パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ykidさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

332381 comment

ykidのコメント: Re:クラウド (スコア 2, 参考になる) 37

タレコむ人ももう少し親切な記事を書けばいいのに・・・

他には、「皆が既に分かっている事だが、クラウドはITの終焉を意味する」と発言したこと、オバマ現大統領の次期大統領選挙に関わってくるという情報も気になる。オバマ大統領といえばクラウドコンピューティングに積極的だったような気がするのだが。

これって,クラウドがITを終わらせて,かつクラウドも終わるって言う意味じゃないよ. ちゃんとhttp://www.wired.com/epicenter/2011/06/googles-schmidt-social/の最後の方に載っているように

Schmidt said that traditional desktop and PC-based computer systems are becoming obsolete, as web-based “cloud services” proliferate. In cloud computing, data is stored in remote servers and accessed over the web. Schmidt called cloud services “the death of IT as we know it.”

従来手法のデスクトップのコンピュータシステムが時代遅れなものになって,クラウドサービスが急増するよ.クラウドコンピューティングではデータはサーバに保存されて,Webでアクセスするよね.
それって"従来の"ITの死を意味するよ.みんな知っているよね!

こんな感じ.

303275 comment

ykidのコメント: Re:日本を侮辱する目的? (スコア 1) 381

> ここは日本なのだから、日本を侮辱する目的でやった反社会的行為は
> 日の丸を焼くことだけに限らず、どれでも刑法の対象にしたっていいと
> 思うんだけど、「日の丸を損壊」=「犯罪」とか、
> 「君が代の替え歌」=「犯罪」って法律にしちゃうと、その解釈次第で
> 危ない昔の特高みたいな秘密警察が暗躍しやすい環境を整えちゃう
> ことになるので、反対したい。

秘密警察ができるような世の中になっていたらこんな法案もすぐに可決しちゃうので,そんな心配は秘密警察ができてから心配したほうが良い.
197529 comment

ykidのコメント: Re:まずは雑誌創刊の前に (スコア 1) 181

by ykid (#1725430) ネタ元: 新たなプログラミング雑誌創刊の動き
<html lang="en-US">
って、主言語の指定であって,bodyの中に副言語(日本語だってフランス語だってヘブライ語だって)をいくつでも記述することを許しているから,文字セットをUTF-8に指定するのは,拡張性のある書き方であると思うのですが・・・

どこがマズいのでしょうか?
164098 comment

ykidのコメント: Re:国研いらない (スコア 1) 120

何のお話?

>>> 国研いらない
って話に,

>> 産総研をはじめ,充分な活躍だと思いますが.
と返して,

>いや別に活躍度合いが十分でも、天下り理事に多額の報酬を払っていたりしてたら、問題になってもしかたないですよ。

なんで,天下り理事の報酬の話になるのでしょう?
まさか天下り理事が多額の報酬をもらってる!→国研はいらない,という暴論を論じているのしょうか?
518183 journal

ykidの日記: 徹夜明け

日記 by ykid
09:00 in トースト, トマト半玉, 目玉焼き, ソーセージ, ヨーグルト, 野菜ジュース

13:00 in 一之助の醤油ラーメン(和風あっさり)

14:00 out 固形状+軟便. 量的に不満の残る内容.

15:00 out 極少量の軟便. 下痢っぽい

17:00 in 生チョコシュークリーム, ダイエットコーラ
518280 journal

ykidの日記: うんこ月報

日記 by ykid
忙しさがスーパーリニアになってきた.お陰で日記が月報ペース.

08:00 in シリアル+牛乳, トマト, 野菜ジュース, ソーセージ.

09:30 out ちょっと下痢気味.

12:30 in スーパーカップキムチ. ジャンクフードは美味い.

15:00 out ちょっとどころか喰ったものがそのまま出るような下痢. 白菜が浮いてた.

17:00 in ダイエットコーラ, パイ状の菓子パン
521661 journal

ykidの日記: 忙しいくて、夏

日記 by ykid
08:00 in 納豆+タマゴ+ご飯, バナナ+牛乳.

09:00 out 電車の中でお腹がごろごろ.中津のCafeでトイレ. 下痢だ.

12:00 in ケンタッキーのロースカツバーガー, フライドポテト, コーラ.ジャンクフードが美味い.

13:00 out 2回目. ただし通常のうんこ.

16:00 out 3回目. 通常のうんこ. お尻いたい.

19:30 in チョコパン(パイ生地), ダイエットコーラ
522283 journal

ykidの日記: 昨日の反動で便秘か

日記 by ykid
07:30 in Kayaトースト.インドネシアでの自分用土産.美味い

10:00 in コカコーラ.眠気覚ましで一気飲み.

13:30 in カツカレー(カツ抜き).ラフォーレでカツカレーを注文したらカツが売り切れ.くやしい.

16:30 out 急に便意があった.凄い.ただし固い.便秘の兆候.

17:30 in 神戸屋の蒸しパン(あずき), ダイエットコーラ

21:30 in ほっけ,なめこと南瓜のみそ汁, アボガド, ゴーヤのサラダ, おくら, ご飯
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...