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三菱自動車の問題というのもあるけど、NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。三菱も日産も、軽自動車はこれでやってくつもりなんだろうけど、NKMV倒れたら両社とも軽自動車事業やってけるんだろか。まあ、そんなに売れてねえよという意見もあるだろうけど。とはいえ、60万台売ってるんだったら、それなりに出てる方だよね?
>NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。つか、それで見つかったぽいんだが。
===============================================================燃費試験については、該当車のいずれについても、開発を担当し認証届出責任を持つ当社が実施していました。次期車の開発にあたり、日産自動車が該当車の燃費を参考に測定したところ、届出値との乖離があり、当社が試験で設定した走行抵抗値について確認を求められました。これを受けた社内調査の結果、実際より燃費に有利な走行抵抗値を使用した不正を把握するに至ったものです。該当車にお乗り頂いているお客様に対しては、今後、誠実に対応させて頂きます。===============================================================
次期車の開発でどうやっても、まともな燃費がエンジンから出ないんで、ニッサン:「テメーラ今まで不正やってねーか」三菱:「フジコッコー」
ぶっちゃけ三菱はタイミング見て軽から手引きたいんじゃないんすかね
NMKVでは?
モコはいい車だったんだから、三菱なんかとやるより、いままで通りスズキとやってればよかったのにねw
本家のMRワゴンよりもモコの方が人気出て(台数売れて)相手方の脅威になってしまい、目玉のワゴンRや新アルトをOEMしてもらえず。もっと売れるのにモコの生産台数(納期)回してもらえず、なら頑張ってOEM取り付けたとしても先が暗い。オッティではお話にならず。我慢できずにNMKVして、自社系デザインにより半分目論見通りに運んだけど、メカ設計と生産は相手方なもんで、目の肥えた日産ユーザーには世代遅れのエンジン(パワー不足なのに燃費悪い、音が煩い)が不評に。新モデルに関しても相手方不利(販売台数が半分くらい?)が難題で、不本意ながら新型キックス投入辺りで妥協せざるを。アルトやイースに対抗できるメカで新型ピノを出したいのでござる。戻れるなら戻りたい、独自開発・生産したくてしょうがない、でもできないのでござる。ぐぬぬ、といったところ?
瀕死になったところで買い取ってトリミングする。それが仏流。
独自開発なんてハイパーミニを50台だか200台だかという試作台数程度しか作ったことなさそうだし生産できるのだろうか
スズキがジムニーを売ってくれなかったから三菱のパジェロミニを売ってたんだろ?なんでも卸してもらえるマツダと日産とのスズキの対応が異なるのがなんとも
まあ今回の不正で潰れたら日産は抜けて他所と組むだけでしょうな。そもそも三菱と日産だけが出資した会社けなんで三菱と日産があきらめない限りつぶれないだろう。そもそもNMKVの知名度が低いんで日産と三菱にダメージが行く気もしますけどその場合もNKMVの性質を考えれば親会社に行こうがNMKVに行こうが同じこと。
Nissan 「Koritayo mou Mitsubishi niha. Vakayaro!」の略?
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NKMV自体大丈夫? (スコア:0)
三菱自動車の問題というのもあるけど、NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。
三菱も日産も、軽自動車はこれでやってくつもりなんだろうけど、NKMV倒れたら両社とも軽自動車事業やってけるんだろか。
まあ、そんなに売れてねえよという意見もあるだろうけど。とはいえ、60万台売ってるんだったら、それなりに出てる方だよね?
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:1)
>NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。
つか、それで見つかったぽいんだが。
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燃費試験については、該当車のいずれについても、開発を担当し認証届出責任を持つ当社が実施していました。次期車の開発にあたり、日産自動車が該当車の燃費を参考に測定したところ、届出値との乖離があり、当社が試験で設定した走行抵抗値について確認を求められました。これを受けた社内調査の結果、実際より燃費に有利な走行抵抗値を使用した不正を把握するに至ったものです。該当車にお乗り頂いているお客様に対しては、今後、誠実に対応させて頂きます。
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次期車の開発でどうやっても、まともな燃費がエンジンから出ないんで、
ニッサン:「テメーラ今まで不正やってねーか」
三菱:「フジコッコー」
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ三菱はタイミング見て軽から手引きたいんじゃないんすかね
Re: (スコア:0)
NMKVでは?
Re: (スコア:0)
モコはいい車だったんだから、三菱なんかとやるより、
いままで通りスズキとやってればよかったのにねw
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:1)
本家のMRワゴンよりもモコの方が人気出て(台数売れて)相手方の脅威になってしまい、目玉のワゴンRや新アルトをOEMしてもらえず。もっと売れるのにモコの生産台数(納期)回してもらえず、なら頑張ってOEM取り付けたとしても先が暗い。オッティではお話にならず。
我慢できずにNMKVして、自社系デザインにより半分目論見通りに運んだけど、メカ設計と生産は相手方なもんで、目の肥えた日産ユーザーには世代遅れのエンジン(パワー不足なのに燃費悪い、音が煩い)が不評に。新モデルに関しても相手方不利(販売台数が半分くらい?)が難題で、不本意ながら新型キックス投入辺りで妥協せざるを。
アルトやイースに対抗できるメカで新型ピノを出したいのでござる。戻れるなら戻りたい、独自開発・生産したくてしょうがない、でもできないのでござる。ぐぬぬ、といったところ?
瀕死になったところで買い取ってトリミングする。それが仏流。
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:2)
独自開発なんてハイパーミニを50台だか200台だかという試作台数程度しか作ったことなさそうだし生産できるのだろうか
Re: (スコア:0)
スズキがジムニーを売ってくれなかったから三菱のパジェロミニを売ってたんだろ?
なんでも卸してもらえるマツダと日産とのスズキの対応が異なるのがなんとも
Re: (スコア:0)
まあ今回の不正で潰れたら日産は抜けて他所と組むだけでしょうな。
そもそも三菱と日産だけが出資した会社けなんで三菱と日産があきらめない限りつぶれないだろう。
そもそもNMKVの知名度が低いんで日産と三菱にダメージが行く気もしますけどその場合もNKMVの性質を考えれば親会社に行こうがNMKVに行こうが同じこと。
Re: (スコア:0)
Nissan 「Koritayo mou Mitsubishi niha. Vakayaro!」の略?