パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピューターゲームで若年層の妊娠を防げ」記事へのコメント

  • そもそも (スコア:2, すばらしい洞察)

    by vsr10 (34175) on 2008年07月15日 16時46分 (#1383705)
    若年層に子供が欲しいと思って子供作ってる人間の方が少ないから意味ないような。
    若年層なんて殆どできちゃったばかり。
    子供なんていらないと思ってるのが大半だろう。
    いらないと思ってるけどできてしまった、なわけで
    それに対して子供ができたら大変だ、と体験させても何の意味も無い気がする。
    子供が欲しくて作ったけど、世話しない親には大変さを体験させて認識を改めさせるってできるけど
    最初から子供いらないって人間に大変だって体験させても結局変わらないだろう。
    大変だろうと楽だろうといらないと思ってるんだから。
    そしていらないと思ってるけどちゃんと避妊せずにできちゃってるんだから。

    特に男はどうせ子育て任せっきりであんまり育児の大変さは気にしないしな。
    それなら育児の大変さじゃなく、金銭的な大変さを教え込んだ方がいい。
    月いくらかかってどれだけ自分の自由に使える金がなくなるかを。
    結婚せずに養育費だけ払うってした場合も、どれだけ金がかかるかを。
    そうすれば男も「うわ、子供できたら遊ぶ金減りまくり」と思うだろう。
    無計画な若年層なんて結局金の問題にしないと子供どうとか気にしない。
    • by sumiiiii (6360) on 2008年07月15日 17時42分 (#1383745) ホームページ
      >そしていらないと思ってるけどちゃんと避妊せずにできちゃってるんだから。
      これで大変さを覚えて避妊しようと思うようになることを期待できるのではないでしょうか。
      親コメント
    • by Cutlet Curry (4119) on 2008年07月15日 21時17分 (#1383845)
      >そうすれば男も「うわ、子供できたら遊ぶ金減りまくり」と思うだろう。
      >無計画な若年層なんて結局金の問題にしないと子供どうとか気にしない。

      無理でしょ。親の金で遊んでる若年層には。
      --
      モデレート したいときには 権利なし
      かつかれー
      親コメント
    • イギリスではなくアメリカの話ですが、若年層の妊娠が増えている [cnn.co.jp]そうです。よく言われる「原因」が、ジェイミー・リン・スピアーズの妊娠・出産とされています (17歳で出産)。若くして子を作るのが「カッコいい」んだとか。

      こんな感じで、軽い感覚で妊娠・出産を望む、という問題もあるかと思います。

      特に男はどうせ子育て任せっきりであんまり育児の大変さは気にしないしな。
      (略)
      無計画な若年層なんて結局金の問題にしないと子供どうとか気にしない。

      育児の大変さも、金銭も、産んだ後のことであるのは一緒ですよね。単なる金銭の問題にしてしまうと、「作って」しまったけど「要らない」から堕胎すればよい、ということになりかねないと思うのですが。事実イギリスでは人工妊娠中絶数の増加 [web-tab.jp]に悩まされている (日本が1億2千万人で年30万件、イギリスが6千万人で年20万件) そうです。産み捨て (「強産 [google.com]」)よりかはマシ、という訳でもないでしょうし。

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...