パスワードを忘れた? アカウント作成
867920 comment

deleted userのコメント: Re:まぁ、それは相談じゃないのだろうが… (スコア 1) 3

by deleted user (#2045775) ネタ元: 理由なんかいらないでしょ

>他者と比較しての知識量優位性は保証されない
それは相手も言っていました。
「たしかに、自力で勉強してという集団ではできるほうだけど、そうでない集団と比べたらぜんぜんかなわない」

>世間は凡人でできている
それも指摘しました。「やっぱりどこかみんなの心の中に、こういう気持ちがあるんですよ。大多数がそうだとやりにくいですね。」

さて、「何に関して」の相談なのか書かなかったけど、ぱっとみビジネスのようにも見えなくもない。
実はビジネスではない。。。

842088 comment

deleted userのコメント: Re:花束の相場 (スコア 1) 5

by deleted user (#2039255) ネタ元: 相場観

そうねえ。職場関係であまり有名になるのもねえ。

職場なのか、そうでないのか、ぎりぎりの線で参加するのがいいかもねえ。

職場といっても、レベルが3段階あって、
・上下関係がびしっと決まっているいわゆるラインの場
・特定のタスクに閉じた小集団で、縦のラインよりも横のチームのつながりが強い場
・仕事のつながりはあまりないけど、たまたま職場という時と場所を同じにしたので知り合いになった場

最初のやつ以外は、職場としてのめんどくささは薄くすることが可能かな。

805393 comment

deleted userのコメント: Re:「たいしてお力になれませんで」の意訳 (スコア 1) 3

by deleted user (#2028961) ネタ元: 素直じゃない

そうともとれますね。
とすると、気にするほどのことではないか。

でも、微妙に言葉選びが理想的な流れと違うかも知れない。だから意訳なんですね。

あと、相手は最初来ないつもりだったのに、こちらから「来てくれませんか」と声をかけて来てもらっているという気持ちだったので、あまり否定されると呼び出した自分が悲しくなるからかも知れない。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...