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顧客には「もうすぐ出来ます!」って嘘つくし(策略家的気質)
すぐバレて自分が困るよーなウソをつく
彼の場合には、途中で遅延しても、最後につじつまを合わせて顧客と自分とで「途中心配したけど、結果的にWin&Win」で終わらせる実績と能力があるかも知れませんよ。
「遅れても、顧客を納得させられる遅延の理由がひねり出せる」というパターンもあるけど、それを顧客に納得させられるなら、それはそれで策略家的要素があるかもしれません。(気質ではないと思うけど。)
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:5, おもしろおかしい)
そ・・・そうか、俺に足らないのは「イケメン」というカードか!!
コーディング規約は無視するし(自己中心的な気質)
仕様書なんて書かないし(衝動的な気質)
顧客には「もうすぐ出来ます!」って嘘つくし(策略家的気質)
なんでモテないんだろうって前からすごく不思議だったんですよ!
// 嘘ですってキチンと作りこんでますって。
// はっ!この辺がモテない要素なのか!?(:>^
Re:僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:2, すばらしい洞察)
相手にもよるが、私のプライオリティが1番じゃないとヤダっ!て人は結構多いので。
Re:僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:1)
>相手にもよるが、私のプライオリティが1番じゃないとヤダっ!て人は結構多いので。
制約
- コンピュータに向かう時間を最大限にする
- 恋人のプライオリティは1番高くする
論理的に導ける解答は
コンピュータを恋人にするしかないじゃないか!
Re:僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:1)
そうなんですよ!恋人が画面から出てきません! (スコア:0)
Re:僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:1)
すぐバレて自分が困るよーなウソをつくのは、策略家とはいえないと思うのですよ。
策略家の条件 (スコア:1)
彼の場合には、途中で遅延しても、最後につじつまを合わせて顧客と自分とで「途中心配したけど、結果的にWin&Win」で終わらせる実績と能力があるかも知れませんよ。
「遅れても、顧客を納得させられる遅延の理由がひねり出せる」というパターンもあるけど、それを顧客に納得させられるなら、それはそれで策略家的要素があるかもしれません。(気質ではないと思うけど。)
vyama 「バグ取れワンワン」