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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:5, すばらしい洞察)
更に10年後、残ってる会社はいくつあるんだろうか・・・・・・。
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:5, 参考になる)
同業他社(とりあえず非アダルトも含めても)は新人が中堅まで育つと他社に移ったり
自前でブランド立ち上げたりと人の出入りが激しいところが多い中
他社に比べるとアリスソフトは中堅以上の人材の流出が殆ど無いといっても良いぐらいです
だからこそ、今まで会社が残ってこれたんでしょうね
こんな会社に就職したいもんです
とりあえずIDでいいや
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:1)
少なくとも盆暮れGWの長期連休は、異様なぐらい長いですね。
今年の夏休みは普通だったようだけど、下手するとよその会社より1週間ぐらい長い。
# そしておれよりは2週間ぐらい長い。
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:0)
童貞は入社拒否だったような (スコア:1, 興味深い)
そこらへんは大丈夫なのですか?
Re:童貞は入社拒否だったような (スコア:0)
Re:童貞は入社拒否だったような (スコア:0)
いろいろな資料を使って勉強すれば、きっと
Re:童貞は入社拒否だったような (スコア:0)
Re:童貞は入社拒否だったような (スコア:0)
Re:童貞は入社拒否だったような (スコア:0)
京アニとかも (スコア:0)
京都アニメーションとかも一緒かも
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:0)
いい名前じゃ、あぁ~りませんか?
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:1)
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:5, 興味深い)
だからアリスか。今頃気付いたわw
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:3, 参考になる)
日本のエロゲーではもの最古参メーカーの一つですね。
今は無きパソコンショップ高知 [wikipedia.org]とジャスト [wikipedia.org]で、3大ブランドだったような…
今も現存するのは、あとはコーエー [wikipedia.org]とスクエアエニックス [google.co.jp]ぐらいですかね…
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:0)
じゃなかったんですよね。
>今も現存するのは、あとはコーエーと
>スクエアエニックスぐらいですかね…
今出しているのがPCゲームでなくてもいいのなら、
ハドソンなんて有名ですしマイクロキャビンなんかも
残っているようです。
eggの参加企業 [soft-city.com]でも今もゲーム作っているところがありますね。
#もしかして現存するエロゲメーカーのことを言ってますか?
#確かにコーエーもエニックスもエロゲメーカーといえばそうですけれど…
Re:会社が存続したこと自体が奇跡 (スコア:0)
日本ファルコムは残業ほとんど無し (スコア:1)
さすがにゲームの発売が近づいてくると残業があるらしいですが、それでも終電
までにみんな帰ってしまうそうです。
他にもフレックスなしだとか、ネクタイ・スーツ着用だとか、いろいろと他のメーカと違う
特徴がありました。
いまでも、 STAFF INTERVIEW [falcom.co.jp]などを読むと変わってないようです。
Re:日本ファルコムは残業ほとんど無し (スコア:0)
無茶した方が良いと思うな。
最近のファルコムやばいっしょ。