パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全キーに有機ELディスプレイ搭載のキーボード、秋葉原で近日発売」記事へのコメント

  • Any Key (スコア:5, おもしろおかしい)

    これで、「Hit Any Key」の時に全キーに"Any"と表示させればこんな悲劇 [wikipedia.org]も起こりませんよね。
    • by kou1slash (5979) on 2008年03月31日 9時55分 (#1322281)
      急にキーボードを叩きだしたので、「どうしたの?」と聞いてみたら、
      「いや、『Hit』any key ってあるから」という反応があったという逸話を聞いたことがあります。

      それからそこの周りでは「Push any key」が推奨されたとか。

      すみません。「Hit」に反応してますが(汗
      親コメント
      • by take-ash (28862) on 2008年03月31日 12時52分 (#1322392) ホームページ
        オーストラリアからの留学生にゲームをやらせたとき、「push XX key」って言ったらカチカチカチカチ叩いてた。
        押しっぱなしにするんだと言いたかったが、その場ではどう言えばいいのかが分からなかった。
        「押しっぱなし」ってのは「press」って言えばいいらしい。
        --
        # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...