パスワードを忘れた? アカウント作成
649088 journal

pochi-oneの日記: あしあとぺたぺた。 2

日記 by pochi-one

とりあえず日記をはじめてみる。

…とはいえ、日記なんてモノがまともに続いたためしがないので、
気が向いたときに書いてみるしかあるまい…。

*

イラクに自衛隊さんが行くそうで、ご苦労さまでございます。

しかし、軽武装とはいえ武装して行こう、ってのはかえって危険な気がするのは私だけでせうか?いい攻撃の的になりそうな気が…。

# 装甲車程度じゃ、しょせんRPG打ち込まれたらおしまいだし。
# 立場上先制攻撃なんてできそうに思えないし…。

いっそのこと日本国憲法にのっとって「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とか大々的に宣言して、堂々と丸腰で行ったほうがまだ安全な気がするんだけどなぁ。
# むろん車両とかは目立つようにでかでかと日の丸つけて…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...