パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

もやし農家が窮状を訴え、適正価格は40円程度と主張」記事へのコメント

  • 種まきして、収穫、洗浄、パッケージングまで、かなりの部分が自動化されているようですけれど、
    あと一歩進めて、完全自動生産まではいかないものですかね。
    どこがボトルネックになってるんだろう。
    収穫したものの品質も、画像認識して大きさ、太さ、折れ欠けなども見られるはずだし。

    種の品質なんですかねぇ。
    種は屋外で作る必要がありますから、自動化は難しいかな....

    • >どこがボトルネックになってるんだろう。

      今回は育成手段よりも、原料である緑豆の価格高騰が問題になってるんじゃなかったっけ。
      全自動化できたとしても原料値上げされると出荷価格も上げざるをえないだろうし。

      もやし原料種子の高騰について(平成26年12月10日)
      http://www.moyashi.or.jp/wp/wp-content/uploads/917d374427d4919bf315030... [moyashi.or.jp]

      もやし生産者が仕入れる2014年産の「緑豆」の価格は、
      10年前と比較して約3倍、前年比では40~50%増と大幅に上昇することが予想されます。

      #なんで書類の日付には年号を使って本文やデータ部分は西暦にするんだろう。
      #どっちかに統一するか、各々注釈入れるかできないのか、しないのか、やらないのか、やってはいけないのか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        厄介だねぇ・・・
        みんなもっともやしを食べよう!では解決しないのか

        ええと、春雨をたべるな、が正解?

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...