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#そんな言い方だとオタ=オカシイ奴って言うのと大差無い判断基準(自分の理解し易い方が正しい筈って思い込み)と大差無く見える。
#弁えてない少数の馬鹿が事件を起こすと、全体がそういう馬鹿の集団なんだ、みたいに扱われますけど。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
対象 (スコア:0)
これは本当に活気に繋がるのか??
と思ったが、むしろ子供より大人対象の祭りにしたいのね。
よくよく読むと、作品内に神社が登場した事によって、商店街のターゲットが、観光客からオタに変わったという事なのね。
キャラと関連させるだけで売れるグッズ類は相当粗利良いだろうしねぇ。
御輿の上には神=商店街の客=一番活気のある市場の購買層
あながち間違いではないか・・・
しかも担がれる身が、喜んで担ぎ手になってくれる。
良い事ばかりに見えるが、気になるのは治安くらいだろうか。
特定趣向の男性ばかりが集う町は、過疎と同じくらい高齢化の問題が深刻。。
土師祭に家族で参加の方要注意だね。
いつぞのエスカレーターみたくならなければよいが・・・
そもそも、祭りは良い意味での、日本のマンネリズムの象徴ではないのか?
Re:対象 (スコア:2, 参考になる)
#弁えてない少数の馬鹿が事件を起こすと、全体がそういう馬鹿の集団なんだ、みたいに扱われますけど。
去年の12月にイベントがあったときは、地元商店街とかは肯定的だったみたいですね。
#そういえば隣の久喜市民(自称)がブログにやたら攻撃的な事を書いて炎上してましたっけね。
##このコメ書くのにその頃のネタ経由でブログを見ましたけど、凄いね、なんか。
##別に自分の街を誇りに思う事自体は悪い事ではないと思うけど、そのために
##余所を貶さずにはいられないというのはどうなのかね。
Re: (スコア:0)
>#弁えてない少数の馬鹿が事件を起こすと、全体がそういう馬鹿の集団なんだ、みたいに扱われますけど。
一般人と比べて特に差異が有るとは思わないのだけど、一般人よりオタの方が弁えているってソースは一体何処に?
#そんな言い方だとオタ=オカシイ奴って言うのと大差無い判断基準(自分の理解し易い方が正しい筈って思い込み)と大差無く見える。
Re:対象 (スコア:1)
よく「オタ=オカシイ奴」って論調にされるけど別にそんなことはなくて、
一般とオタで特に差違はないよね、ぐらいなつもりだったのですが。
「オタの方が弁えている」ではなくて「オタは別に弁えて無くない」です。
というか、弁えている/いないは「オタ」である/なしとは関係ありませんよね。
なので、特にソースはないです。
Re:対象 (スコア:1)
オタクの割合と学歴の高さ、あるいはオタクの割合と育った家庭の収入の高さ
には相関があるように見えます。犯罪をおこす率と収入や学歴には
明確に相関があるはずなので、
オタク→高学歴・高収入仮定の傾向がある→犯罪をおこさない傾向がある
は、感覚的にはありそうな話だと思いますね。
オタク-学歴やオタク-収入の相関は一度調査してみてほしいものだとは思います。
Re: (スコア:0)
都合の良い所しか見ていないだけの可能性も大きいと思うぞ。
ってかさ、それが本当ならアキハバラのオタク系の販売店で万引き防止タグなんぞは無い筈。
Re:対象 (スコア:1)
「オタクと犯罪率の低さに相関が」あったとして、なぜ「万引き防止タグがないはず」だと
思うのですか?
あなたは元コメントを、「オタクには犯罪者がいない」と取ったのですか?
それは意図的な曲解だとしても、程度が低すぎます。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)