パスワードを忘れた? アカウント作成
642145 journal

pochi-oneの日記: 多呆につき…

日記 by pochi-one

いままで会社で仕事してるフリしつつ./J覗いて1日すごしてれば
よかったんだが、異動に遭ってえらく多忙になってしまった。

来月は半分出張の見込みだし…。困ったもんだ。

# まあ、仕事があるだけ有り難い………とも思えんか。

644898 journal

pochi-oneの日記: 初タレコミ初採用

日記 by pochi-one

初めてタレコんだら、いきなり 採用 されてしまった。
それはそれでありがたいことではあるが、どんな顔して(?)話題に
参加したらいいのか迷うなぁ。

# というか、そもそもいままでACでしか書き込んでなかったし(^_^;)
# これを機に、もう少しまともに書き込むようにしよう。

646044 journal

pochi-oneの日記: blog

日記 by pochi-one

blogサービスの話がネタになっているようですが、私はniftyでblogサービスが始まった…というのを聞いて、なにを思ったか/.Jで日記を始めてしまったというクチです。

始めるならどれがいい…っていうよりは、やはり中身が問題だよなぁ…。
# この日記もまだ内容がない、ってことは重々承知しております。はい。

…というか、それ以前に私はいまだにblogってなんなのかをよく理解してなかったりしますが…。

647334 journal

pochi-oneの日記: 神戸ルミナリエ

日記 by pochi-one

神戸ルミナリエを見に行ってきた。

…とりあえず、万歩計のカウントを増やすには役に立ったかな?

なんか、もうそろそろルミナリエも潮時かな?って気がする。
私の気持ちの方が変わってきてしまったのかもしれんが、単なる観光イベント化してきたような気がするし。

数年に1度の開催にしたらまた震災直後の気持ちを思い出せるかな…?

647371 journal

pochi-oneの日記: 惰眠の日

日記 by pochi-one

寒さに負けて、一日じゅう部屋で惰眠を貪ってしまった。
雪降ってなきゃ、温泉にでも行こうか、ってところなんだが…。

会社でスキーに行った連中は滑れたんだろうか…。降りすぎのような気も…。

神戸のルミナリエでも見に行くかなぁ…けど寒そうやなぁ…。

…オチなし。

648717 journal

pochi-oneの日記: 中国から来たなっちゃん

日記 by pochi-one

会社から帰ろうとしてたらネットワークが落ちたぁ、という悲鳴で
ちょっとルータを調べたら、「そんな宛て先ないぞ」ってエラーの山。

なんじゃこりゃ、ということでパケットの出所のパソコンを調べて
もらったら、なっちゃんがいらっしゃいました(-_-;)
なんでも、そのパソコンは中国出張に持って行ってたシロモノで、
しっかりむこうでインターネットにつないでたとか。

とりあえず怪しそうなところは駆除したつもりだけど、明日も
調べてまわるハメになりそうやなぁ…。しんど。

ウィルスチェッカのパターンファイルくらいちゃんと自動更新にしておいてくれよぉ>会社のみなさま

649088 journal

pochi-oneの日記: あしあとぺたぺた。 2

日記 by pochi-one

とりあえず日記をはじめてみる。

…とはいえ、日記なんてモノがまともに続いたためしがないので、
気が向いたときに書いてみるしかあるまい…。

*

イラクに自衛隊さんが行くそうで、ご苦労さまでございます。

しかし、軽武装とはいえ武装して行こう、ってのはかえって危険な気がするのは私だけでせうか?いい攻撃の的になりそうな気が…。

# 装甲車程度じゃ、しょせんRPG打ち込まれたらおしまいだし。
# 立場上先制攻撃なんてできそうに思えないし…。

いっそのこと日本国憲法にのっとって「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とか大々的に宣言して、堂々と丸腰で行ったほうがまだ安全な気がするんだけどなぁ。
# むろん車両とかは目立つようにでかでかと日の丸つけて…。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...