パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

麻雀外交漫画「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定」記事へのコメント

  • 実名の首相が麻雀を打つのがインパクトがあるだけで、漫画としては見るべきものがまったくありません。
    しょせん一発芸です。
    • by Anonymous Coward
      『実名の国家首脳達が、非現実的でくだらないギャグ的イカサマを気迫で押し切る』
      と言うネタだけで構成されているギャグ漫画なので、
      人物を追加していく以外に手が無く、
      まさに一発芸。

      麻雀ギャグと言うより
      政治家ギャグと言った方が正しい。
      • Re: (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        確かに、まともに打ってるシーンとか無いね。

        でも、面白いよ。
        見た目と行動のギャップだけで勢いで押し切ってしまうギャグの作風はこの作者の得意分野だね。
        アイディアだけの一発ネタでも他の作家でここまで面白く書けたかと言うとそういうわけでもないと思う。
        「点F-15」とかアホでインパクトのある台詞、普通じゃ考えもしねえもんw

        >人物を追加していく以外に手が無く、

        さすがにティモシェンコ首相が出てきたときは
        「お前その場の勢いだけで後の事何も考えてないだろwww」
        って心の中でツッコんだw

        ところで、不思議に思うのは、
        • Re:補足させてくれ (スコア:2, すばらしい洞察)

          by starfighter (31940) on 2009年08月11日 14時31分 (#1620874) 日記

          本格麻雀漫画は成立しないので、ないものねだりなんですよね。
          実際の対局をそのままでは漫画として面白くならないので、必ず作り入るか、イカサマの奇抜さを競うか、卓外メインになってしまうので。

          その点、ぱんつはいてないは、捨て牌もちゃんと作ってるし、それぞれの読みや思考も真っ当なので、比較的本格なんですけどねぇ。
          一部キャラクターが超絶人外能力を持っている以外は。
          # アカギだって傀だって人外なので、あれがOKなら大した問題じゃない。

          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...