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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
国土交通省からも (スコア:3, 参考になる)
And now for something completely different...
Re:国土交通省からも (スコア:1)
# 軌道変更前の数字なんだろーか。
Re:国土交通省からも (スコア:2, 参考になる)
掲載されていますから、投入時の軌道なのでしょう。打上げ結果として
は軌道投入までで、それ以後は衛星のアポジモーターによるものだから、
そこで区別するということでしょうか。そもそも静止軌道の軌道パラメータ
は自明ですし。
ちなみに対地静止位置は東経140°だそうです。
Re:国土交通省からも (スコア:1)
プレスリリースの軌道は静止トランスファー軌道だったと。
# 軌道傾斜角の打ち消しは衛星でやったんだー。へー。
Re:国土交通省からも (スコア:0)
Re:国土交通省からも (スコア:1)
二段目ごと傾斜角をうち消すと二段目の傾斜角を打ち消すための推進剤は無駄。
それよりは衛星にそのための推進剤積む方がマシ。というわけだ。
...つーことは静止衛星じゃなくてもなるべく衛星任せの方がいい?
# たとえば低い軌道からイオン推進とかでのんびり目的の軌道まで...とか。
うあ(typo) (スコア:1)