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一般のアプリでも差が出るように、OSが提供するようなAPIやなんかを出来るだけマルチスレッド化させる方向に行くんじゃないでしょうかね。 アプリケーションプログラマが頑張って性能を活かすってのも大変でしょうから…。
まぁ、ネットワーク系だったらプロセスをI/O待ちとその他に分けてそれぞれのコアに任せるってだけでもだいぶ速くなるとは思いますが。 #まぁそれだけなら同じコアを載せなくてもいいんでしょうけどね。携帯みたいに専用チップでお仕事ってんでもいいでしょうし
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
儲からないんだろうな (スコア:1)
一般向けの値段では作れない、みたいな。
しかし、HiperThreadingやマルチコアで高速化を狙うとなると、一般のアプリでは差が出にくいんじゃない?
それとも、なんか秘策があるのかな?
Re:儲からないんだろうな (スコア:1, すばらしい洞察)
それよりも、安くて小さくて静かな方が好まれる気がします。
Re:儲からないんだろうな (スコア:1, おもしろおかしい)
# わけがない。
Re:儲からないんだろうな(オフトピ) (スコア:1)
--- ほしみ
Re:儲からないんだろうな (スコア:0)
Re:儲からないんだろうな (スコア:1)
単に現在の技術の限界かと思ってました。
単一のアプリだと差は出ないかもしれませんが、
OS次第で全体のパフォーマンスは変わるのでは?
Re:儲からないんだろうな (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:儲からないんだろうな (スコア:2, 参考になる)
Re:儲からないんだろうな (スコア:0)
遅れているし,今まで NetBurst 高クロック路線を進めてきたわけですから,
本音としては
"DualCore に行く前に,もうしばらくは NetBurst 高クロック路線で行きたかったが
限界・挫折を認めざるを得なくなった",
と素直に受け取っていいんじゃないでしょうか.
で,急遽モックアップでの DualCore 演出 [geocities.jp]を必死にやっている,と.
もちろん,
Re:儲からないんだろうな (スコア:1)
一般のアプリでも差が出るように、OSが提供するようなAPIやなんかを出来るだけマルチスレッド化させる方向に行くんじゃないでしょうかね。
アプリケーションプログラマが頑張って性能を活かすってのも大変でしょうから…。
まぁ、ネットワーク系だったらプロセスをI/O待ちとその他に分けてそれぞれのコアに任せるってだけでもだいぶ速くなるとは思いますが。
#まぁそれだけなら同じコアを載せなくてもいいんでしょうけどね。携帯みたいに専用チップでお仕事ってんでもいいでしょうし