アカウント名:
パスワード:
〈日本海〉が廃止になった時にも気になってた [srad.jp]のですが、北海道新幹線と絡められたら、これはどうしようもないでしょうか。
〈日本海〉が廃止になった時にも気になってた [srad.jp]のですが、JR北海道安全問題と絡められたら、これはどうしようもないでしょうか。
複電圧対応電気機関車など幾らでも今後新造されるのを流用できるし、無動力の客車などくたびれれば幾らでも安価に更新できる。
> 無動力の客車などくたびれれば幾らでも安価に更新できる。
なんで安価に更新できるものを国鉄時代から使い続けているのでしょうねぇ。国鉄24系客車 [wikipedia.org]
別に安価で更新できるからって更新する必要ないときに更新しなくたっていいじゃん安価であっても無料じゃないんだからさ
> 複電圧対応電気機関車など幾らでも今後新造されるのを流用できる
流用というか、JR貨物に借りるないし委託するのでは。
EH800は青函の共用化で貨物の機関車が使えなくなるからと運輸機構から補助もらって買ったものなので、それで旅客の委託を受けるのはいけませんし、そもそも旅客の委託受けるような余裕もありません。
旅客用の機関車を全廃したいんでしょうね。お召し列車が電車になったのには違和感を覚え驚いたが、このニュースに接してなんとなく納得。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
やっぱり (スコア:2)
〈日本海〉が廃止になった時にも気になってた [srad.jp]のですが、北海道新幹線と絡められたら、これはどうしようもないでしょうか。
Re: (スコア:0)
〈日本海〉が廃止になった時にも気になってた [srad.jp]のですが、JR北海道安全問題と絡められたら、これはどうしようもないでしょうか。
複電圧対応電気機関車など幾らでも今後新造されるのを流用できるし、無動力の客車などくたびれれば幾らでも安価に更新できる。
Re:やっぱり (スコア:3)
> 無動力の客車などくたびれれば幾らでも安価に更新できる。
なんで安価に更新できるものを国鉄時代から使い続けているのでしょうねぇ。
国鉄24系客車 [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
別に安価で更新できるからって更新する必要ないときに更新しなくたっていいじゃん
安価であっても無料じゃないんだからさ
Re:やっぱり (スコア:2)
> 複電圧対応電気機関車など幾らでも今後新造されるのを流用できる
流用というか、JR貨物に借りるないし委託するのでは。
Re:やっぱり (スコア:2, 参考になる)
EH800は青函の共用化で貨物の機関車が使えなくなるからと運輸機構から補助もらって買ったものなので、
それで旅客の委託を受けるのはいけませんし、そもそも旅客の委託受けるような余裕もありません。
Re: (スコア:0)
そんな金はない
> 幾らでも安価に更新
そんな金はない
Re: (スコア:0)
旅客用の機関車を全廃したいんでしょうね。
お召し列車が電車になったのには違和感を覚え驚いたが、このニュースに接してなんとなく納得。