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いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側でフィルタしてくれると、転送時間が短縮されるのでありがたいのです (最近はナローバンド生活なので)。
spam 対策をしてくれる ISP に変えようかなーなんて考えていたので、思いのほか対応が早くて乗り換える必要がなくなってしまいました。ナイスです nifty さん。
% おかげで spam に対して心穏やかな今日このごろ...('-')
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
大手 ISP の対応 (スコア:2, 参考になる)
いろいろメールアドレスをさらしている関係上毎日 100通ほどのメールのうち 90% 以上が spam という状態だったのですが、ISP 側のフィルタのおかげで spam が 30% 程度に改善されて、さらに MTA (mozilla) 側のベイズフィルタで 10% は以下になっています。MTA 側のフィルタだけでも状況の改善はできるのですが、ISP 側でフィルタしてくれると、転送時間が短縮されるのでありがたいのです (最近はナローバンド生活なので)。
spam 対策をしてくれる ISP に変えようかなーなんて考えていたので、思いのほか対応が早くて乗り換える必要がなくなってしまいました。ナイスです nifty さん。
% おかげで spam に対して心穏やかな今日このごろ...('-')
の
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1, 参考になる)
サポートチームの1日の仕事の大半が、spamに関連する業務でした。
abuseに届くメールの処理で終わってしまう日も珍しくなかったみたいです。
virusに感染し、気が付かないユーザに対して、アナウンスなどしたところで対策しない(できない)場合も多く
アカウント停止させるかどうかで一悶着あったのを覚えてます。
対応してくれないISPって、そこにお金を回せないくらい
懐事情が厳しいのかなと思ってしまいます。
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)
>今年の一月中旬から新しい spam フィルタが導入されて助かっています。
「アット・ニフティ(旧NIFTY SERVE )会員」の場合、新しいフィルタも
スパムメールブロック機能も使えませんが、電子メール着信拒否設定が
あるので、TLD で多くをブロックした上で、POPFile と Spam Mail Killer を併用しています。
Re:大手 ISP の対応 (スコア:0)
telnetが使えなくなったのでフォーラム会議室巡回はAirCraftからCMNに変更。
Webページも開設してそこ
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)
私も同じ理由で会員種別変更しました。
学習させた結果スパム識別率が90%以上になったので
かなり助かってます。
Re:大手 ISP の対応 (スコア:1)