パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NECとレノボ、PC事業の合弁会社設立を発表」記事へのコメント

  •  dodongaです。

     真のThinkPadが復活して欲しい。

     lenovoになってからは、ちょっと・・・
    --
    閑話休題
    • by Anonymous Coward

      どのあたりが駄目ですか?
      lenovoになってからも満足して使っている身としては純粋に疑問です。

      やたらUSBの死にやすいX40をはじめとして、IBM末期のほうが出来が悪かったと思うのですが。

      X60t, T61p, X200sとlenovo以降も使ってますが、ハードウェアとしての出来は非常にいいと思います。
      #Edgeとかの安価なラインは使ったこともなければ、興味もないので知らない。

      • > どのあたりが駄目ですか?

        Lenovo でなければ駄目な理由がない点。

        ワールドワイド戦略の名の下にライオスや大和事業所が設計に関われなくなり平凡な筐体しか発表されず、
        丈夫/先進的なモバイルといえば ThinkPad ではなく Let's note というイメージになってしまいました。

        コストパフォーマンスがよさそうな筐体がチラホラと目に付きますが、
        わざわざ Lenovo にする必要が思いつかない...。

        > やたらUSBの死にやすいX40をはじめとして、IBM末期のほうが出来が悪かったと思うのですが。

        x40 は HDD も変態ですし。
        ThinkPad 最後の名機は s30 かな。
        個人的には 235 をリメイクして欲しい。
        # 開発コードももちろんこだわって欲しい。

        • s30が名機だなんて・・・HDD交換に手間取るようなああいう機種はThinkPadと認めたくないな。
          社内に5台あったけど、キーボードの感触も良くなかったし。

          パナが先進的というのもちょっと出てこないおもしろい発想ですね
          • s30のサイズはよかったと思うな。
            ディスクの交換は235が大変過ぎて
            麻痺してるのかも。

            先進的は言い過ぎたかもね。
            2005年だったかw4が出て来た時の話だから大昔だよね。

            DVDドライブ内蔵
            6時間ぐらい持つバッテリー
            耐荷重量100kg

            最近まで Bluetooth の搭載がされなかったり
            分厚くてダサい所とか、もっと頑張ってもらわないと

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              > 分厚くてダサい所とか、もっと頑張ってもらわないと

              Let's note は薄さより軽さを優先したPCなんだから,そんな要望を出して開発を混乱させないで.
              薄いのが好きな人は,ソニー製品かMacBook Airあたりを買ってあげてください.

              # 1mm薄くするくらいなら,10g軽くして欲しいAC.
              • 今のパナの形状を変えて強度を保ちつつ薄くしようとすると重くなりますからねぇ
                強度無視してボンネット構造なくして出せば別だろうけど、それはパナの路線じゃないし

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                軽くしてほしいというのは激しく同意なんですけど,最近の Let's Note って言うほど軽くないですよね?

                2005年頃って,Let's Note は軽さといい,バッテリー持続時間といい,頑丈さといい,持ち歩くにはこれしかない,という非常に良くできたマシンでした.ところが最近は,軽さとバッテリー持続時間で大分追いつかれてしまって,売りがはっきりしないですよね.持ち歩きを優先するのなら,SSD を使って,目一杯バッテリを持つようにするようなモデルを出してもおかしくないのに,いまだに直販サイトでないと SSD 搭載モデルが買えないし,R シリーズやめちゃって,J シリーズなんて中途半端な製品作るし….

              • by Anonymous Coward

                15インチフルHDでBD-R込みで2kg切っても軽くない?
                お値段的にキツイんで、対抗馬が有るなら教えて欲しいよ。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...