パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google+はゴーストタウン化している?」記事へのコメント

  • あんなことやったら興味持ってアカウント作った人も離れるわ

    • 登録はしたけど使い方がよくわからず使ってなかった。
      サークルに参加しないとたぶん面白く無いだろうけど、そのサークルの作り方や見つけ方がよくわからなくて放置。

      で、こないだ久々に覗いたらピックアップされてるのがAKBっぽい若い女性の投稿とその取り巻きのヨイショで溢れてた。
      まぁ、それくらいしか使われてないんでしょうね。

      昨日覗いてみたらさすがに日食ばっかり。
      NASA関連のピックアップが面白かった。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Google+使ってるもので、アンチAKBだけど、俺みたいな人はたくさんいるよ。
        ピックアップとかはAKBが多くて全員をブロックしてからじゃないと基本使えないから、自分の趣味でG+内検索かけてみて、サークルに追加するとかした方がいいと思う。
        わざわざ検索しなくても
        http://plus.google.com/105997553067036108752/posts?hl=ja [google.com]
        っていうのもあるしね。

        一回アンチAKB対AKBファンで喧嘩みたいになったことあったけど、今はうまく住み分けてる感じ。
        で、住み分けてるからこそピックアップの投稿からじゃAKB目的で使ってるわけじゃない人の投稿が見えなくなっちゃってるんだよね。

        • ピックアップから AKB関連をバッサリ省いて再共有してるアカウントもありますよ。
          人気の投稿 [google.com]とか。

          あ、あとピックアップの投稿はGoogleさんが任意で選んでるわけじゃなくて、共有回数とかコメント数とかで決まるから、
          Googleがゴリ押ししてるというよりファンの勢いがありすぎるだけってことは覚えといて。

          むしろ最近は、AKB関連以外の投稿もピックアップされるように調整してる感じがしますよね。
          本当に数字だけを見たら、AKBしか見えなくなってもおかしくないぐらい圧倒的なのに。

          親コメント
        • >ピックアップとかはAKBが多くて全員をブロックしてからじゃないと基本使えないから、自分の趣味でG+内検索かけてみて、サークルに追加するとかした方がいいと思う。

          サンキューです、個人的に大変ありがたいアドバイス助かります。
          どうみてもオッサンが書いてる内容なのにプロフィール写真がAKBっぽい誰かになってるのとか最初見た時にはびっくりしてました。
          AKBっぽい人たちも名前を知らない人が多くてただの若い女性なのかどうかすら判断できないけど、オッサンっぽいフォローがついてるのはたぶんみんなそうなんでしょうね。
          そういうのをまとめてブロックできたらいいのか。

          って、ブロックすら知らなかった・・・
          時間があるときにいろいろやってみます。

          #友達候補に出てくる人はなんだか見当違いに見えてしまう。

          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...