パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tsunaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

646957 journal

tsunaの日記: ボルドーの大規模オフ

日記 by tsuna

外国では、大規模なオフ会のことを「フラッシュモブ(flash mob)」とかいうらしいんですけど、
そいつが20日にボルドーで行われたそうです。
ボルドーフラッシュモブのページ

集合→
本の一節や料理のレシピ、広告などを大声で一斉に読む→
拍手喝采→
解散
みたいなことがフライヤーに書いてあって、そのとおり実行されたらしい。
来月にもまたやるそうです。

あはは、変なことするのが好きですなぁ

408671 journal

tsunaの日記: パズル系フラッシュ

日記 by tsuna

chasm
画面をクリックして、仕掛けやカラクリを解いて進んでいくゲーム。
以前見つけたけど、ちょっと難しいし
時間無くてやってなかったわけだが、今日なんとかクリアできました。
悩むゲームは面白い。

424914 journal

tsunaの日記: 魅惑的少年コラージュ

日記 by tsuna

Hiro Iroさんでとりあげられてたネタです。強烈すぎ…
http://members.home.nl/mrmanner/ps/index.html

しかも、これのネタ元写真にかいてあるURL(http://www.5kx.com)にあるページもなかなかです。
中国語わからんけど。

424893 journal

tsunaの日記: 世界最小サイズのwebサイト

日記 by tsuna

guimp.com
だいぶ前に話題になってたみたいっすね。
マウスカーソルに大部分が隠れるくらいのエリアで
パックマンとかpongとかブロック崩しなどができてしまうとは…
ほかにもブログとかアートとか、すごすぎ(笑
でも、かなり目にきついよこれ。

649651 journal

tsunaの日記: niftyココログ裏技

日記 by tsuna

ココログというブログは、備え付けの設定・編集画面からは
あらかじめ用意されたテンプレートを使ってしか
デザインを決められない。
しかし、既にココログ内ではこのデザインをいじるための
裏技をいろんな人が書いてくれてる。
ココログはスタイルシートを使ってるので、
cssファイルを上書きすればいいとか、そういうことだ。
スタイルシートは裏技という程じゃなかったかもしれんが。
私もそれにならって、デザインをいじってみた。

ほかにもいろいろ裏技があったので、
それを利用してカウンターなぞ設置してみました。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...