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どこぞの国では、新車よりもリース上がりの方が下手すると高価に取引されるってのと、一緒では無いとは思うが。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ハリボテじゃないぞっ (スコア:4, おもしろおかしい)
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:3, 参考になる)
大概、最初の数機は試験で酷使されてエアラインには納入されない。
ANAに行くのは7号機だったかと。
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:4, 参考になる)
このハリボテ状態だった生産1号機はANA向けの機体となっていて、現時点では
最終的にエンジンを換装した後、引き渡されることになっています。
ちなみにB777-200の場合、UA向けやBA向けの機体を中心にテストフライトが行われましたし、
初号機はテスト終了後に改装されてキャセイパシフィックに引き渡されました。
今度香港に旅行される際は「B-HNL」のレジをつけた機体をお探しください。それが初号機です。
#えーとあと確か-300ERの初号機がJALにいるはず…。
かつては初号機や試作機と呼ばれたものは完璧なものではなく、(戦闘機なら武装の変わりに
計測機器を搭載して)メーカーもしくは実験部隊で寿命が尽きるまで使いつぶされるものだったのですが、
ちょっと変わりつつあるようですね…。
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:1)
それだけ技術の成熟度が高くなっていると言う事なんですかね?
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:1)
テストだけのために、製品を使い潰すことが出来ないというのが
実際の理由では無いでしょうか。
// シンプルに考えると、新古品を掴まされたようなものですが、
// 逆に考えれば「納品前のメンテナンスが他の製品より多め」なのかも?
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:0)
どこぞの国では、新車よりもリース上がりの方が下手すると高価に取引されるってのと、一緒では無いとは思うが。
Re:ハリボテじゃないぞっ (スコア:0)
試作のままじゃさすがに売れんでしょ。
役目を終えた不良資産が売れればメーカーは大助かり、
お客さんも中古(と一部仕様落ち)の分安く買える
ということで成り立ってます。
景気よく捨てたり、モニュメントとして大事に取っておくほど
メーカに体力がなくなってきたということです。