アカウント名:
パスワード:
同じVWグループでもブガッティやランボルギーニまで波及したらすべての終わりだと思うけど
うむ、スラド民にわかりやすく言えば「パナソニックが何か問題をおこしました!他社にも問題が!→三洋だった」とか「ヤマダ電機が問題を!他社にも!→ツクモとベストでした」みたいな気持ち。
いや、違うんだけどさ。気持ちとして。
経済に疎い自分は、ポルシェやアウディ、ランボルギーニまでワーゲングループの会社だったという事のほうが驚いたw
すこし前はポルシェ(家?)がVWの筆頭株主でVW側が逆に株を買収してポルシェを子会社にしたということもありました。日本でライブドア事件のあおりでフジテレビがニッポン放送を買収したという件に似ているかも。
元コメントには書きませんでしたがVW/アウディ/ポルシェ(一部)ではプラットフォームが共通の(=よく似た)車種があるのでこういう波及は予想できたけど実際どこまでいくのやら。
ポルシェとアウディは知っていたが、ランボルギーニは知らなかった。ちょっとびっくり。
F1のエンジンやってた頃はクライスラー傘下だったが、その後メガテックが買収して、1999年にアウディ傘下に収めたVWってイタリア大好きなんだよなFIATのチーフデザイナー引っ張ったり、イタルデザイン傘下に収めたり
ポルシェとアウディは経済に疎くとも技術史に興味が有れば知って居ても不思議では無い。
スズキはいいタイミングでVWと提携解消できたのかもしれないなタイミングによってはとんだとばっちりを食らってたかも知れない
ランボは「排ガスなんぞ気にしねーよ」宣言してるから今回は関係ない。問題は「排ガスきれいですよ~」つってんのに実は汚かったっていううそんこ報告してたのが問題。
排ガスは基準満たさないと認証が取れませんから、ナンバー付きで売る限りは無視できません。気にしねーぞって言ってるとすれば、燃費規制とサーベイランスだと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ポルシェアウディなら別に驚きはない (スコア:2)
同じVWグループでもブガッティやランボルギーニまで波及したらすべての終わりだと思うけど
Re:ポルシェアウディなら別に驚きはない (スコア:1)
うむ、スラド民にわかりやすく言えば
「パナソニックが何か問題をおこしました!他社にも問題が!→三洋だった」とか
「ヤマダ電機が問題を!他社にも!→ツクモとベストでした」みたいな気持ち。
いや、違うんだけどさ。気持ちとして。
Re: (スコア:0)
経済に疎い自分は、ポルシェやアウディ、ランボルギーニまでワーゲングループの会社だったという事のほうが驚いたw
Re:ポルシェアウディなら別に驚きはない (スコア:2)
すこし前はポルシェ(家?)がVWの筆頭株主でVW側が逆に株を買収してポルシェを子会社にしたということもありました。
日本でライブドア事件のあおりでフジテレビがニッポン放送を買収したという件に似ているかも。
元コメントには書きませんでしたがVW/アウディ/ポルシェ(一部)ではプラットフォームが共通の(=よく似た)車種があるのでこういう波及は予想できたけど実際どこまでいくのやら。
Re: (スコア:0)
ポルシェとアウディは知っていたが、ランボルギーニは知らなかった。
ちょっとびっくり。
Re: (スコア:0)
F1のエンジンやってた頃はクライスラー傘下だったが、その後メガテックが買収して、1999年にアウディ傘下に収めた
VWってイタリア大好きなんだよな
FIATのチーフデザイナー引っ張ったり、イタルデザイン傘下に収めたり
Re: (スコア:0)
ポルシェとアウディは経済に疎くとも技術史に興味が有れば知って居ても不思議では無い。
Re: (スコア:0)
スズキはいいタイミングでVWと提携解消できたのかもしれないな
タイミングによってはとんだとばっちりを食らってたかも知れない
Re: (スコア:0)
ランボは「排ガスなんぞ気にしねーよ」宣言してるから今回は関係ない。
問題は「排ガスきれいですよ~」つってんのに実は汚かったっていううそんこ報告してたのが問題。
Re: (スコア:0)
排ガスは基準満たさないと認証が取れませんから、ナンバー付きで売る限りは無視できません。
気にしねーぞって言ってるとすれば、燃費規制とサーベイランスだと思います。