アカウント名:
パスワード:
と
「おぉ、これは先週月曜のNHK「おはよう日本」の道路交通情報ででてきた越智さんだ」(笑
といったお馬鹿な楽しみができますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
1st impression (スコア:2)
でも、そろそろ回転系でない大容量記憶媒体という方向での ブレイクスルーが欲しいとか思ったり。
Re:1st impression (スコア:3, 興味深い)
同じ容量のHDDをより小さくすることも出来そうですね.
回転系でない大容量記憶媒体と言えば
NTTのインフォマイカ [ascii24.com]あたりが,良い感じだと思います.
でも,書き換え可能で不揮発な大容量記憶媒体としては
もう暫くはHDDが主流なのではないかと思います.
インフォ・マイカ (スコア:0)
これはDVDのようなパッケージメディア向け(参考情報 [info-mica.com])。
Re:1st impression (スコア:1)
# 現時点で8TB
Re:1st impression (スコア:1)
素朴な疑問 (^^)/"
HDD は調達できるとして、その録画した番組を見る時間はどうやって調達するのでしょう。
妙案があったら教えて。
わたし的には P900iV を検討ちう。
Re:1st impression (スコア:1)
さらなる時間の調達は収入を減らしてでも時間をつくる事くらいしかないかなと思ってます。
一応今は何かをしながら見ているというか聞いている事が多いですね。
気になる言葉や音が聴こえてきたら、一時停止させておいて一段落付いたところで前後を見る。
でも番組冒頭を見て、おもしろそうじゃないと途中5,6箇所をそれぞれ1,2分チェックして、おもしろくないと判断すると消してます。
他には直接番組を見ないようにしてます。直接見ると途中のCMやらつまらなかったり進展のない内容につき合わされて時間が細切れになって効率よく使えないとか、無駄になるので。
Re:1st impression (スコア:0)
好きな番組専用チャンネルみたいな感じに。
あとは、
と
Re:1st impression (スコア:0)
># 本が読めなくなっていて愕然とした人を知っているのでAC
うらやましい!!
1日1冊のペースで本が消費されていくので経済力のほうが
追いつかないのですが…(大汗
#一番の問題は保管場所
ちょっとした疑問 (スコア:1)
同時に二つのチャンネルを録画しようとしたらチューナーが二つないといけません。
ならばいっそ(ある時刻ある帯域の)電波の状態全てを記録してしまって
後で見る時にチューナーで見たいチャンネルを抜き出してやるのが良いと
思うんですが、現実的ではないんでしょうかね。
Re:ちょっとした疑問 (スコア:1)
Re:ちょっとした疑問 (スコア:1)
Re:ちょっとした疑問 (スコア:0)
サンプリング周波数がすごいことになりそうですね
Re:ちょっとした疑問 (スコア:1)
Re:ちょっとした疑問 (スコア:1)
抽出用に Dual Xeon のマシン用意して、三日三晩ブン回し続けたあげく
「おぉ、これは先週月曜のNHK「おはよう日本」の道路交通情報ででてきた越智さんだ」(笑
といったお馬鹿な楽しみができますね。
Re:1st impression (スコア:0)
Re:1st impression (スコア:0)
Re:1st impression (スコア:1)
とかですかねえ.
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0216/nano.htm
はちょっとMEMSとは・・・呼べ無いかなあ,やっぱり.
Re:HDTVじゃなくても (スコア:0)
チューナー8台ぐらいつなげてテレビのバッファをとらなきゃいけませんから。
帰ってきて新聞広げて見たい番組のみ見る。
CMは全てスキップ。見たい部分のみ見る。
本当にリアルタイム性が必要なのはニュースとスポーツ中継ぐらいですか
Re:HDTVじゃなくても (スコア:0)
そういう人が増えたら、番組のオンデマンドサービスが始まりそうだね。
# CMベースのシステムは崩壊するけど、新たなビジネスチャンスになりそうな気はする。
Re:HDTVじゃなくても (スコア:2, 興味深い)
現状のスポットCMに基づく広告モデルが崩壊するかも知れませんが、視聴者の視聴動向を個別に把握する事が可能になるので、
google広告のように、個別にカスタマイズされたCMを番組の合間合間に流す、といった感じになるのではないかと思います。
当然、広告代金も、今までの時間単位ではなく、基本料金+広告効果による加算料金、
といった形に変わるのではないでしょうか?
Re:1st impression (スコア:0)
で、書き込みはどうするかだが、MOのようにやるかな? はて?MOとどう違うんだ?