パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ttkucさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

175529 comment

ttkucのコメント: 集中力が足りないんですかね (スコア 1) 254

by ttkuc (#1690176) ネタ元: 仕事中のヘッドホン、可or不可?
同じような状況で困っています。

同じ部屋に6人いて、それぞれSE兼プログラマ兼コールセンタみたいな感じで
社内外から電話がガンガンかかってくるんですが、一人だけ、一日中、
・電話の声がやたら大きい(こちらが電話してるときに通話が成立しなくなるぐらい)
・独り言が多い(プログラム中に頭の中で考えてることを全部しゃべる。時々鼻歌も出る)
・キーボードもバシバシ叩く
・机をコンコンたたく
・暇だと他の人に雑談を振るが、主語がないので誰に呼びかけたのかすぐにわからない

ので、目立って禁止されないように本当に集中したい時だけ密閉型ヘッドホンで音楽流してます。
クラシックやイージーリスニングでCD1枚分をループさせてると、そのうち音楽が意識に入らなくなります。
音楽を聴くというよりは、雑音をかき消しているわけなんですが。
電話の着信表示も視界に入っているので電話は取るし業務には全く支障ないのですが、ヘッドホン以外で
何か良い方法はないでしょうか?

ちなみにその人に(直接/上司経由で)注意してみましたがスルーでした。
天然だから直らないんでしょうね。
376874 journal

ttkucの日記: はじめてのM1

日記 by ttkuc
突然、全てのコメントの下に「普通」と書かれたコンボボックスが現れた。
クリックしてみると、どこかで見たような文字列がずらり。
「オフトピック、フレームのもと、荒らし、余計なもの、すばらしい洞察…」
これがモデレートというやつか。
メタモデは時々やるけど、はじめて見たからびっくりした。

とりあえず、長文で意味不明なゴミを書き散らしているアノ人の書き込みを見つけたので、-1:荒らし。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...