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大分・宮崎「・・・・・・・・・・・・」
どげんかせんといかん元知事は、高速道路を造って欲しかったんでしょう
# 長崎はまた別の意味で忘れ去られている
東国原前知事が就任する前から東回りのルートは整備新幹線に含まれてませんし、そもそも日豊本線は大分から南は複線化もされてません。特急も鹿児島本線や長崎本線のおさがりばっかりだし、それもがんがん減便しまくり。
あと、高速道路も東九州自動車道は区間供用で未だに建設中。というか、東国原氏が知事だった期間にでき上がった(か促進した)高速道路なんかありませんよ。(東国原県政期間にそんなことしてる暇なかったはず)
それから、#1976904の言う「西九州ルート」は長崎ルートの言い換え [wikipedia.org]なので、心配しなくても長崎には新幹線が来る予定のようですよ。よかったですね。
# 「九州がひとつに」のキャッチフレーズに何となくもわもわした新燃岳周辺出身の一人。
># 「九州がひとつに」のキャッチフレーズに何となくもわもわした新燃岳周辺出身の一人。
「『九州はひとつ』というのは間違いだ。『九州は一つ一つ』が正しい」とは熊本出身の先輩の言だけど、そういうもんなの?
四国山地の向こうの高知は別世界徳島は四国でなく近畿圏残った似たものの愛媛と香川は同属嫌悪で仲悪い
まだなにか一つ忘れてませんか。
まだ忘れられている…西九州ルート
なにが全線開通だ
>> まだ忘れられている…西九州ルート
>> なにが全線開通だ
とは言うものの、スーパー特急なんだから、新幹線ではないですよね。そういう意味では、新在直通(ミニ新幹線)だったら、もっと早く出来たし、同じタイミングで開通出来たと思いますが。
♯時短効果的には、新在直通でもフル規格と大差なかったと記憶していますが。
長野行新幹線とか、長崎新幹線とか、「長」が付くところは中途半端なものしか回してもらえないな。中央リニアもそうなるだろうな
長崎のほうは新幹線はいらないんだけど、結局新幹線にせざるを得ないって事情がね。実質標準軌鉄道になろうとも新幹線でないと予算確保できないとか狂っとる。
>まだなにか一つ忘れてませんか。
地震のドサクサで、九州の存在を忘れていた人が結構いるのではなかろうか?と思います。沖縄をまぜる場合と混ぜない場合とかあって、九州ってよくわからないじゃないですか。九州をひとつにって...最終的にはウルトラひかりで沖縄まで通らないと沖女にいけない。
あ、そうそう、ウルトラひかりは北九州から長崎方向にぬけていました [homelinux.net]ね。
やはり沖縄まで通じないと九州全線開通じゃないですか?
#もちろん無理です… ;(
そもそもJRねーし
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「九州がひとつに」 (スコア:0)
大分・宮崎「・・・・・・・・・・・・」
Re: (スコア:0)
どげんかせんといかん元知事は、高速道路を造って欲しかったんでしょう
# 長崎はまた別の意味で忘れ去られている
Re:「九州がひとつに」 (スコア:3, 参考になる)
どげんかせんといかん元知事は、高速道路を造って欲しかったんでしょう
東国原前知事が就任する前から東回りのルートは整備新幹線に含まれてませんし、そもそも
日豊本線は大分から南は複線化もされてません。
特急も鹿児島本線や長崎本線のおさがりばっかりだし、それもがんがん減便しまくり。
あと、高速道路も東九州自動車道は区間供用で未だに建設中。
というか、東国原氏が知事だった期間にでき上がった(か促進した)高速道路なんかありませんよ。
(東国原県政期間にそんなことしてる暇なかったはず)
それから、#1976904の言う「西九州ルート」は長崎ルートの言い換え [wikipedia.org]なので、心配
しなくても長崎には新幹線が来る予定のようですよ。よかったですね。
# 「九州がひとつに」のキャッチフレーズに何となくもわもわした新燃岳周辺出身の一人。
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0)
># 「九州がひとつに」のキャッチフレーズに何となくもわもわした新燃岳周辺出身の一人。
「『九州はひとつ』というのは間違いだ。『九州は一つ一つ』が正しい」
とは熊本出身の先輩の言だけど、そういうもんなの?
Re:「九州がひとつに」 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
四国山地の向こうの高知は別世界
徳島は四国でなく近畿圏
残った似たものの愛媛と香川は同属嫌悪で仲悪い
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
九州自動車道の鹿児島市と霧島市の溝辺間は空港のアクセス道路だから対向車すらいないってのは信じがたいですが。
ちなみに宮崎自動車道はETC割引きがない頃はえびの市と都城市間はそれはもう夜中は怖くなるような通行量でしたが。
Re: (スコア:0)
まだなにか一つ忘れてませんか。
Re:「九州がひとつに」 (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:0)
まだ忘れられている…西九州ルート
なにが全線開通だ
Re:「九州がひとつに」 (スコア:1)
>> まだ忘れられている…西九州ルート
>> なにが全線開通だ
とは言うものの、スーパー特急なんだから、新幹線ではないですよね。
そういう意味では、新在直通(ミニ新幹線)だったら、
もっと早く出来たし、同じタイミングで開通出来たと思いますが。
♯時短効果的には、新在直通でもフル規格と大差なかったと記憶していますが。
Re: (スコア:0)
長野行新幹線とか、長崎新幹線とか、「長」が付くところは中途半端なものしか回してもらえないな。
中央リニアもそうなるだろうな
Re: (スコア:0)
長崎のほうは新幹線はいらないんだけど、結局新幹線にせざるを得ないって事情がね。実質標準軌鉄道になろうとも新幹線でないと予算確保できないとか狂っとる。
Re:「九州がひとつに」 (スコア:1)
>まだなにか一つ忘れてませんか。
地震のドサクサで、九州の存在を忘れていた人が結構いるのではなかろうか?と思います。
沖縄をまぜる場合と混ぜない場合とかあって、九州ってよくわからないじゃないですか。
九州をひとつにって...最終的にはウルトラひかりで沖縄まで通らないと沖女にいけない。
あ、そうそう、ウルトラひかりは北九州から長崎方向にぬけていました [homelinux.net]ね。
Re:「九州がひとつに」 (スコア:1)
やはり沖縄まで通じないと九州全線開通じゃないですか?
#もちろん無理です… ;(
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そもそもJRねーし
Re: (スコア:0)
いつのまにか路線そっちのけで海岸線の形に惹かれちゃったんですけどね。orz