アカウント名:
パスワード:
脱線事故の記事が無いのに埋められた記事ってどういうことよ?と思ったが、タレコミここまで無かったのか。 てっきりこんな大きなネタ誰か事故当初にタレこんでると思ってスルーしてたよ。 いやアレたまのキーワード検索、うちのIE8だと何か機能しないもんでな・・・。
# タレコミなかったんじゃ仕方ないけど、ただでさえ荒れそうなネタ、もうちょっとフレームの元にならなそうな記事を掲載してくれないものか。。。 # 淡々と事故の経過のみを書きたてた記事にするとかさ。
そもそもこの手の話(社会面・政治面っぽいやつ)はyosoでやれよと思うんだけどなぁ。鐡っぽい分析でもあればタレコミ採用もありだと思うけど、社会的インパクトだけで雑談って、床屋政談と大差ねーぞ。
正直,前評判などを聞いている限り,中国共産党設立90周年のメンツのために極限までムリを重ねていますので(工期も車両の速度超過も),事故は必然と言えますし,まあ,対応も中国的スタンダードであって,外国としては何も言うことはありますまい。
ただまあ,メンツに賭けても7月中は事故は起こさないだろうな,と思ってたんですが,アテが外れました。衝突でしかもカマ堀り。電気的故障ならまだいいですが(よくないって),そもそも運行管理ソフトが未完成と言うことはありますまいな・・・まあ,ソフトのミスもありがちですが普通は,不具合があったら運行を止める方に行きますよね。今年1月のJR東日本のCOSMOSでも止める方に働いたのですが。どうも,聞き及ぶにダイヤがちゃんと管理できているのか疑わしいのですよ・・・
COSMOSやCOMTRACと、ATCやATSの区別くらいつけてくださいよ。
東海じゃなくて東なんだからCOSMOSでよくね?
……と思ったが、完全に文脈読み間違えてた。マイナスモデで沈めちゃって下さい。
労組(現場)もうるさかったからでは?推進派と慎重派のバランスが取れてたということですかね独裁&トップダウンだと無理が通って道理が引っ込んでいたことでしょう
>日本の東海道新幹線だって東京オリンピックに間に合わせるために無理に無理を重ねて突貫工事の果てにできあがってるハズなんですが、どこが違ったんでしょうねぇ。
新幹線は完全に閉じた系だから。開業当時はもちろん、現在でも東海道~山陽~九州は在来線からは完全に独立したシステムな上に基本的には枝分かれのない1本の線路なので、今回の中国の事故のような「いないはずの列車が何故か前にいる」って状況は発生しづらい。
でも、今後日本でも心配なのは北海道新幹線の青函トンネル部分。なんか、新幹線システムと在来線システムを混在させて運用するとか。山形や秋田みたいに、どちらかをどちらかへ乗り入れさせるって運用の方が安全だと思うけどなぁ。速度差大きい上に世界最長のトンネルなんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なかなか記事にならないと思ったら (スコア:0)
脱線事故の記事が無いのに埋められた記事ってどういうことよ?と思ったが、タレコミここまで無かったのか。
てっきりこんな大きなネタ誰か事故当初にタレこんでると思ってスルーしてたよ。
いやアレたまのキーワード検索、うちのIE8だと何か機能しないもんでな・・・。
# タレコミなかったんじゃ仕方ないけど、ただでさえ荒れそうなネタ、もうちょっとフレームの元にならなそうな記事を掲載してくれないものか。。。
# 淡々と事故の経過のみを書きたてた記事にするとかさ。
Re: (スコア:0)
そもそもこの手の話(社会面・政治面っぽいやつ)はyosoでやれよと思うんだけどなぁ。
鐡っぽい分析でもあればタレコミ採用もありだと思うけど、社会的インパクトだけで雑談って、床屋政談と大差ねーぞ。
見所は「さすがに開通3週間は早すぎ」ぐらいだしねえ。 (スコア:3, 興味深い)
正直,前評判などを聞いている限り,
中国共産党設立90周年のメンツのために極限までムリを重ねていますので(工期も車両の速度超過も),
事故は必然と言えますし,まあ,対応も中国的スタンダードであって,
外国としては何も言うことはありますまい。
ただまあ,メンツに賭けても7月中は事故は起こさないだろうな,と思ってたんですが,アテが外れました。
衝突でしかもカマ堀り。
電気的故障ならまだいいですが(よくないって),そもそも運行管理ソフトが未完成と言うことはありますまいな・・・
まあ,ソフトのミスもありがちですが普通は,不具合があったら運行を止める方に行きますよね。
今年1月のJR東日本のCOSMOSでも止める方に働いたのですが。
どうも,聞き及ぶにダイヤがちゃんと管理できているのか疑わしいのですよ・・・
Re:見所は「さすがに開通3週間は早すぎ」ぐらいだしねえ。 (スコア:2, 参考になる)
COSMOSやCOMTRACと、ATCやATSの区別くらいつけてくださいよ。
Re:見所は「さすがに開通3週間は早すぎ」ぐらいだしねえ。 (スコア:1)
東海じゃなくて東なんだからCOSMOSでよくね?
Re: (スコア:0)
……と思ったが、完全に文脈読み間違えてた。
マイナスモデで沈めちゃって下さい。
Re:見所は「さすがに開通3週間は早すぎ」ぐらいだしねえ。 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
労組(現場)もうるさかったからでは?
推進派と慎重派のバランスが取れてたということですかね
独裁&トップダウンだと無理が通って道理が引っ込んでいたことでしょう
Re: (スコア:0)
>日本の東海道新幹線だって東京オリンピックに間に合わせるために無理に無理を重ねて突貫工事の果てにできあがってるハズなんですが、どこが違ったんでしょうねぇ。
新幹線は完全に閉じた系だから。開業当時はもちろん、現在でも東海道~山陽~九州は在来線からは完全に独立したシステムな上に基本的には枝分かれのない1本の線路なので、今回の中国の事故のような「いないはずの列車が何故か前にいる」って状況は発生しづらい。
でも、今後日本でも心配なのは北海道新幹線の青函トンネル部分。なんか、新幹線システムと在来線システムを混在させて運用するとか。山形や秋田みたいに、どちらかをどちらかへ乗り入れさせるって運用の方が安全だと思うけどなぁ。速度差大きい上に世界最長のトンネルなんだから。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> できあがってるハズなんですが、どこが違ったんでしょうねぇ。
日本人の「できません」と 韓国人の「できます」と 中国人の「できました」は 信用するな。
ということですよ。