パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WindowsNT/2000のソースの一部が流出」記事へのコメント

  • 大変だ (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    これでオープンソースからコピペしてたのがバレバレに...

    # MS-WindowsもSCOのもの、とかになるのかな。
    • by oku (4610) on 2004年02月13日 17時53分 (#495192) 日記
      # MS-WindowsもSCOのもの、とかになるのかな。
      SUN と Microsoft はとっとと SCO に納税していますので SysV 由来のコードを好きにに使えるはずです。

      BSD 由来のコードは使われ放題ですが、それは周知の事実なので...

      親コメント
      • by saitoh (10803) on 2004年02月13日 19時30分 (#495262)
        好きに使えるかどうかは、ライセンスの形態によるでしょう。 改造した上で自社のソフトに組み込んでバイナリで売る ライセンスを契約しているかどうか。 SUNはSolarisを売っている以上、バイナリ頒布権を買っていると 思いますが、MSはどうかなぁ?
        親コメント
        • by oku (4610) on 2004年02月14日 2時06分 (#495461) 日記
          好きに使えるかどうかは、ライセンスの形態によるでしょう。
          基本的には仰せの通り、なのですが、
          SUNはSolarisを売っている以上、バイナリ頒布権を買っていると思いますが、MSはどうかなぁ?
          Windows Services for UNIX [microsoft.com] を配布している都合上、ライセンスを持っていないと困るのではないかと (勝手に) 思います。

          もっとも、Korn shell に pdksh を使っていたりして、あまり SysV ぽくないのですが。 < SFU

          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...