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近鉄がFGT?何故?って思って、名古屋駅と新名古屋駅のパーティションを取り払って昔みたいに直通運転するのかと思いましたよ。そして、豊橋から姫路まで乗り換え無しで1本で。日本電気鉄道の夢再びみたいな。
いや、阿部野橋~吉野は狭軌で共通やから今でも直通してます。京都からの電車が標準軌なので橿原神宮前で乗り換えが必要になるため、ここを直通させると新幹線から乗り継いでくるお客さんに売り込みやすくなるのが狙いでしょう。
それなら、無理に直通させるよりも、橿原神宮前の駅を観光地化して「降りる理由」を作ってしまった方が良い気がするな。
たとえば箱根ロープウェイだと、大涌谷で一度切れているけれど多くの客が観光に降りるから直通させろなんて誰も言わない。
橿原神宮は、(奈良では)立派な観光地だと思うが。そもそもそんな話じゃなくて、橿原神宮前駅から先が特殊なのを、とにかくそうでないようにしたいだけだろ。
樫原神宮前にはすでに奈良の大仏が移転されてるって報道を見たけど。
http://kyoko-np.net/2018032801.html [kyoko-np.net]
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阿倍野橋~吉野間ですか (スコア:1)
近鉄がFGT?何故?って思って、名古屋駅と新名古屋駅のパーティションを取り払って昔みたいに直通運転するのかと思いましたよ。
そして、豊橋から姫路まで乗り換え無しで1本で。日本電気鉄道の夢再びみたいな。
Re:阿倍野橋~吉野間ですか (スコア:1)
いや、阿部野橋~吉野は狭軌で共通やから今でも直通してます。
京都からの電車が標準軌なので橿原神宮前で乗り換えが必要になるため、ここを直通させると新幹線から乗り継いでくるお客さんに売り込みやすくなるのが狙いでしょう。
Re: (スコア:0)
それなら、無理に直通させるよりも、橿原神宮前の駅を観光地化して「降りる理由」を作ってしまった方が良い気がするな。
たとえば箱根ロープウェイだと、大涌谷で一度切れているけれど多くの客が観光に降りるから直通させろなんて誰も言わない。
Re:阿倍野橋~吉野間ですか (スコア:2)
橿原神宮は、(奈良では)立派な観光地だと思うが。
そもそもそんな話じゃなくて、橿原神宮前駅から先が特殊なのを、とにかくそうでないようにしたいだけだろ。
Re: (スコア:0)
樫原神宮前にはすでに奈良の大仏が移転されてるって報道を見たけど。
http://kyoko-np.net/2018032801.html [kyoko-np.net]
Re: (スコア:0)