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いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
終わるのは移動手段提供としてのタクシー業界(タクシーの運転手の失業)じゃないの?
自動車は「命を守るハコ」でもある以上、運転装置じゃないハードウェア車体の設計はノウハウの詰まった従来メーカーの信頼が云々、はしばらくはあると思う。でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
今を語っただけで、将来の話ではないんだがその行。
それにつけてもどんだけ携帯電話脳なのよ。お前さんのまわりの工業製品って携帯だけなのん。携帯電話では人はめった(#)に死なないが、自動車ではあっさり死ぬって致命的な違いがあるんだが。#歩きスマホで自損事故死してる
逆にタクシー業界が伸びるのじゃ?どうせ自分で運転できないなら所有欲の半分は消える様な物だから、わざわざ自分で買う人間は減るだろう。タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
>逆にタクシー業界が伸びるのじゃ?>どうせ自分で運転できないなら所有欲の半分は消える様な物だから、わざわざ自分で買う人間は減るだろう。>タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。
それ、レンタカー業って言いませんか?
>そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
自動車メーカー系列のレンタカー会社ってもうありませんでしたっけ。
この2つはTVCMも打ってましょう?ホンダやスズキは地域ごとにレンタカー子会社がありますね。
言わない。レンタカーとタクシーでは責任分担が違いますから。配車の効率も上がるし人件費分車も増やせるので、必要に応じて呼ぶことが楽になり、個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
>個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
仰る業態は「タクシー」でもなければ「レンタカー」でもない、現在は全く存在しないと言っていい業態だ。それを「タクシー業界が隆盛する」っていうからおかしくなる。
・タクシー(21世紀初頭まで) 運転者が乗車し、移動の完遂(目的地までの移動を保障)を提供する。 経路の選択、事故が起きた時の責任などは運転者+雇用会社。・レンタカー(21世紀初頭まで) 運転者は乗車せず、移動の手段(目的地までの移動は保障されない:借主が自力で行う)を提供する。 経路の選択、事故が起きた時の責任はレンタカーの借主。
あと、(#2483789) は「タクシーの運転手の失業」をこの技術の影響としてあげているんで、貴君の発言は何の新しい意見表明にもなっていないのな。
(#2483820)>タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。>そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
(#2483894)>配車の効率も上がるしb?人件費分車も増やせるの/b?で、必要に応じて呼ぶことが楽になり、個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
すべて元米の「タクシーの運転手の失業に」集約されるという。わざわざコメントつけて異論を唱えるまでもなく、元米が君の意見を言い出していたというオチ。君は何に必死に主張してたんだろうねw
>自動車も作るタクシー事業者航空機メーカー&運送業者→航空機メーカーと変化したボーイングと逆の進化をするわけだ。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
自動車メーカー終了 (スコア:0)
いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。
スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは
思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
Re:自動車メーカー終了 (スコア:0)
終わるのは移動手段提供としてのタクシー業界(タクシーの運転手の失業)じゃないの?
自動車は「命を守るハコ」でもある以上、運転装置じゃないハードウェア車体の設計はノウハウの詰まった従来メーカーの信頼が云々、はしばらくはあると思う。
でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
Re: (スコア:0)
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
Re: (スコア:0)
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
今を語っただけで、将来の話ではないんだがその行。
それにつけてもどんだけ携帯電話脳なのよ。お前さんのまわりの工業製品って携帯だけなのん。
携帯電話では人はめった(#)に死なないが、自動車ではあっさり死ぬって致命的な違いがあるんだが。
#歩きスマホで自損事故死してる
Re: (スコア:0)
逆にタクシー業界が伸びるのじゃ?
どうせ自分で運転できないなら所有欲の半分は消える様な物だから、わざわざ自分で買う人間は減るだろう。
タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。
そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
Re: (スコア:0)
>逆にタクシー業界が伸びるのじゃ?
>どうせ自分で運転できないなら所有欲の半分は消える様な物だから、わざわざ自分で買う人間は減るだろう。
>タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。
それ、レンタカー業って言いませんか?
>そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
自動車メーカー系列のレンタカー会社ってもうありませんでしたっけ。
Re:自動車メーカー終了 (スコア:1)
この2つはTVCMも打ってましょう?ホンダやスズキは地域ごとにレンタカー子会社がありますね。
Re: (スコア:0)
言わない。
レンタカーとタクシーでは責任分担が違いますから。
配車の効率も上がるし人件費分車も増やせるので、必要に応じて呼ぶことが楽になり、個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
Re: (スコア:0)
>個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
仰る業態は「タクシー」でもなければ「レンタカー」でもない、現在は全く存在しないと言っていい業態だ。
それを「タクシー業界が隆盛する」っていうからおかしくなる。
・タクシー(21世紀初頭まで)
運転者が乗車し、移動の完遂(目的地までの移動を保障)を提供する。
経路の選択、事故が起きた時の責任などは運転者+雇用会社。
・レンタカー(21世紀初頭まで)
運転者は乗車せず、移動の手段(目的地までの移動は保障されない:借主が自力で行う)を提供する。
経路の選択、事故が起きた時の責任はレンタカーの借主。
Re: (スコア:0)
あと、(#2483789) は「タクシーの運転手の失業」をこの技術の影響としてあげているんで、
貴君の発言は何の新しい意見表明にもなっていないのな。
(#2483820)
>タクシー業界的には今まで必要だった従業員の人件費が減る訳で、有利になる。
>そして最終的には自動車メーカーは「自動車も作るタクシー事業者」になるのじゃないかな。
(#2483894)
>配車の効率も上がるしb?人件費分車も増やせるの/b?で、必要に応じて呼ぶことが楽になり、個人責任での運転業務が無くなるのでは?って話。
すべて元米の「タクシーの運転手の失業に」集約されるという。わざわざコメントつけて異論を唱えるまでもなく、元米が君の意見を言い出していたというオチ。
君は何に必死に主張してたんだろうねw
Re: (スコア:0)
>自動車も作るタクシー事業者
航空機メーカー&運送業者→航空機メーカーと変化したボーイングと逆の進化をするわけだ。