アカウント名:
パスワード:
「顧客の好みに合わせて」とあるから受注生産?そうなると、ミンチ開始からハンバーガー完成までの時間が重要だけど・・・書いてないっぽい。
「自信のないことは発表されない」の一般法則に従うと、結構待たされるのかもね。ファストフードに売り込まず、高級路線をうたってるのも、そんな理由なのかな?
#回転寿司的にハンバーガーが流れてくるバーガーショップが思い浮かんだ。考えただけで胸焼けうがっ
こういうのは複数が参入すると目新しさがなくて廃れたりスピードという利点が無駄になるので「新機種を導入して数ヶ月勝負」みたいなものかもしれませんね。
売りは「同じモノを早く大量に出す」ではなくあくまで「ロボが作る」であって後はオマケ。作ってるトコをガラス張りのブースにして見物させるのが重要なのであって性能は二の次と。
「客の好みに合わせて形成」だったり「新鮮なハンバーガーが提供できる」のは二の次扱いですかね
#たぶん最大のメリットは人件費の削減
>#たぶん最大のメリットは人件費の削減
ここはうまくやらないと意外に削減にならなかったりするので売り文句通りになるかはやってみないと分かりませんね。メンテに金がかかったり作るものの規格変更にうまく対応できなかったり設置の場所代に負けたりイメージ戦略に失敗して「機械のなんて食えるか」と思われたりとか。寿司マシーンが進歩を続けていても回転寿司では未だに人間が握る店も多かったりしますからね。(や、寿司はネタが千差万別だから比較対象としてはあまり良くないのですが)
寿司とカイテンズシとを一緒くたにしてはいけない。それは味噌とクソくらい違うぞ。
あなたが暗黙の定義をしている「カイテンズシ」とやらの定義を開示していただけないと話が通じません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
そんなに売れない (スコア:2)
#1時間に360個廃棄する機械を作ってホコタテで対決か?
Re: (スコア:0)
「顧客の好みに合わせて」とあるから受注生産?
そうなると、ミンチ開始からハンバーガー完成までの時間が重要だけど・・・書いてないっぽい。
「自信のないことは発表されない」の一般法則に従うと、結構待たされるのかもね。ファストフードに売り込まず、高級路線をうたってるのも、そんな理由なのかな?
#回転寿司的にハンバーガーが流れてくるバーガーショップが思い浮かんだ。考えただけで胸焼けうがっ
Re: (スコア:1)
こういうのは複数が参入すると目新しさがなくて廃れたりスピードという利点が無駄になるので
「新機種を導入して数ヶ月勝負」みたいなものかもしれませんね。
売りは「同じモノを早く大量に出す」ではなくあくまで「ロボが作る」であって後はオマケ。
作ってるトコをガラス張りのブースにして見物させるのが重要なのであって性能は二の次と。
Re: (スコア:1)
「客の好みに合わせて形成」だったり「新鮮なハンバーガーが提供できる」のは二の次扱いですかね
#たぶん最大のメリットは人件費の削減
Re: (スコア:1)
>#たぶん最大のメリットは人件費の削減
ここはうまくやらないと意外に削減にならなかったりするので売り文句通りになるかはやってみないと分かりませんね。
メンテに金がかかったり作るものの規格変更にうまく対応できなかったり設置の場所代に負けたりイメージ戦略に失敗して「機械のなんて食えるか」と思われたりとか。
寿司マシーンが進歩を続けていても回転寿司では未だに人間が握る店も多かったりしますからね。
(や、寿司はネタが千差万別だから比較対象としてはあまり良くないのですが)
Re: (スコア:0)
寿司とカイテンズシとを一緒くたにしてはいけない。
それは味噌とクソくらい違うぞ。
Re:そんなに売れない (スコア:1)
あなたが暗黙の定義をしている「カイテンズシ」とやらの定義を開示していただけないと話が通じません。