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3Dゲーム プログラミングで,色んな所でたくさん使ってます.衝突判定, 色んなモノの座標・方向決め,スカイドームの描画(頂点座標計算), 3Dモデルの(ボーン等による)変形, GLSLシェーダ(Phongシェーダはじめ,各種エフェクトの描画), 等々々.ここの所では,マズルフラッシュのエフェクト(GLSLシェーダ)をちょこっと改造して水しぶきのエフェクトを作ろうとしてるけど,サボり気味です…
FPUなんぞ存在しないCPUでGPUもないのに3Dポリゴンぐるぐるさせらりたりすると泣きそうになりますよね。三角関数の値を360度じゃなく256で扱ってテーブル化で拾って演算とかFPUない頃のメガでもみたいなこといまだにあるし
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
趣味で使ってます (スコア:1)
3Dゲーム プログラミングで,色んな所でたくさん使ってます.
衝突判定, 色んなモノの座標・方向決め,スカイドームの描画(頂点座標計算), 3Dモデルの(ボーン等による)変形, GLSLシェーダ(Phongシェーダはじめ,各種エフェクトの描画), 等々々.
ここの所では,マズルフラッシュのエフェクト(GLSLシェーダ)をちょこっと改造して水しぶきのエフェクトを作ろうとしてるけど,サボり気味です…
Re:趣味で使ってます (スコア:1)
FPUなんぞ存在しないCPUでGPUもないのに3Dポリゴンぐるぐるさせらりたりすると泣きそうになりますよね。
三角関数の値を360度じゃなく256で扱ってテーブル化で拾って演算とかFPUない頃のメガでもみたいなこといまだにあるし