Appleビンテージリストに入ると修理規約の「修理完了後 90 日間の保証」は適用されないそうだ
タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
情報元へのリンク
2022年4月にバッテリ交換でAppleサポートの修理サービスで本体交換となったiPad Air2が、1か月程度でWi-FiとBluetoothが使えなくなったそうだ。
Appleサポートに連絡したところ、通常は修理から90日以内であれば無償で対応するようだが、Air 2は5月にビンテージリストに追加されたので、対応不可、修理代金の返金も受けられないという回答だったそうだ。
Appleサポートってこんな対応だっけ?
修理規約「3.1 サービス保証」には以下の記載があるが、少し違うようだ。
"修理中に生じた不具合 (交換部品も含む) については、修理完了後 90 日間、または Apple 製品限定保証や AppleCare+ の残期間のうち、いずれか長い方が保証対象になります。この保証は Apple や Apple 正規サービスプロバイダで修理する際には常に適用されます。"
https://www.apple.com/jp/legal/sales-support/terms/repair/generalservice/servicetermsjv/
情報元へのリンク