パスワードを忘れた? アカウント作成
13514631 comment

utahimeのコメント: Re:Stratum1作ろうにも (スコア 1) 104

鉄筋コンクリートな自宅だと、JJYで校正する電波時計はかなり置き場所を選ばないと電波をつかまない一方で、スマホは割とどこにおいてもGPSつかんでいるっぽいんだけど、LFよりUHFの方が届きやすかったりするものなのでしょうか?

13482926 comment

utahimeのコメント: Re:今は (スコア 1) 101

まぁ確かに「記号まで含めて8文字以内」とかより「アルファベット大文字小文字と数字で256文字以内」とかの方が覚えやすくて安全なパスワードを選べますよね。

#マイクロソフトアカウントも最大文字数を64文字くらいまでに増やしてくれんかのぉ…。

13479327 comment

utahimeのコメント: 知っていたルール (スコア 1) 46

元記事でいうと

  • 強さ
  • 複数出し
  • 革命
  • 役職

くらいしか知りませんでした。ただし「複数出し」の「階段」については出し方としては知っていても「階段」という呼び方は知らなかったし、「役職」の「都落ち」も知りませんでした。なので私にとっては元記事で挙げられていたルールのほとんどがローカルルールという認識です。

あ、でもゲームの呼び方は「大富豪」でした。

13449027 submission
ネットワーク

ClamAVのウィルスデータ配送システムにトラブル発生中

タレコミ by utahime
utahime 曰く、
オープンソースのアンチウィルスソフトウェアであるClamAVで、ウィルス検出に用いられるシグネチャを配送するシステムにトラブルが発生している(公式ブログの記事)。
問題が発生したのは11/1(木曜)だが、タレコミを書いている今現在シグネチャの更新データが取得できない状況が続いており、何か深刻なトラブルが発生しているのかもしれない。

情報元へのリンク
13426863 comment

utahimeのコメント: Re:問題はそこじゃない (スコア 1) 50

アドオンはメジャーなやつを片手ちょっと使っているだけなんだけど、Adblock PlusとかTab Mix PlusとかがいまだWebExtentions対応にならない状況を見ると、既にアドオンの作者たちから見放されているんじゃないかという気が。
Tab Mix PlusはともかくAdblock PlusはChrome用の拡張機能としてもあるんだから、その気になればすぐにWebExtensions対応できると思うんだけど。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...