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リアルでキレ散らかすのも高齢者が多くて、若者のほうがよほど礼儀正しい
これは最近始まったことじゃなく、20年位前からそんな感じがあったよ。自分が悪い事で注意されてキレて怒り出すのは、高齢者に多いね。下手すると、チャラい金髪ニーチャンの方が礼儀正しかったりするよ。
自分も含め観測範囲は限られてるから仕方ないけど20年接客やってる自分からすると年齢要素は
店員が相対的に若いかどうか
これで理不尽に怒ってくる客になるかどうかって感じはします年配の人でも年配の店員にはキレない、若いのにはキレる
つーかむしろ年齢問わず危ないのは
俺は金払ってるから偉い店員は奴隷客を敬え
みたいな固定観念持ってるかたですね大体話し始めて1分以内にわかるからこちらも防御しやすいですけど
主にコンビニや小売店で「お客様は神様だろうが!」と怒鳴なる神様は居ますね。
何の神様かはわかりませんが。
やっぱり貧乏神でしょうね。そんな質の悪い客がいる店からは、客足も遠のくでしょうし。
祟り神かも。
#まあ、祀り上げても碌なことにならんだろうけど
質の悪い客以前に、質の悪い顧客サービスの方が先に直しなよ
サービスの質はあんまり関係ないやろ。たぶん、まったくといっていいレベル。むしろヘンに下手に出ると、図に乗らせかねない。
外国人店員も増えてるのに、よく言えますよね。
立川でバカンス中らしいおにいさんたちならどう対応するんだろう。
怒る演技をすることで、自分の要求を通そうとする人が多いですね。怒るということを「優待クーポン」として使う人がいる。玩具を買ってくれないと床に転んで泣く子供と一緒。
こっちもそれは分かっているんで、怒ったふりがうまいんですねぇ、として対応していますけど。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ネットだけじゃない (スコア:1)
リアルでキレ散らかすのも高齢者が多くて、若者のほうがよほど礼儀正しい
Re: (スコア:0)
これは最近始まったことじゃなく、20年位前からそんな感じがあったよ。
自分が悪い事で注意されてキレて怒り出すのは、高齢者に多いね。
下手すると、チャラい金髪ニーチャンの方が礼儀正しかったりするよ。
Re:ネットだけじゃない (スコア:3, 興味深い)
自分も含め観測範囲は限られてるから仕方ないけど
20年接客やってる自分からすると年齢要素は
店員が相対的に若いかどうか
これで理不尽に怒ってくる客になるかどうかって感じはします
年配の人でも年配の店員にはキレない、若いのにはキレる
つーかむしろ年齢問わず危ないのは
俺は金払ってるから偉い
店員は奴隷
客を敬え
みたいな固定観念持ってるかたですね
大体話し始めて1分以内にわかるからこちらも防御しやすいですけど
Re:ネットだけじゃない (スコア:1)
主にコンビニや小売店で「お客様は神様だろうが!」と怒鳴なる神様は居ますね。
何の神様かはわかりませんが。
Re:ネットだけじゃない (スコア:1)
やっぱり貧乏神でしょうね。
そんな質の悪い客がいる店からは、客足も遠のくでしょうし。
Re: (スコア:0)
祟り神かも。
#まあ、祀り上げても碌なことにならんだろうけど
Re: (スコア:0)
質の悪い客以前に、質の悪い顧客サービスの方が先に直しなよ
Re:ネットだけじゃない (スコア:2)
サービスの質はあんまり関係ないやろ。
たぶん、まったくといっていいレベル。
むしろヘンに下手に出ると、図に乗らせかねない。
Re: (スコア:0)
外国人店員も増えてるのに、よく言えますよね。
Re:ネットだけじゃない (スコア:1)
立川でバカンス中らしいおにいさんたちならどう対応するんだろう。
Re: (スコア:0)
怒る演技をすることで、自分の要求を通そうとする人が多いですね。
怒るということを「優待クーポン」として使う人がいる。玩具を買ってくれないと床に転んで泣く子供と一緒。
こっちもそれは分かっているんで、怒ったふりがうまいんですねぇ、として対応していますけど。