アカウント名:
パスワード:
いいものがあっても金がなきゃ買えないのよ。
TOYOTA「お前ら車買えよ」ワープア「金ないよ」TOYOTA「無いなら稼げよ」ワープア「職くれよ」TOYOTA「じゃあ雇ってやるよ。死ぬほど低賃金でな。だから車買えよ」ワープア「金ないよ」TOYOTA「無いなら稼げよ」ワープア「もうめいっぱい働いてるよ」TOYOTA「めいっぱい働いてるなら金あるだろ」ワープア「無いよ、薄給だもん。給料上げてよ」TOYOTA「ふざけんな。コストダウンだ」ワープア「じゃあ車買わない」TOYOTA「なんで?全然理解できない。これがゆとりか」
# いや、マジで革命家の気持ちがわかる気がするぜ。。。
トヨタの本音としては欧州車を買っている層を幾許か取り込めれば・・・といったあたりかなと思います。個人的にはオープンカー好きなので、ゆるく乗れるオープン仕様が出ないかなという感想です。
違うよ。革命家ってのははそういうコピペ貼って扇動する側を指すんだ。
革命なんて言葉経済雑誌でしか見ない死語。
今年、世界で何が起きたのか、もう忘れたのか?
では、日本でも起こそう。
うかつな書き込みで道を踏み外したナイーブな人たちが Twitter アカウントや mixi アカウントを削除してましたね。
カバンや財布業界でも使うようですよ?「革が命」
#ボンデージ関係で使ってる例は見つけられなかった。
トヨタは雇用も給料もマシなほう。
トヨタって工員は直接雇用なの??・・・とおもって調べてみたら、
http://www.nisso.co.jp/toyosha/ [nisso.co.jp]これって派遣か構内請負じゃないですかね?6ヵ月ごとの更新だから安定した職業にはとても思えませんが・・・。それとも、キツくて脱落者が多いから半年で満了手当てがでるのかな?
それはトヨタじゃなくてグループ企業のトヨタ車体ですね。私も派遣で働いたことがあります。
派遣はもちろん中間搾取される上に立場が弱いので安定とはほど遠いです。その会社ではありませんが、満了手当も半年で1日でも休んだらもらえないというふざけた内容でした。正社員登用有りなどと書いてあるものもありますが、派遣会社への正社員登用(笑)であって、派遣先の企業は派遣社員を雇う気なんてさらさらないようです。
直雇いの期間工ですと満了手当はよほど不真面目でなければかなりの額がもらえます。また契約満了での退社だと失業手当がすぐに出るとのことで、地方からの出稼ぎの方が多くいました。まあ、結局は最長で三年しか働けないので、安定していいるとは言えないかも知れません。ただ、同じくグループ企業の豊田自動織機は、当時は期間工からの正社員登用にかなり積極的で、私と同じ時期に期間工として入った中からもかなりの人数が正社員になることができていました。
仕事内容自体は言われているほどきついものではありません。作業負荷など細かくルールがあるので、無理をしなければいけない場面はなかったですね。残業時間も厳しく制限され、有給は消化しないと逆に叱られてしまいます。
もちろんこれらが十分とは言いませんが、大企業だから搾取しているばかりでもないと思いますよ。
関東自動車工業は加藤智大を輩出した超優良企業でございます
こんなのにすば洞が付いてるなんて、この界隈はすっかり貧した連中の憂さ晴らし場になってんだな。
革命じゃなくて、ただの貧乏人がデモしてるだけじゃん。
まだまだ貧乏じゃない。だって、皆様それなりに職に就けばご飯が食べられますもの。
職に就かなくても、おこじきさんでも(贅沢せねば)食べていけますもの。
革命が発生する時は、必ず死ぬほど働いても「食えない」場合に限ります。そのときにうまく扇動できる人が革命家になり得るでしょう。
貧乏人が大分増えた。だから日本の衰退を感じてるんじゃないの。
> TOYOTA「じゃあ雇ってやるよ。死ぬほど低賃金でな。だから車買えよ」#奥田経団連……。実際、TOYOTAとか、補助金一杯もらってて法人税払ってないようなもんだし、↑みたいな意味では雇用にも貢献してないし、カイゼンとか下請けに押付けてるだけらしいし。
「空洞化」してくれた方が日本(の新しい産業)のためなんじゃないか?
ワープア層のことを言ってるんじゃなくて、ある程度金を持ってる独身貴族層が買ってくれないという話じゃないの?
△いいものがあっても金がなきゃ買えないのよ。○いいものがあっても,ものはいっぱい持ってるから買う気がしないのよ。
車売るならどんどん海外で売って,その利益を日本に還流してください。
円高になるお。
「クルマ」ってものに新鮮味が感じられなくなってる気がする。いっそクルマという概念を捨てた新しいものを売り込んでみてはどうか。
どんなものかは知らん。
トヨタはそっちも毎年の様にやっていると思うんだが。今年はヤマハと組んでやると聞いた。
ホントだ。 [nikkei.com]なかなか面白い。この上さらに劇的な発想の転換があっても良いと思う。
iPodみたいに、何もかも新しいわけではないけど上手に人の欲望を刺激できる製品はきっと作れると思っていて。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:0)
いいものがあっても金がなきゃ買えないのよ。
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:3, すばらしい洞察)
TOYOTA「お前ら車買えよ」
ワープア「金ないよ」
TOYOTA「無いなら稼げよ」
ワープア「職くれよ」
TOYOTA「じゃあ雇ってやるよ。死ぬほど低賃金でな。だから車買えよ」
ワープア「金ないよ」
TOYOTA「無いなら稼げよ」
ワープア「もうめいっぱい働いてるよ」
TOYOTA「めいっぱい働いてるなら金あるだろ」
ワープア「無いよ、薄給だもん。給料上げてよ」
TOYOTA「ふざけんな。コストダウンだ」
ワープア「じゃあ車買わない」
TOYOTA「なんで?全然理解できない。これがゆとりか」
# いや、マジで革命家の気持ちがわかる気がするぜ。。。
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:1)
トヨタの本音としては欧州車を買っている層を幾許か取り込めれば・・・といったあたりかなと思います。
個人的にはオープンカー好きなので、ゆるく乗れるオープン仕様が出ないかなという感想です。
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:1)
車そのものもだけど、駐車場代、燃料代、車検代、税金等、
維持にかかるお金もねぇ…
「いい」だけでは超えられない壁が高いよ…
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:1)
違うよ。革命家ってのははそういうコピペ貼って扇動する側を指すんだ。
Re: (スコア:0)
革命なんて言葉経済雑誌でしか見ない死語。
Re: (スコア:0)
今年、世界で何が起きたのか、もう忘れたのか?
Re: (スコア:0)
では、日本でも起こそう。
Re: (スコア:0)
うかつな書き込みで道を踏み外したナイーブな人たちが Twitter アカウントや mixi アカウントを削除してましたね。
Re: (スコア:0)
カバンや財布業界でも使うようですよ?
「革が命」
#ボンデージ関係で使ってる例は見つけられなかった。
Re: (スコア:0)
トヨタは雇用も給料もマシなほう。
Re: (スコア:0)
トヨタは雇用も給料もマシなほう。
トヨタって工員は直接雇用なの??
・・・とおもって調べてみたら、
http://www.nisso.co.jp/toyosha/ [nisso.co.jp]
これって派遣か構内請負じゃないですかね?
6ヵ月ごとの更新だから安定した職業にはとても思えませんが・・・。
それとも、キツくて脱落者が多いから半年で満了手当てがでるのかな?
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:4, 興味深い)
それはトヨタじゃなくてグループ企業のトヨタ車体ですね。私も派遣で働いたことがあります。
派遣はもちろん中間搾取される上に立場が弱いので安定とはほど遠いです。
その会社ではありませんが、満了手当も半年で1日でも休んだらもらえないというふざけた内容でした。
正社員登用有りなどと書いてあるものもありますが、派遣会社への正社員登用(笑)であって、
派遣先の企業は派遣社員を雇う気なんてさらさらないようです。
直雇いの期間工ですと満了手当はよほど不真面目でなければかなりの額がもらえます。
また契約満了での退社だと失業手当がすぐに出るとのことで、地方からの出稼ぎの方が多くいました。
まあ、結局は最長で三年しか働けないので、安定していいるとは言えないかも知れません。
ただ、同じくグループ企業の豊田自動織機は、当時は期間工からの正社員登用にかなり積極的で、
私と同じ時期に期間工として入った中からもかなりの人数が正社員になることができていました。
仕事内容自体は言われているほどきついものではありません。
作業負荷など細かくルールがあるので、無理をしなければいけない場面はなかったですね。
残業時間も厳しく制限され、有給は消化しないと逆に叱られてしまいます。
もちろんこれらが十分とは言いませんが、大企業だから搾取しているばかりでもないと思いますよ。
ヨタグループへの派遣といえば (スコア:0)
関東自動車工業は加藤智大を輩出した超優良企業でございます
Re: (スコア:0)
こんなのにすば洞が付いてるなんて、
この界隈はすっかり貧した連中の憂さ晴らし場になってんだな。
革命じゃなくて、ただの貧乏人がデモしてるだけじゃん。
Re: (スコア:0)
まだまだ貧乏じゃない。
だって、皆様それなりに職に就けばご飯が食べられますもの。
職に就かなくても、おこじきさんでも(贅沢せねば)食べていけますもの。
革命が発生する時は、必ず死ぬほど働いても「食えない」場合に限ります。
そのときにうまく扇動できる人が革命家になり得るでしょう。
Re: (スコア:0)
貧乏人が大分増えた。
だから日本の衰退を感じてるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
> TOYOTA「じゃあ雇ってやるよ。死ぬほど低賃金でな。だから車買えよ」
#奥田経団連……。
実際、TOYOTAとか、補助金一杯もらってて法人税払ってないようなもんだし、
↑みたいな意味では雇用にも貢献してないし、
カイゼンとか下請けに押付けてるだけらしいし。
「空洞化」してくれた方が日本(の新しい産業)のためなんじゃないか?
Re: (スコア:0)
ワープア層のことを言ってるんじゃなくて、
ある程度金を持ってる独身貴族層が買ってくれないという話じゃないの?
Re: (スコア:0)
Re:いいものを作ればクルマ離れを止められる? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
△いいものがあっても金がなきゃ買えないのよ。
○いいものがあっても,ものはいっぱい持ってるから買う気がしないのよ。
車売るならどんどん海外で売って,その利益を日本に還流してください。
Re: (スコア:0)
円高になるお。
Re: (スコア:0)
「クルマ」ってものに新鮮味が感じられなくなってる気がする。
いっそクルマという概念を捨てた新しいものを売り込んでみてはどうか。
どんなものかは知らん。
Re: (スコア:0)
トヨタはそっちも毎年の様にやっていると思うんだが。
今年はヤマハと組んでやると聞いた。
Re: (スコア:0)
ホントだ。 [nikkei.com]なかなか面白い。
この上さらに劇的な発想の転換があっても良いと思う。
iPodみたいに、何もかも新しいわけではないけど上手に人の欲望を刺激できる製品はきっと作れると思っていて。