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男女共同参画を目指すならとりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
育児だって仕事に支障がないとはとても思えないので、就職前に小学校高学年くらいまで育ててからにしよーぜ?!
で、電車の中で尻を触られると出産不可能な体になるんですか?
レディースデーはともかく女性専用車両はなくしても良いことはないのでは?
それより、女性専用車両の導入により男性が女性より乗車できるチャンスが減っているのでその是正のために男性専用車両を作ってほしいですね。
さらに、女性にとって「痴漢という犯罪」が怖いように男性にとって「免罪という犯罪」は非常に怖いです。しかも、こちらは人生を潰されます。
目的が、男女共同参画であって、女性優先参画ではないことを考えればこれは当たり前の処置で、その程度を含めて考えられない現メンバーはすべて参加の資格はない気がします。もしくは、男女共同参画じゃなく女性優先参画にタイトルを変えろ。
ホモ、レズ、成人男性、成人女性、未成年くらいに分けとく?
童貞、処女、ヤリ○○、ヤリマセン、枯れましたとかいうカテゴリーでも桶?
#「その他」ってのが絶対にあるよなぁ。
雨降ったら風邪引いた・・・
身障者の男性の方は冤罪や冤罪トラップからは守られないわけですね。
混雑時は女性専用は中止になるくらいな利用率な現状じゃ冤罪はなくならないそもそも子供もOKとかうたってはいるが優先席より優遇な専用ってどうなのよ
目的を考えたら優先じゃ意味ないことくらい分かるじゃん...
#現実は優先でも自己防衛のために男は乗らないだろうけど
それが、突っ込んでくるひとがいるんですよ@中央線先頭車両(午前9:30新宿着分まで女性専用です)「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
うわ・・・いっぱいコメントが。どこにつけたらいいのか分からないのでここで。
まず、申し訳ありません。「縛りが解かれたとき」は「事故等で解かれた時」のつもりでした。なので、時間を選ぶことはできません。ごめんなさい。でも時間内でも間違えて乗ってこられた方にはみんな寛容ですよ。半年に一度位、ヒスを起こす方がいますけど。
わ、私のみてきたことをいうなら、 当該車両はホームの端にあり新宿駅以外、階段は近くにありません。わざわざ選んでいらっしゃっているように思えます。 車両の中から見ているのと外から見ているのでは見える様子に差があるかもしれませんね。 「事故で女性専用が解かれたことを幸いに・ホームの端までわざわざやってきて・女性しか乗っていない車両にぐいぐい乗り込み・中のほうまで無理やり進んでくる」のをみたぜ。って感じでしょうか。これなら気持ち悪いって思ってもいいですか?
痴漢については、お金目当てなどで冤罪を狙う女性たちがいることは承知しています。これは犯罪だと思うので、どんどん女性に罰を与えて欲しいです。ただ不可抗力ではなく「スカートの中に手をいれてくる、座っている腿の下に手を入れてくる、あきらかにナニを押し付けてくる/触らせようとする」などの被害にあわなくてすむ女性専用車両は本当にありがたいものなので、これからも使わせてもらいます。みんなも使えばいいのに。なんでつかわないんでしょうね。
> みんなも使えばいいのに。なんでつかわないんでしょうね
女性専用車両を使わない理由は? [yahoo.co.jp]
色々ありますが、化粧臭い、席を詰めない等マナーが悪い、座ってると嫌がらせされる、色々あるようです。
まるで女子校(w 男性の目が無くなった女性の姿。
空巣だって戸締りしておいても入る奴は入るだろうけど、戸締りせずに家を留守にする人は多くないでしょうね。
ズボンの上から触られるのも、下着の上から触られたり直に触られたりするのと同じぐらい嫌というのでなければ、ズボンを穿くことで痴漢の被害を軽減できるはずです。触られている感触だけでなく、触ることで痴漢が快感を得ていることも不快ということなら、ズボンを穿き、痴漢が感じるであろう快感を減らすことでより被害を軽減できるはずですし、ヒッププロテクターやヒップガードをつけることでさらに軽減できるでしょう。
痴漢の被害を軽減するためにやることが規則で禁止されているなら、その規則は間違っているのだから気にしなくていいでしょう。それで実際に不利な扱いを受けるなら、そのことを問題にするべきです。
>「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。>そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。>所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
痴漢されたことある男性ですが、乗り換えで階段近くとかじゃなければそれは普通「狙ってる」と思ってしまいますね。
#痴漢(ハゲデブオヤジ)の手をどついてにらんだら、逃げていきました。
「女性専用」が解かれた直後から、女性専用じゃなくなってるのだから、目の前に車両が来たらそのまま乗っちゃうでしょう。
他の車両も変わらない位ギュウギュウ詰めなのにわざわざ隣の車両まで行けとおっしゃるのですか?
>そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。>所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
そこまで気持ち悪く感じるのでしたら、「女性専用」が解かれるまでに移動を完了するように家を出る時間を調整するという選択肢もあると思いますよ。
「女性専用」が解かれる時って、… (snip)…そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
あ…ありのまま今 起こった事を話すぜ!
『女性専用縛りから開放されたはずの車両に乗ったら、気持悪がられた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
俺、千代田線で40代位?のおっさんに複数回痴漢された。
息子をサワサワしてくるので痴漢か気のせいか判断悩んだんで、体ずらしたら逆の手でサワワサ。
そんなん何回かあったもんだから、痴漢確定ってことで次は証拠つかんで突き出してやる!と意気込んでからは二度と見かけなくなっちまった。
痴漢被害/冤罪をなくすためには女性専用車両だとか、監視カメラじゃ不足過ぎる。
主要路線は2多重以上にしないともう無理。
#無理だって?んなこたわかっとるわ
>女性専用車両は、男性が同頻度で痴漢被害にあうわけじゃないのでなくせば平等というものではありません
とはいっても、女性専用車両のみが存在するという現状は平等じゃないですよね。
>レディースディは語るのが難しいですが
語ると平等じゃないことが明らかだからでしょう。
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃないと思うんだよね。せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
東京方面のは基本的に端(先頭または最後尾車両)らしいから多分気にならないんだろうけど。
大阪方面のは基本的に中央の、一番乗り降りに適した場所を女性専用車両にしているから男性にとって現実的にものごっつい不便だよ。
京浜東北線北行は3号車(大船寄りから3両目)です。不便さは多分同じくらいだと思う。
あのへんは、一番混む蒲田~品川あたりで階段が遠いわけでもないので現状すでに相当ヤバい。今日のような雨模様かつ遅れ気味だったりすると、女性占領専用車両がスカスカで一方それ以外全車両では乗れないで人が溢れて次の列車を待つほどに。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
とりあえず (スコア:3, すばらしい洞察)
男女共同参画を目指すなら
とりあえずレディースデーや女性専用車両をなくしたら?
とんでもない、それがあるだけでも足りないというのに! (スコア:1, おもしろおかしい)
生物学的な差が否定される社会を構築してはじめて彼女らが欲するものは手に入るのです。
そのためにもいち早く機械的に人間が生産できる世界(生殖行為が否定された世界)の到来が必要です。
Re: (スコア:0)
生物学ではクローン羊以来、この種の研究の倫理面が取り沙汰される一方、
医療現場では代理母出産をしてでも子供がほしいという問題が発生している昨今。
子供をうみたくてもうめない人々の救済手段の一つとしても研究されてもいいんじゃないでしょうか。
医学的に子供をうめない人のほか、「妊娠すると仕事に支障が生じる」という社会的に子供をうめない人の救済にもなりそうですし。
共同参画の予算からすこし「産む機械」の開発に予算をまわすとかするのも、その「参画」とやらの解決のために多面的なアプローチの一つとして有用なのでは?
Re: (スコア:0)
就職してから出産するのではなく、就職する前に大学在学中に出産する社会になるといいですね。
高齢出産対策にもなりますし、少子高齢化対策にもなります。
まぁ無理でしょうけど。
Re:とんでもない、それがあるだけでも足りないというのに! (スコア:1)
育児だって仕事に支障がないとはとても思えないので、就職前に小学校高学年くらいまで
育ててからにしよーぜ?!
Re: (スコア:0)
で、電車の中で尻を触られると出産不可能な体になるんですか?
Re: (スコア:0)
いくつかのウイルスは、その感染の結果、出産できなくなることがあります。
痴漢が体液の付着した指で女性のデリケートな場所に触れるなどした場合、感染のリスクがあります。
Re:とりあえず (スコア:1)
レディースデーはともかく
女性専用車両はなくしても良いことはないのでは?
それより、女性専用車両の導入により
男性が女性より乗車できるチャンスが減っているので
その是正のために男性専用車両を作ってほしいですね。
さらに、女性にとって「痴漢という犯罪」が怖いように
男性にとって「免罪という犯罪」は非常に怖いです。
しかも、こちらは人生を潰されます。
目的が、男女共同参画であって、女性優先参画ではないことを考えれば
これは当たり前の処置で、その程度を含めて考えられない
現メンバーはすべて参加の資格はない気がします。
もしくは、男女共同参画じゃなく女性優先参画にタイトルを変えろ。
Re: (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:とりあえず (スコア:1)
#男が好きな男が存在するとしたら男性専用車両もだめなんだが
Re:とりあえず (スコア:1)
ホモ、レズ、成人男性、成人女性、未成年
くらいに分けとく?
童貞、処女、ヤリ○○、ヤリマセン、枯れましたとかいうカテゴリーでも桶?
#「その他」ってのが絶対にあるよなぁ。
雨降ったら風邪引いた・・・
Re: (スコア:0)
身障者の男性の方は冤罪や冤罪トラップからは守られないわけですね。
Re: (スコア:0)
混雑時は女性専用は中止になるくらいな利用率な現状じゃ
冤罪はなくならない
そもそも子供もOKとかうたってはいるが
優先席より優遇な専用ってどうなのよ
Re:とりあえず (スコア:1)
目的を考えたら優先じゃ意味ないことくらい分かるじゃん...
#現実は優先でも自己防衛のために男は乗らないだろうけど
Re:とりあえず (スコア:2, おもしろおかしい)
それが、突っ込んでくるひとがいるんですよ@中央線先頭車両(午前9:30新宿着分まで女性専用です)
「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。
そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
Re:とりあえず (スコア:2, 興味深い)
うわ・・・いっぱいコメントが。どこにつけたらいいのか分からないのでここで。
まず、申し訳ありません。「縛りが解かれたとき」は「事故等で解かれた時」のつもりでした。
なので、時間を選ぶことはできません。ごめんなさい。
でも時間内でも間違えて乗ってこられた方にはみんな寛容ですよ。半年に一度位、ヒスを起こす方がいますけど。
わ、私のみてきたことをいうなら、
当該車両はホームの端にあり新宿駅以外、階段は近くにありません。わざわざ選んでいらっしゃっているように思えます。
車両の中から見ているのと外から見ているのでは見える様子に差があるかもしれませんね。
「事故で女性専用が解かれたことを幸いに・ホームの端までわざわざやってきて・女性しか乗っていない車両にぐいぐい乗り込み・中のほうまで無理やり進んでくる」
のをみたぜ。って感じでしょうか。これなら気持ち悪いって思ってもいいですか?
痴漢については、お金目当てなどで冤罪を狙う女性たちがいることは承知しています。これは犯罪だと思うので、どんどん女性に罰を与えて欲しいです。
ただ不可抗力ではなく「スカートの中に手をいれてくる、座っている腿の下に手を入れてくる、あきらかにナニを押し付けてくる/触らせようとする」
などの被害にあわなくてすむ女性専用車両は本当にありがたいものなので、これからも使わせてもらいます。
みんなも使えばいいのに。なんでつかわないんでしょうね。
Re:とりあえず (スコア:1)
> みんなも使えばいいのに。なんでつかわないんでしょうね
女性専用車両を使わない理由は? [yahoo.co.jp]
色々ありますが、化粧臭い、席を詰めない等マナーが悪い、
座ってると嫌がらせされる、色々あるようです。
まるで女子校(w 男性の目が無くなった女性の姿。
TomOne
Re:とりあえず (スコア:1)
女性しか乗っていない車両にぐいぐい乗り込み・中のほうまで無理やり進んでくる」
これもその時の状況によるのでその場に居ないとなんともわかりかねます、
もう少し詳しく説明したほうが良いように思います。
例えば事故の影響で他の車両こそ酷い混雑だったため端の車両=女性専用車のほうに来たわけでは無いですか?
新宿駅で降りたい系の人が普段その時間は乗れない新宿駅階段付近の車両を選んだ可能性は無いですか?
混雑時は扉付近よりも中のほうが多少空いているという日頃の習慣的なものでは無いでしょうか?
中のほうに入って網棚に荷物を置きたい、的な行動ではなかったですか?
といったように、細かい状況を書かないとその時の状況は伝わらないかもしれません。
私ならば事故で女性専用車両が解放されたのであれば当然他の車両ももの凄い混雑だと予想して
そこに男性が乗り込もうが中のほうに入ってこようが"気持ち悪い"とまでは思いませんが。
もしかして、その人がよっぽど奇妙な格好をしていたのか、奇妙な動作をしていたのでしょうか?
#私の使っている沿線ではラッシュ時の女性専用車両の混み具合が
他の車両よりも酷い場合が多いので普通の車両に乗っています。
##適度に小さいのでつり革に掴まれない、力が入らない、つま先立ちになるなど色々大変なので
かなり早い時間に乗るようにして座って過ごしています。
Re: (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:1)
とマジレスしてみる。
高校生とかは制服を着る義務があるしどうすれば・・・
スカートの下にジャージ?
Re: (スコア:0)
ちょっと着ぶくれするけど、生々しい感触は伝わらないと思う。
Re:とりあえず (スコア:1)
どこを触って来るかといった問題も議論すべきだろうか。
友人は"前"から思いっきり触られたそうです。とりあえず泣き寝入りだったそうです。
その時は「あぁ、見た目で触って来るわけでは無いんだ」と思いました。ごめんなさい。
#幸いな事に私は痴漢にあった事がありません。うろついてる露出魔に遭った事ならあります。
Re: (スコア:0)
それが深刻な被害であるという認識がないから、精神的にも傷つかない。
ということは、
痴漢が深刻な被害ではないという認識を女性にさせれば、
痴漢による精神的な被害がなくなるわけです。
こういう方向での痴漢対策は・・・誰も真に受けてくれませんよね。
Re: (スコア:0)
空巣だって戸締りしておいても入る奴は入るだろうけど、戸締りせずに家を留守にする人は多くないでしょうね。
ズボンの上から触られるのも、下着の上から触られたり直に触られたりするのと同じぐらい嫌というのでなければ、ズボンを穿くことで痴漢の被害を軽減できるはずです。
触られている感触だけでなく、触ることで痴漢が快感を得ていることも不快ということなら、ズボンを穿き、痴漢が感じるであろう快感を減らすことでより被害を軽減できるはずですし、ヒッププロテクターやヒップガードをつけることでさらに軽減できるでしょう。
痴漢の被害を軽減するためにやることが規則で禁止されているなら、その規則は間違っているのだから気にしなくていいでしょう。
それで実際に不利な扱いを受けるなら、そのことを問題にするべきです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
しかし、
女子高生が、同じことを男性に対してやった場合も、男性が痴漢で捕まります。
こういった男女差別的な痴漢事件を減らすためにも、女子校の制服はズボンにしてもらいたいものです。
ちなみに、女子高生の弛んだ太股や汚いパンツが視界にちらりと入るのは、男性にとっても苦痛なんです。
Re:とりあえず (スコア:1)
満員電車などでぐいぐい触って来る分には、どちらも不快には変わりないと思われます。
友人達からの体験談から察するに「痴漢に触られる」という事自体が嫌悪感やトラウマになるので
触られる側がいくら衣服でガードしても、それは殆ど変わらないかと思います。
因に女性の友人の場合は高校時代の話ですが、制服のスカートの上から触られたそうですが
非常に不愉快だったので、下車駅まで鞄を使って頑張ってガードし続けたそうです。
また、知り合いの男性で男性に痴漢された事がある、という人が居ますが
スボンの上から太ももをなでられて鳥肌が立つどころの騒ぎでは無かったと言っていました。
その彼は痴漢の手をつねったりしてガードしたそうです。
二人とも痴漢に対してはそれなりのトラウマを抱えるようになったとか。
このような体験談を聞く限りでは、痴漢の被害を被害者側で軽減しようとするならば
甲冑でも着込まない限り無理なんじゃぁないかと思いますが如何でしょうか。
Re:とりあえず (スコア:1)
それはいけませんね。
不快に思うのでしたら声を大にして訴えましょう。
泣き寝入りはいけませんよ?
#男女差別は私もいけない事だと思います。区別は生物学的に必要だと思います。
Re: (スコア:0)
>(スカートや)ズボンの上から触られるのも、下着の上から触られたり直に触られたりするのと同じぐらい嫌
かどうかとは別の話です。
同じぐらい嫌というのでなければ、ズボンをはくことで被害を軽減できるでしょう。
Re:とりあえず (スコア:1)
まぁ同じくらい嫌かどうかは実際の被害者に聞いてみなければ判りませんですな。
こんど被害者にどのくらい嫌だったのか聞いてみます。
生憎私は被害に遭った事が無いので判りません。
私だったら"痴漢に触られた"という行為に対して同じくらい嫌に感じると思います。
その先の"触れた感触"には多少違いは生じるかもしれませんが、どちらも嫌な事には変わりないでしょう。
また、同じくらい嫌でなくとも被害はあるので軽減は出来てもゼロにする事は出来ないでしょう。
あくまで憶測です。
Re:とりあえず (スコア:1)
>「女性専用」が解かれる時って、私の経験では女性専用車両も他の車両と変わらない位ギュウギュウに混んでいます。
>そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
>所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
痴漢されたことある男性ですが、乗り換えで階段近くとかじゃなければそれは普通「狙ってる」と思ってしまいますね。
#痴漢(ハゲデブオヤジ)の手をどついてにらんだら、逃げていきました。
Re: (スコア:0)
「女性専用」が解かれた直後から、女性専用じゃなくなってるのだから、
目の前に車両が来たらそのまま乗っちゃうでしょう。
他の車両も変わらない位ギュウギュウ詰めなのにわざわざ隣の車両まで行けとおっしゃるのですか?
>そこに突っ込んでくる男性を見ると、やっぱり「狙ってる?」って気持ち悪い。
>所詮、痴漢されたことがない男性にはわかって貰えないだろうけど。
そこまで気持ち悪く感じるのでしたら、
「女性専用」が解かれるまでに移動を完了するように
家を出る時間を調整するという選択肢もあると思いますよ。
Re: (スコア:0)
ギュウギュウの満員電車で通勤通学している、ほとんどの男性は「痴漢」された経験があると言えます。
しかし、そのほとんどの男性は「痴漢」で嫌な思いをしても、それが事故であって意図によるものではないと考えられる範囲では、我慢します。お互い様だということもありますが、自分の一時的な嫌な思いと相手の半永久的なダメージを天秤にかけたら、痴漢として突き出す気にはなりません。
Re: (スコア:0)
あ…ありのまま今 起こった事を話すぜ!
『女性専用縛りから開放されたはずの車両に乗ったら、気持悪がられた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
Re: (スコア:0)
何を言ってるのか分からない
新宿発が午前7:30~9:30の間になる列車で女性専用車が設定されている列車は、始発駅から終着駅まで先頭車輌は女性専用車でしょ? 9:30を過ぎたからといって、途中から女性専用車ではなくなるっていう話はないと思うけど。
Re: (スコア:0)
乗っている人がそれなりにいる状態で、「途中駅からいきなり女性専用を解除して一般車両」というのは 少なくとも朝の東西線には存在します [tokyometro.jp](大手町マデで終了)
ちなみに私は男性ですが、先頭車両で大手町駅の階段に近いので、 その車両に乗ることも勿論あります。
Re: (スコア:0)
レディースディは語るのが難しいですが
Re:とりあえず (スコア:1, すばらしい洞察)
男性器が押し付けられる
尻に他人の手が接触する
不快なほど体を密着される
これらを痴漢被害に含めてしまう現状では、寿司詰めの満員電車では男性が男性からの痴漢被害を回避することは出来ません。
Re:とりあえず (スコア:3, 参考になる)
俺、千代田線で40代位?のおっさんに複数回痴漢された。
息子をサワサワしてくるので痴漢か気のせいか判断悩んだんで、体ずらしたら逆の手でサワワサ。
そんなん何回かあったもんだから、
痴漢確定ってことで次は証拠つかんで突き出してやる!と意気込んでからは二度と見かけなくなっちまった。
痴漢被害/冤罪をなくすためには女性専用車両だとか、監視カメラじゃ不足過ぎる。
主要路線は2多重以上にしないともう無理。
#無理だって?んなこたわかっとるわ
ヽ(・Д . )ノ
Re:とりあえず (スコア:1)
ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
Re: (スコア:0)
>女性専用車両は、男性が同頻度で痴漢被害にあうわけじゃないのでなくせば平等というものではありません
とはいっても、女性専用車両のみが存在するという現状は平等じゃないですよね。
>レディースディは語るのが難しいですが
語ると平等じゃないことが明らかだからでしょう。
Re: (スコア:0)
レディースデーは別に女性優遇のための制度じゃないと思うし。
(メンズデーを作るというのも悪くないアイデアだと思う)
女性専用車両に関しても、アレがある事で別に男性側に不利益があるようなもんじゃ
ないと思うんだよね。
せいぜい多少空いてて羨ましいね程度のものというか。
まあ不快に感じる人にとってはそれ自体が不利益ではあるか。
Re:とりあえず (スコア:2, おもしろおかしい)
女性に女性専用車の利用を義務づけていない点
なんですよ。
権利と義務はセットであるべきす。
女性専用車の利用を義務づけるのであれば、混雑度の違いがあってもズルいとは思いません。
Re:とりあえず (スコア:1)
カップルでいちゃいちゃしながら通学というのも不可能に。
むしろそれが狙い!?
#女性専用車=空いているというイメージは私の利用する沿線からは遠くかけ離れています。
##むしろラッシュ時でも女性専用車よりかは多少空いている普通車両が存在します。
###都市伝説ではありません。
Re:とりあえず (スコア:1, おもしろおかしい)
・女性専用車両を牽引することによって、他の座席数が減少する。
・冤罪を押し付けるクズな女性は結局普通車両に乗るが、座席数が減少することで密度が増すため冤罪を発生させることが容易になる。
・痴漢は、女性専用車両がない場所や、女性専用車両に乗らない相手を標的にするだけなので、冤罪でない本当の被害は減らない。
・などの事柄により無益な制度であると認識する人と、有効性を考えずに実行してしまった人間との間で無駄な争いが起きる。
よって、男女限らず不利益以外の何でもありません。
Re: (スコア:0)
東京方面のは基本的に端(先頭または最後尾車両)らしいから多分気にならないんだろうけど。
大阪方面のは基本的に中央の、一番乗り降りに適した場所を女性専用車両にしているから
男性にとって現実的にものごっつい不便だよ。
Re:とりあえず (スコア:2)
京浜東北線北行は3号車(大船寄りから3両目)です。
不便さは多分同じくらいだと思う。
あのへんは、一番混む蒲田~品川あたりで階段が遠いわけでもないので現状すでに相当ヤバい。
今日のような雨模様かつ遅れ気味だったりすると、女性占領専用車両がスカスカで
一方それ以外全車両では乗れないで人が溢れて次の列車を待つほどに。
Re: (スコア:0)
女性は一人で映画を観に来たり、居酒屋に来たりしない。
かならず男か、女友達を連れてくる。
反対に男は一人で映画を見に来たりしないし、男同士で来りもしない。
だからメンズデーをもうけても集客効果は小さい。
ところが、最近は男同士で映画を見に来たりすることが増えているらしい。
しかも、ゲイ恋人同士じゃなくて、ただの友人であることが多いそうな。
そんなこんなで、メンズデーというところも増えているみたい。
スキーや海などのリゾートに、男だけの集団が来ることが増えてるのは
時代なのかなあ。