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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
3DOの功罪 (スコア:5, おもしろおかしい)
罪:飯野賢治を排出してしまった。
飯野賢治を追え (スコア:2, 参考になる)
飯野賢治を追え
http://pohwa.adam.ne.jp/pohwa/reports/other/iino/iino.html
PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
Re:3DOの功罪 (スコア:1)
# PS/SS に移植してからの方が有名になったという話もありますが。
Re:3DOの功罪 (スコア:1)
> とでしょうか。
国内ではマイナーですが、実は海外版の初代メタルギア(NES)はミリオンに達しているので、海外では3DOを待つまでもなくそれなりに有名だった気がします。
それに、3DOでポリスノーツを買ってた人の大半は、すでにスナッチャーやメタルギアの存在は知ってたのではないでしょうか。
Re:3DOの功罪 (スコア:1)
あれ、目一杯クソゲーと違う?
当時プレイした感想としては「お役人のマルチメディアなんとか、ってのは、確かに騙されるだろーな」って感じ。D2んときになんで皆(って偏ってるかもしれないけど)が期待してるのか理解できなかったので。
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
力いっぱい同意。
というかゲームじゃないよね。
いわゆる見せゲー?
メディアを味方につければ(世間的な)評価なんかどうにでもなる、
という好例かと。
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
blogも止まってる。
今度はどこに行くんだろう。
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
いまだによくわかりません。
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
30~40代ぐらいの女性と、小学校低学年ぐらいの男の子と一緒でした。
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
普通の人には受け入れられないのか私の感性が変なのか。
# どーでもいいけど3DOは'すりーでぃお'と読むそうで。
# 'う゛ぃでお'とか'おーでぃお'みたいなノリだそうな。
他には (スコア:0)
罪:高城剛を排出してしまった。
#E野よりはずっとマトモかも知れないけど。
#ヤバイのでAC
Re:他には (スコア:0)
正直言って飯野の方がよっぽどマシです。
高城は殆ど詐欺紛いの事ばっかりやってますんで。
3DOの一番の敗因は、 (スコア:1)
Re:他には (スコア:0)
って、もうハッピー(以下略)って名乗ってないのか……。
Re:他には (スコア:0)
Re:他には (スコア:0)
Re:他には (スコア:0)
それは 村上 隆 ひとりだけぢゃないのかなぁー。
あの プロモビデオ、
個別の画面での モノグラム模様のダンスとかがキレイだったり、
スムースだったりしてても、トータルな場面構成や展開/転換には 特に
目新しいモノがない、それどころか手垢にまみれた
Re:3DOの功罪 (スコア:0)
なんのかんの言って32bit機戦争の口火を切った立役者なのは否定で
きないでしょう。
3DOがなければおそらくSONYの参入もなく、従って今のプレステの隆盛
もありえなかった、と思いますが。
どーでしょーねー? (スコア:0)
>もありえなかった、と思いますが。
SONYがゲームビジネスに参入した理由は、ひとつにはCDのライセンス収入を増やしたい
という思惑があったんではないかと思います。だから3DOがなくても、SONYの中の
誰かはいつか絶対そういうふうに
Re:どーでしょーねー? (スコア:0)
>搭載マシンって言う、非常にヘタレな企画だったわけで。
ああ、例の任天堂とケンカ別れに終わった幻のアレなマシンのことね?
そーいえば忘れてたなあ。プレステ参入はその時の恨みを晴らすため、
っていう意味合いがあるって話があったっけ。
確かに参入自体は3DOがな
Re:どーでしょーねー? (スコア:0)
何か得るものがあったはずだ、かな? でも、その得たものも「結果」だよね?
#言葉遊びに陥ってるような気がする>自分
Re:どーでしょーねー? (スコア:0)
ハナから存在すら気にしてなかったに一票。
Re:どーでしょーねー? (スコア:0)
中の人など…。