アカウント名:
パスワード:
この手の機能性のど飴(?)は、声楽関係者とコラボしたのど飴 [kanro.co.jp]がだいぶ前からありますね。正直、声優(志望者含む)と声オタしか反応しない声優より声楽関係者の方が訴求材料としては有利だと思いますが、メーカー的には音楽関係とは別の方面と組みたかったのかな。
パッケージやサイト見てもそんなにオタ向けってわけでもなさそうなんで、単純に『声のプロ公認』という宣伝文句なだけなんじゃないか、という気がする。
あと、声楽より声優の方が、一般消費者の声の出し方には近いかもしれない。
店頭接客や電話対応など声を出す職業は多いから、もうちょっと広い人が興味を持つんじゃないかな。声優(志望者含む)と声オタには、俳協スプレーが人気っぽい。
声楽関係者の方が訴求材料としては有利
この理屈が分からないどっちも一般人に対する訴求材料にはならないが正しいと思うのだけど最近はカラオケも流行の退潮にコロナがかぶさって一般人が歌う機会もだいぶ減っただろうし歌う声楽より喋る声優のほうがまだ説得力あるんじゃね
わかるやろ。
声優 → アニメ → マニア向け声楽 → 音楽のプロ → プロのお墨付き
ただの印象でしかないけど、一般層にはそんなもん。
声楽 → 音楽 → マニア(音楽オタク)向け
きもいなお前。
一般的なイメージだと、声楽の指す範囲がオペラとか合唱とか、かなり絞られた特殊カテゴリ扱いじゃない?ポピュラー向けの音楽ではなく、音楽マニア向けのカテゴリ。
声楽研究者の実態はともかく、声楽という言葉自体のイメージとして。
その特殊さの方向性が問題やろ。一口に「マニア」と言っても全部が同じではない。
声優に対してはオタク臭さがあるが、音楽に対してはプロらしさとか玄人らしさとかを感じないか?
# コメ#3927725ではあえてボカしてたのに。w
声優といわれてオタク臭さを感じるのは、その人が声優といわれてドル売り声優しか思い浮かばないオタクだからじゃないですか?
一般人が声優といわれて思い浮かべるのは野沢雅子や山寺宏一であって、プロらしさとか玄人らしさを感じると思います。
昨今のアイドル声優ブームに毒されすぎなんじゃないですか?
いや、「アイドル声優」とか知らんけど。w
「声優」と言われて野沢雅子や山寺宏一を連想して、さらにプロらしさとか玄人らしさを感じる人はホントに一般層なの?
いや、そういう発想がオタク(マニア)だと気付けないのがオタクなんだよ?
アニメと声優大好きキモヲタとカラオケ行く一般人とどちらが一般的だろうか。
アニオタはアニソン歌いにカラオケ行くだろ#最近、ニュース番組などのナレーションに出てる中堅~ベテラン声優が増えてきたな(一時減ってたんだけど)
で、一般人との比率は?同じ事何度も書かせるな。
反論になってない反論するなよ、みっともない。
カラオケ行くと履歴は大抵アニソンかボカロ曲だらけだよ
アニメと声優大好きなキモヲタじゃなくて一般人が歌ってるんだろうけど。
このボイスケアのど飴いいですよね、客寄せで声出すので重宝してます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:3, 興味深い)
この手の機能性のど飴(?)は、声楽関係者とコラボしたのど飴 [kanro.co.jp]がだいぶ前からありますね。
正直、声優(志望者含む)と声オタしか反応しない声優より声楽関係者の方が訴求材料としては有利だと思いますが、メーカー的には音楽関係とは別の方面と組みたかったのかな。
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:1)
// さすがに大学構内のファミマにはあったらしいが、国立市内でもなかなか見かけない
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:1)
パッケージやサイト見てもそんなにオタ向けってわけでもなさそうなんで、
単純に『声のプロ公認』という宣伝文句なだけなんじゃないか、という気がする。
あと、声楽より声優の方が、一般消費者の声の出し方には近いかもしれない。
Re: (スコア:0)
店頭接客や電話対応など声を出す職業は多いから、もうちょっと広い人が興味を持つんじゃないかな。
声優(志望者含む)と声オタには、俳協スプレーが人気っぽい。
Re: (スコア:0)
声楽関係者の方が訴求材料としては有利
この理屈が分からない
どっちも一般人に対する訴求材料にはならないが正しいと思うのだけど
最近はカラオケも流行の退潮にコロナがかぶさって一般人が歌う機会もだいぶ減っただろうし歌う声楽より喋る声優のほうがまだ説得力あるんじゃね
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:2)
わかるやろ。
声優 → アニメ → マニア向け
声楽 → 音楽のプロ → プロのお墨付き
ただの印象でしかないけど、一般層にはそんなもん。
Re: (スコア:0)
声楽 → 音楽 → マニア(音楽オタク)向け
Re: (スコア:0)
きもいなお前。
Re: (スコア:0)
一般的なイメージだと、声楽の指す範囲がオペラとか合唱とか、
かなり絞られた特殊カテゴリ扱いじゃない?
ポピュラー向けの音楽ではなく、音楽マニア向けのカテゴリ。
声楽研究者の実態はともかく、声楽という言葉自体のイメージとして。
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:2)
その特殊さの方向性が問題やろ。
一口に「マニア」と言っても全部が同じではない。
声優に対してはオタク臭さがあるが、音楽に対してはプロらしさとか玄人らしさとかを感じないか?
# コメ#3927725ではあえてボカしてたのに。w
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:1)
声優といわれてオタク臭さを感じるのは、その人が声優といわれてドル売り声優しか思い浮かばないオタクだからじゃないですか?
一般人が声優といわれて思い浮かべるのは野沢雅子や山寺宏一であって、プロらしさとか玄人らしさを感じると思います。
昨今のアイドル声優ブームに毒されすぎなんじゃないですか?
Re:声楽関係者とコラボのど飴は以前からある (スコア:2)
いや、「アイドル声優」とか知らんけど。w
「声優」と言われて野沢雅子や山寺宏一を連想して、さらにプロらしさとか玄人らしさを感じる人はホントに一般層なの?
Re: (スコア:0)
いや、そういう発想がオタク(マニア)だと気付けないのがオタクなんだよ?
Re: (スコア:0)
アニメと声優大好きキモヲタとカラオケ行く一般人とどちらが一般的だろうか。
Re: (スコア:0)
アニオタはアニソン歌いにカラオケ行くだろ
#最近、ニュース番組などのナレーションに出てる中堅~ベテラン声優が増えてきたな(一時減ってたんだけど)
Re: (スコア:0)
で、一般人との比率は?
同じ事何度も書かせるな。
反論になってない反論するなよ、みっともない。
Re: (スコア:0)
カラオケ行くと履歴は大抵アニソンかボカロ曲だらけだよ
アニメと声優大好きなキモヲタじゃなくて一般人が歌ってるんだろうけど。
Re: (スコア:0)
このボイスケアのど飴いいですよね、客寄せで声出すので重宝してます。