アカウント名:
パスワード:
セグウェイチャレンジ [segway-japan.net]>対象Segway PT製品*を提案の内容に応じて10台まで(一採択者あたり)
学生全員に支給してそこらじゅうをセグウェイで走り回っている光景を想像したのだが違うのか。乗る人はどうやって選定するんだろう?
#セグウェイって、雪にも強いの?金沢って日本でも有数の豪雪地帯だった気が。
あ、プレスリリースに書いてあったorz
>セグウェイジャパンよりセグウェイPT(パーソナル・トランスポーター)7台が寄贈された。
> 乗る人はどうやって選定するんだろう?
なぜ、自分はここでセグウェイを利用したいのか、を 2分間の制限時間でプレゼンテーションしてもらう。
#やれ、コミュニケーション能力だ、プレゼンテーションだと耳胼胝気味の京子の語呂。
プレゼンを実施しないのが工学的には最善です。プレゼンを実施したうえで、サンプリングをランダムにすることで、ゼグウェイに乗る前と後の効果測定ができませんか。
#後イベントのネタをどうするのかというのが難点。
十年、二十年くらい前まではおっしゃる通り豪雪地帯でしたが、近年では雪もめっきり減って、雪がしっかり積もってももって一週間ということが年に何度かという感じです。
ただし、融雪装置から出る水がたまって大きな水たまりができる恐れは多々あります。公道ですと車道の両端はたいてい水没しています。
>#セグウェイって、雪にも強いの?金沢って日本でも有数の豪雪地帯だった気が。
金工大のある野々市はそんなに積もらないよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
10台まで (スコア:1)
セグウェイチャレンジ [segway-japan.net]
>対象Segway PT製品*を提案の内容に応じて10台まで(一採択者あたり)
学生全員に支給してそこらじゅうをセグウェイで走り回っている光景を想像したのだが違うのか。
乗る人はどうやって選定するんだろう?
#セグウェイって、雪にも強いの?金沢って日本でも有数の豪雪地帯だった気が。
Re:10台まで (スコア:2)
あ、プレスリリースに書いてあったorz
>セグウェイジャパンよりセグウェイPT(パーソナル・トランスポーター)7台が寄贈された。
Re:10台まで (スコア:2, おもしろおかしい)
きょうむぶより
Re:10台まで (スコア:2)
> 乗る人はどうやって選定するんだろう?
なぜ、自分はここでセグウェイを利用したいのか、を 2分間の制限時間でプレゼンテーションしてもらう。
#やれ、コミュニケーション能力だ、プレゼンテーションだと耳胼胝気味の京子の語呂。
Re:10台まで (スコア:1)
比較対照群(セグウェイに乗せない群)もプレゼンをした学生から選ぶ必要が出てきます。
あと、プレゼンが上手だった者をセグウェイ群、下手だった者を対照群、なんてことにしたら
これまたバイアスがかかるので、プレゼンの出来とは無関係に乗せる/乗せないを決定する必要があります。
というわけで、プレゼンを実施しないのが工学的には最善です。
プレゼンを実施 (スコア:2)
プレゼンを実施しないのが工学的には最善です。
プレゼンを実施したうえで、サンプリングをランダムにすることで、ゼグウェイに乗る前と後の効果測定ができませんか。
#後イベントのネタをどうするのかというのが難点。
Re: (スコア:0)
十年、二十年くらい前まではおっしゃる通り豪雪地帯でしたが、近年では雪もめっきり減って、雪がしっかり積もってももって一週間ということが年に何度かという感じです。
ただし、融雪装置から出る水がたまって大きな水たまりができる恐れは多々あります。公道ですと車道の両端はたいてい水没しています。
Re: (スコア:0)
>#セグウェイって、雪にも強いの?金沢って日本でも有数の豪雪地帯だった気が。
金工大のある野々市はそんなに積もらないよ。