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子プロセスとして生成(起動)したbonanza プロセスと通信するライブラリが含まれていますね。Bonanzaには手を加えず、上物だけ開発してBonanzaエンジンを利用出来るみたいといっても、インタフェースを変えるくらいしか思い付きませんが
本格的にいじるなら、並列化とか分散とかその辺は面白そうBonanza自体は材料になっちゃいますけど
bonanza が決めた手に乱数を加えて指す手を決める「きまぐれモード」とか作って、対局者をどのくらいかく乱できるかとか試すと、楽しいかも。
並列化して、将棋界の Deep Blue を目指すのも悪くないかもね。
対抗して人類側も並列化すればいいかも。つまりA級棋士+タイトル保持者で集まって相談しながら次の手を決めるという……。
通信がボトルネックになってスループットが向上しないのですね、分かります。
棋士側もBonanzaを用意して、Bonanzaが有利と判定した手を参考にしつつ打てば勝てるような。
すなわち、Bonanza 対 棋士&Bonanza
ペア将棋なんか見ていて思ったんだけど、3対3で戦うなら誰もが思い浮かぶだろう羽生名人・森内九段・佐藤棋王の組み合わせとかレーティング上位 [nifty.com]で羽生名人・久保八段・木村八段の組み合わせより所司一門で「定跡伝道師」所司七段:序盤の定跡部分・渡辺竜王:中盤の大局観・「スーパーあつし君」宮田五段:最終盤の詰みの組み合わせの方が強そうだな。
コンピュータなら序盤:定跡ファイルで(とにかく新しいやつ)、中盤:ボナ、終盤:柿木かな。
合計 3,717 段ですね。
# お約束とわかっていつつも。
どこかのエロゲが搭載するんですね。
そこで駒を取ったり成ったりしたときにミニイベントですよ。一部脱いだりオプション付けたり。
# 無数の組み合わせで新たな属性が見つかるかもしれません。絵師は死ぬ。
なるほど。服を取ったり裏返したりするわけですね。
http://www.aikis.or.jp/~moe/girl/review/bluge.htm [aikis.or.jp]8年前のソフトですね。強いそうです。
> ストーリーモードでの脱衣条件は「二十手以内に王手をする」「と金になる」「相手が先に駒を取る」「持ち駒をあげる」「待ったを許す」の5つで、勝負に勝つと一気に脱がすことが出来ます。
だそうです。
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人生unstable -- あるハッカー
お手軽利用? (スコア:1, 興味深い)
子プロセスとして生成(起動)したbonanza プロセスと通信するライブラリが含まれていますね。
Bonanzaには手を加えず、上物だけ開発してBonanzaエンジンを利用出来るみたい
といっても、インタフェースを変えるくらいしか思い付きませんが
本格的にいじるなら、並列化とか分散とかその辺は面白そう
Bonanza自体は材料になっちゃいますけど
Re:お手軽利用? (スコア:1)
bonanza が決めた手に乱数を加えて指す手を決める「きまぐれモード」とか作って、対局者をどのくらいかく乱できるかとか試すと、楽しいかも。
並列化して、将棋界の Deep Blue を目指すのも悪くないかもね。
Re:お手軽利用? (スコア:4, おもしろおかしい)
対抗して人類側も並列化すればいいかも。
つまりA級棋士+タイトル保持者で集まって相談しながら次の手を決めるという……。
Re:お手軽利用? (スコア:5, おもしろおかしい)
(最終局、タニーと地道が勝つこと前提)
と思ったけど、やっぱり話が合わないかも。
序盤:モテ変態流炸裂
中盤:木村顔面受け
終盤:藤井ファンタジスタ!
Re:お手軽利用? (スコア:4, おもしろおかしい)
B:いや、こっちの方が。
C:俺の手の方が絶対に良いって。
A:こうなったら、誰の手を打つか勝負して決めよう。
B:何で勝負する?
C:この3人が集まったんだから将棋に決まってるだろjk
こうして、次の一手を決める将棋トーナメントが始まった。
Re: (スコア:0)
通信がボトルネックになってスループットが向上しないのですね、分かります。
Re: (スコア:0)
第二回大和埼京線(違
Re: (スコア:0)
# 名勝負もいいものだが、名大盤解説もみてみたい
Bonanzaをもって (スコア:0)
棋士側もBonanzaを用意して、Bonanzaが有利と判定した手を参考にしつつ打てば勝てるような。
すなわち、Bonanza 対 棋士&Bonanza
Re: (スコア:0)
中盤:羽生マジックで惑わす
終盤:スーパーあつし君
が最強の布陣じゃないかな。
Re:お手軽利用? (スコア:2)
ペア将棋なんか見ていて思ったんだけど、3対3で戦うなら
誰もが思い浮かぶだろう羽生名人・森内九段・佐藤棋王の組み合わせとか
レーティング上位 [nifty.com]で羽生名人・久保八段・木村八段の組み合わせより
所司一門で「定跡伝道師」所司七段:序盤の定跡部分・渡辺竜王:中盤の大局観・「スーパーあつし君」宮田五段:最終盤の詰み
の組み合わせの方が強そうだな。
コンピュータなら序盤:定跡ファイルで(とにかく新しいやつ)、中盤:ボナ、終盤:柿木かな。
Re: (スコア:0)
Re:お手軽利用? (スコア:1)
合計 3,717 段ですね。
# お約束とわかっていつつも。
Re: (スコア:0)
Re:お手軽利用? (スコア:1, おもしろおかしい)
どこかのエロゲが搭載するんですね。
Re: (スコア:0)
Re:お手軽利用? (スコア:2)
切り捨てではなくてチェスクロックの方の持ち時間1分。
#駒は桝目の真ん中に
Re:お手軽利用? (スコア:1, 参考になる)
そこで駒を取ったり成ったりしたときにミニイベントですよ。
一部脱いだりオプション付けたり。
# 無数の組み合わせで新たな属性が見つかるかもしれません。絵師は死ぬ。
Re: (スコア:0)
なるほど。
服を取ったり裏返したりするわけですね。
Re: (スコア:0)
http://www.aikis.or.jp/~moe/girl/review/bluge.htm [aikis.or.jp]
8年前のソフトですね。強いそうです。
> ストーリーモードでの脱衣条件は「二十手以内に王手をする」「と金になる」「相手が先に駒を取る」「持ち駒をあげる」「待ったを許す」の5つで、勝負に勝つと一気に脱がすことが出来ます。
だそうです。