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孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明 [impress.co.jp]
手数料とらないってことは、出店者の審査にもあまりコストがかけられなくなるということで、チェックはどうしても甘くなる。Yahoo的にはそのあたりは承知の上で「安かろう悪かろう、数そろえることが大事」という考え方なんじゃないかと思ってます。
タイミング的にも、楽天が二重価格問題で騒ぎになってイメージダウン中の次期で、この発表でだいぶ楽天から店子を引っこ抜けたんじゃないかと思います。そして、対応に追われた楽天が悪質業者の締め付けを厳しくし始めた時期でもあるため、その手の業者も少なからずYahooショッピングに鞍替えしてたんじゃないかと……。
正直な話、起こるべくして起こった問題だと思う。
2年前の記事とりあげてなに言っているの?
施策の実施から事件化まではタイムラグあるんじゃないですかねぇ。数ヶ月か数年かわからないけど。
まさか、本気で世の中の事件すべてが突発的に起こるとお思いで?あまりにも短絡的すぎやしませんか?
店側からはあーだこーだ言われてましたけど、実は消費者にとっては「銀行振込決済の場合は、楽天銀行しかお使いいただけません」メソッドが正義だってことですね。。http://srad.jp/story/14/11/19/068227/ [srad.jp]
悪徳業者のためにまともな業者が割りを食う実例ですね。銀行との関係も考えると文句言いたくなる気持ちも。。
どうせ捕まっても得する限り、止まらない。
それ、お客様よりも、銀行のほうが大事なんですか。。「お客様がナンバーワン」は口だけなのか、本当にそう考えているのかは、結局は行動で示すしかないような
×「お客様がナンバーワン」は(略○「お客様がナンバーワンの金づる」は(略
#邪推max.
自分にキャッシュを運んでくれる相手をdisるのは珍しいマーケティングだけど、商売しないなら、どうやってキャッシュを得て生計を立てるの山に籠って自給自足…?
お客様 = 金づる金づる = ナンバーワン
∴ お客様 = ナンバーワン
と言っても、客は所詮客でしかないからね。どっちが大事ってもんでもない。
普段から世話になってる銀行に対して、モールの方針で明日から取り引き引き揚げます、何て言って無事で済む訳ない。
モールから出たほうがお安く提供できるという理由なら、別に出てもいいけど、そういうのは単なる社内事情であって消費者には関係なく、言い訳として通用しないような
確定申告で書けない、22文字の「じゅげむ損保」とかもあり
ん?客が大事(建前)だから悪徳業者を締め出すんだろ何もしないよりはるかにましだわ
サウンドハウスはそう考えなかったようで別に楽天が好きって訳じゃないけれど、無名の会社の銀行口座に振り込まされるよりは、はるかにハッピーかな
長文解説ご苦労だが全部お前の妄想じゃないかw的外れもいいところ
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
安かろう悪かろう (スコア:3, 興味深い)
孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明 [impress.co.jp]
手数料とらないってことは、出店者の審査にもあまりコストがかけられなくなるということで、チェックはどうしても甘くなる。
Yahoo的にはそのあたりは承知の上で「安かろう悪かろう、数そろえることが大事」という考え方なんじゃないかと思ってます。
タイミング的にも、楽天が二重価格問題で騒ぎになってイメージダウン中の次期で、この発表でだいぶ楽天から店子を引っこ抜けたんじゃないかと思います。
そして、対応に追われた楽天が悪質業者の締め付けを厳しくし始めた時期でもあるため、その手の業者も少なからずYahooショッピングに鞍替えしてたんじゃないかと……。
正直な話、起こるべくして起こった問題だと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
2年前の記事とりあげてなに言っているの?
Re:安かろう悪かろう (スコア:1)
施策の実施から事件化まではタイムラグあるんじゃないですかねぇ。
数ヶ月か数年かわからないけど。
Re: (スコア:0)
まさか、本気で世の中の事件すべてが突発的に起こるとお思いで?あまりにも短絡的すぎやしませんか?
Re: (スコア:0)
店側からはあーだこーだ言われてましたけど、実は消費者にとっては
「銀行振込決済の場合は、楽天銀行しかお使いいただけません」メソッドが正義だってことですね。。
http://srad.jp/story/14/11/19/068227/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
悪徳業者のためにまともな業者が割りを食う実例ですね。
銀行との関係も考えると文句言いたくなる気持ちも。。
どうせ捕まっても得する限り、止まらない。
Re: (スコア:0)
それ、お客様よりも、銀行のほうが大事なんですか。。
「お客様がナンバーワン」は口だけなのか、本当にそう考えているのかは、結局は行動で示すしかないような
Re:安かろう悪かろう (スコア:1)
×「お客様がナンバーワン」は(略
○「お客様がナンバーワンの金づる」は(略
#邪推max.
Re: (スコア:0)
自分にキャッシュを運んでくれる相手をdisるのは珍しいマーケティングだけど、
商売しないなら、どうやってキャッシュを得て生計を立てるの
山に籠って自給自足…?
Re: (スコア:0)
お客様 = 金づる
金づる = ナンバーワン
∴ お客様 = ナンバーワン
Re: (スコア:0)
と言っても、客は所詮客でしかないからね。
どっちが大事ってもんでもない。
普段から世話になってる銀行に対して、
モールの方針で明日から取り引き引き揚げます、
何て言って無事で済む訳ない。
Re: (スコア:0)
モールから出たほうがお安く提供できるという理由なら、別に出てもいいけど、
そういうのは単なる社内事情であって消費者には関係なく、言い訳として通用しないような
確定申告で書けない、22文字の「じゅげむ損保」とかもあり
Re: (スコア:0)
ん?客が大事(建前)だから悪徳業者を締め出すんだろ
何もしないよりはるかにましだわ
Re: (スコア:0)
サウンドハウスはそう考えなかったようで
別に楽天が好きって訳じゃないけれど、無名の会社の銀行口座に振り込まされるよりは、はるかにハッピーかな
Re: (スコア:0)
長文解説ご苦労だが全部お前の妄想じゃないかw
的外れもいいところ