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三菱自動車の問題というのもあるけど、NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。三菱も日産も、軽自動車はこれでやってくつもりなんだろうけど、NKMV倒れたら両社とも軽自動車事業やってけるんだろか。まあ、そんなに売れてねえよという意見もあるだろうけど。とはいえ、60万台売ってるんだったら、それなりに出てる方だよね?
モコはいい車だったんだから、三菱なんかとやるより、いままで通りスズキとやってればよかったのにねw
本家のMRワゴンよりもモコの方が人気出て(台数売れて)相手方の脅威になってしまい、目玉のワゴンRや新アルトをOEMしてもらえず。もっと売れるのにモコの生産台数(納期)回してもらえず、なら頑張ってOEM取り付けたとしても先が暗い。オッティではお話にならず。我慢できずにNMKVして、自社系デザインにより半分目論見通りに運んだけど、メカ設計と生産は相手方なもんで、目の肥えた日産ユーザーには世代遅れのエンジン(パワー不足なのに燃費悪い、音が煩い)が不評に。新モデルに関しても相手方不利(販売台数が半分くらい?)が難題で、不本意ながら新型キックス投入辺りで妥協せざるを。アルトやイースに対抗できるメカで新型ピノを出したいのでござる。戻れるなら戻りたい、独自開発・生産したくてしょうがない、でもできないのでござる。ぐぬぬ、といったところ?
瀕死になったところで買い取ってトリミングする。それが仏流。
独自開発なんてハイパーミニを50台だか200台だかという試作台数程度しか作ったことなさそうだし生産できるのだろうか
スズキがジムニーを売ってくれなかったから三菱のパジェロミニを売ってたんだろ?なんでも卸してもらえるマツダと日産とのスズキの対応が異なるのがなんとも
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
NKMV自体大丈夫? (スコア:0)
三菱自動車の問題というのもあるけど、NKMVの死活問題になったらどうすんだろ。
三菱も日産も、軽自動車はこれでやってくつもりなんだろうけど、NKMV倒れたら両社とも軽自動車事業やってけるんだろか。
まあ、そんなに売れてねえよという意見もあるだろうけど。とはいえ、60万台売ってるんだったら、それなりに出てる方だよね?
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:0)
モコはいい車だったんだから、三菱なんかとやるより、
いままで通りスズキとやってればよかったのにねw
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:1)
本家のMRワゴンよりもモコの方が人気出て(台数売れて)相手方の脅威になってしまい、目玉のワゴンRや新アルトをOEMしてもらえず。もっと売れるのにモコの生産台数(納期)回してもらえず、なら頑張ってOEM取り付けたとしても先が暗い。オッティではお話にならず。
我慢できずにNMKVして、自社系デザインにより半分目論見通りに運んだけど、メカ設計と生産は相手方なもんで、目の肥えた日産ユーザーには世代遅れのエンジン(パワー不足なのに燃費悪い、音が煩い)が不評に。新モデルに関しても相手方不利(販売台数が半分くらい?)が難題で、不本意ながら新型キックス投入辺りで妥協せざるを。
アルトやイースに対抗できるメカで新型ピノを出したいのでござる。戻れるなら戻りたい、独自開発・生産したくてしょうがない、でもできないのでござる。ぐぬぬ、といったところ?
瀕死になったところで買い取ってトリミングする。それが仏流。
Re:NKMV自体大丈夫? (スコア:2)
独自開発なんてハイパーミニを50台だか200台だかという試作台数程度しか作ったことなさそうだし生産できるのだろうか
Re: (スコア:0)
スズキがジムニーを売ってくれなかったから三菱のパジェロミニを売ってたんだろ?
なんでも卸してもらえるマツダと日産とのスズキの対応が異なるのがなんとも