アカウント名:
パスワード:
いっしょにプレイしてくれる人を集めるのが最大の障壁能力の高い痛快な奴を集めようとすれば難易度は指数関数的に増大する
# 人生の何事においても。
・発言しないといない子扱い。何か勝手に決まっても知らないぞ!・でも無理矢理自分の意見を押し通すのはやめようね。 # 押し通したいならクレバーに(ぇ
# D&Dみたいなハック&スラッシュ的なものだと微妙かもですにゃ
あ、あと、私的に。・ダイスの神様はいつもそこにいる。微笑んでくれるかは気分次第
一番大切なのはこれだ。「寝るな」#ドラマカードを2枚も握り込んだまま寝るんじゃない。
ベンチャー企業と似ている。起業をした社長が目標点を示し、それを社員一同が頭を捻って解決するって行為がRPGそのものとも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:4, 興味深い)
・依頼者が常に依頼の成功を望んでいるとは限らない
・昨日の味方が今日も味方だとは限らない
・敵対している自覚がない敵ほど恐ろしい敵はいない
・信じるものは足を掬われる
・確率は常に誰の味方でもない
・胴中央致命的命中……三箇所!エンジン、エンジン、ジャイロ!!
大渦よりの来訪者
Re:TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:2, すばらしい洞察)
いっしょにプレイしてくれる人を集めるのが最大の障壁
能力の高い痛快な奴を集めようとすれば難易度は指数関数的に増大する
# 人生の何事においても。
Re:TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:2, おもしろおかしい)
・うろたえてしまうDMは嘘つきだ!
・淀みなく受け答えできるDMは訓練された嘘つきだ!
Re:TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:1)
・発言しないといない子扱い。何か勝手に決まっても知らないぞ!
・でも無理矢理自分の意見を押し通すのはやめようね。
# 押し通したいならクレバーに(ぇ
# D&Dみたいなハック&スラッシュ的なものだと微妙かもですにゃ
あ、あと、私的に。
・ダイスの神様はいつもそこにいる。微笑んでくれるかは気分次第
Re:TRPGから学んだ事でいいんだよね? (スコア:1)
一番大切なのはこれだ。
「寝るな」
#ドラマカードを2枚も握り込んだまま寝るんじゃない。
そもそもTRPGって (スコア:0)
ベンチャー企業と似ている。
起業をした社長が目標点を示し、それを社員一同が頭を捻って解決するって行為がRPGそのものとも。