アカウント名:
パスワード:
どうにか個人を認証して、買ったコンテンツはメディアを問わず見られるようにして欲しいね。
・レコード・CD・ビデオテープ・LD・DVD・BR・配信
形を変えて同じモノ何度も買ってる人多い気がする。そのたびに制作者なり演奏者にお金が戻っているのかどうかは知らないけど。
この先またメディアが変わったり、再生するガジェットが変わる度にお布施を支払うのが良い消費者?
ソフトウェア産業もコレに見習って各OS毎に使えるソフトを制限させよう。WinXP版、WinVista版、Win7版をそれぞれ独立させたパッケージでアプリを販売。バージョンアップ版も廃止。きっとコレでボロもうけ間違いなし。
> 売れ残ったメディアをパッケージだけ入れ替えて売り直し
TOWNS版ゆみみみっくすのことですね。なつかしー。#PS版の残りをDS版にして売ることだって可能 [honesta.net]
> 後書きを追加すれば買ってくれる
私はFM-TOWNSは持ってないけどTOWNS版も買いました。
#マジレスすると、今時の光学メディアでは、「メディアを流用してパッケージを入れ替える」よりも、「新たにプレスしなおす」方が安あがりです。#あるいは、メディアをドラムの状態で保存しておいて、オンデマンドでパッケージ化するという手はあるかも。
OSが変わるたびに対応版を販売するイースシリーズ [falcom.co.jp]はボロもうけしてるのかな?
お布施の額が不足だで、御機嫌を損ねてPSPさ逝っちまっただ。PSPって、ファルコム商法なんぞやるまでもなく儲かるらしいしね。
元々日本においてPCゲーム市場なんてゴミの存在。PCメーカの製品のほとんどがゲーム不向きの家電PCなんてだしているからコナミはそこを理解していて海外ではPC版を出しているのにウイニングイレブンもサイレントヒルも日本国内ではPC版未発売。
月に何本でると思ってんだ。エロゲが。
KDDIがLISMOにしがみつくのはこの辺の事情じゃないのか?>良い消費者
>どうにか個人を認証して、買ったコンテンツはメディアを問わず見られるようにして欲しいね。それは無理。永久管理というコスト負担を負うと、他社との競争は出来ない。どころか、「その管理負担が出来ない様な奴はコンテンツを売るな」って意味だろ?それは。それじゃあ個人でのコンテンツ配布なんかはもう、夢のまた夢だ。
挙句既存の対面販売時にも個人認証を必須にするなんてのは、社会構造を全面的に替えないと無理。通貨廃止で電子決済のみってのであれば未だ可能性的には有りえるだろうが。でも、本気で聞くけど、エロ本を買う時までキッチリと相手側に個人情報を委ねたいのか
メディアじゃないけどiTunesで買ったコンテンツはPC(Mac)買い換えても使えるのにね。PSP(PS3)で買ったコンテンツも本体買い換えても使えるんじゃなかったっけ。#認証の回数に限度がある?
SONY様のネットウォークマン使ってて。買ったCDからリッピングしたMP3のコピーできる回数に限度があるとわかったときは激しく脱力したのを思い出した。あれでiPodに乗り換えるのに弾みがついたのかもしれない。
「永久」にというのはさすがに期待しちゃいけないと思ってます。#そんなに長生きできないし。
メディアを買ったあとは自由に使わせて欲しいと思うのも人情だけど、既得権益ホルダー様としてはそうはいきませんか。
何度でも何度でも♪できれば毎年のようにお布施を納めるのがきっと良い消費者。
>どうにか個人を認証して、買ったコンテンツはメディアを問わず見られるようにして欲しいね。 それは無理。
もしかして: 自分には無理。 自分が想像できないからと言って、無理と決め付ける愚者発見。 世界は変えられるんだよ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
コンテンツ料金 (スコア:1)
どうにか個人を認証して、買ったコンテンツはメディアを問わず見られるようにして欲しいね。
・レコード
・CD
・ビデオテープ
・LD
・DVD
・BR
・配信
形を変えて同じモノ何度も買ってる人多い気がする。
そのたびに制作者なり演奏者にお金が戻っているのかどうかは知らないけど。
この先またメディアが変わったり、再生するガジェットが変わる度にお布施を支払うのが良い消費者?
Re: (スコア:0)
利用者側によるカジュアルなコピーが、カセットテープの一般化以降コンテンツホルダーに問題視され、新しいメディアが出るたびに同じ議論が繰り返されている。いつまで同じ議論を繰り返すのでしょうね。
Re: (スコア:0)
ソフトウェア産業もコレに見習って各OS毎に使えるソフトを制限させよう。
WinXP版、WinVista版、Win7版をそれぞれ独立させたパッケージでアプリを販売。バージョンアップ版も廃止。
きっとコレでボロもうけ間違いなし。
Re:コンテンツ料金 (スコア:1)
エコでいいんじゃないかと。これならターゲットハードが違っても
後書きを追加すれば買ってくれる人がいるからいろいろと便利。 うじゃうじゃ
Re:コンテンツ料金 (スコア:2, 参考になる)
> 売れ残ったメディアをパッケージだけ入れ替えて売り直し
TOWNS版ゆみみみっくすのことですね。なつかしー。
#PS版の残りをDS版にして売ることだって可能 [honesta.net]
> 後書きを追加すれば買ってくれる
私はFM-TOWNSは持ってないけどTOWNS版も買いました。
#マジレスすると、今時の光学メディアでは、「メディアを流用してパッケージを入れ替える」よりも、「新たにプレスしなおす」方が安あがりです。
#あるいは、メディアをドラムの状態で保存しておいて、オンデマンドでパッケージ化するという手はあるかも。
Re: (スコア:0)
OSが変わるたびに対応版を販売するイースシリーズ [falcom.co.jp]はボロもうけしてるのかな?
Re:コンテンツ料金 (スコア:1)
お布施の額が不足だで、御機嫌を損ねてPSPさ逝っちまっただ。
PSPって、ファルコム商法なんぞやるまでもなく儲かるらしいしね。
Re: (スコア:0)
元々日本においてPCゲーム市場なんてゴミの存在。
PCメーカの製品のほとんどがゲーム不向きの家電PCなんてだしているから
コナミはそこを理解していて海外ではPC版を出しているのに
ウイニングイレブンもサイレントヒルも日本国内ではPC版未発売。
Re: (スコア:0)
月に何本でると思ってんだ。
エロゲが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いつの間にこんな権利が著作権に創設されたのだろうと考え込んでしまいましたよ。まぁ、今話題のマジコン対策改正案は
「見せる権利」の創設とも言われていますが。
言うまでもありませんが、私的利用の範囲内であれば買ったコンテンツをどう扱おうが買った人間の事由です。現段階では。
Re: (スコア:0)
KDDIがLISMOにしがみつくのはこの辺の事情じゃないのか?>良い消費者
Re: (スコア:0)
>どうにか個人を認証して、買ったコンテンツはメディアを問わず見られるようにして欲しいね。
それは無理。
永久管理というコスト負担を負うと、他社との競争は出来ない。
どころか、「その管理負担が出来ない様な奴はコンテンツを売るな」って意味だろ?それは。
それじゃあ個人でのコンテンツ配布なんかはもう、夢のまた夢だ。
挙句既存の対面販売時にも個人認証を必須にするなんてのは、社会構造を全面的に替えないと無理。
通貨廃止で電子決済のみってのであれば未だ可能性的には有りえるだろうが。
でも、本気で聞くけど、エロ本を買う時までキッチリと相手側に個人情報を委ねたいのか
Re:コンテンツ料金 (スコア:1)
メディアじゃないけどiTunesで買ったコンテンツはPC(Mac)買い換えても使えるのにね。
PSP(PS3)で買ったコンテンツも本体買い換えても使えるんじゃなかったっけ。
#認証の回数に限度がある?
SONY様のネットウォークマン使ってて。
買ったCDからリッピングしたMP3のコピーできる回数に限度があるとわかったときは激しく脱力したのを思い出した。
あれでiPodに乗り換えるのに弾みがついたのかもしれない。
「永久」にというのはさすがに期待しちゃいけないと思ってます。
#そんなに長生きできないし。
メディアを買ったあとは自由に使わせて欲しいと思うのも人情だけど、既得権益ホルダー様としてはそうはいきませんか。
何度でも何度でも♪
できれば毎年のようにお布施を納めるのがきっと良い消費者。
Re: (スコア:0)
もしかして: 自分には無理。
自分が想像できないからと言って、無理と決め付ける愚者発見。
世界は変えられるんだよ?