アカウント名:
パスワード:
蓄電池⇔インバーター制御器⇔モーター⇔車輪 ↑ モーター⇒発電機
では無く、 蓄電池⇔インバーター制御器⇔モーター⇔車輪 ↑矢印 エンジン⇒発電機 です。プレスリリース [jreast.co.jp]参照 ついでに、×プリウスなどの様にエンジンと車輪は同軸じゃないようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なにが世界初? (スコア:1)
googleしても、これだというのがなかったので自信がないのですが。。。
(気動車じゃなくて機関車だっけか・・・)
プレスリリースとしては、「営業車として」というのがしつこいくらい
書いているけど、お客乗せるてお金取るののが世界初という意味?
どなたか詳しい方、具体的に何が世界初なのか教えてください。
Re:なにが世界初? (スコア:2, 参考になる)
# 「ハイブリッド」と見て、また鉄道とバスのハイブリッドのアレのトピかよ、と思った。
Re:なにが世界初? (スコア:1)
日本で一般的な気動車
エンジン⇔液体変速機⇔車輪
電気式ディーゼル鉄道車両
エンジン⇒発電機⇒制御器⇒モーター⇒車輪
ハイブリッド気動車
蓄電池⇔インバーター制御器⇔モーター⇔車輪
↑
モーター⇒発電機
だそうで、プリウスなどの様にエンジンと車輪は同軸じゃないようです。
〜営業用なら、世界初。実験用なら、日本に〜って感じ?
Re:なにが世界初? (スコア:0)
では無く、
蓄電池⇔インバーター制御器⇔モーター⇔車輪
↑矢印
エンジン⇒発電機
です。プレスリリース [jreast.co.jp]参照
ついでに、
×プリウスなどの様にエンジンと車輪は同軸じゃないようです。