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雲海を抜ける飛行機の巻き起こす渦の計算とか、敵陣に迫る数百人 の兵士が相互に支援し合って突撃する群集アニメーションの処理とか、そーゆーのって全部「リアルタイム処理」なのであって、分散できるような仕事ではないような気がするのです。
単純にスーパーコンピュータがシミュレートしている場合は数百のCPUが協調して計算していま
それを行うには、n 台の CPU を一人が占有する必要があるわけで、n台の CPU を n 人で使う分には、1人あたり、1CPU分しか使えないと思うのだが。(笑)
対策としては、シェアードワールド(笑)にして、シューティングゲームだろうがストラテジゲームだろうが、とりあえず共通の世界に入ってからでないとプレイできなくするとか……やだ、そんなの。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:3, すばらしい洞察)
確かに「囲碁ソフトで25手先ま
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか (スコア:2, 興味深い)
単純にスーパーコンピュータがシミュレートしている場合は数百のCPUが協調して計算していま
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#そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
遊ばない時も、通電しておくってのも、いい気分はしないですし。
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
皆で共用する部分を皆で計算すればよいのでは?
たとえば仮想世界の天気とかね。
-- wanna be the biggest dreamer
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
そうすると、人気のないゲームは益々人気がなくなる、と。
対策としては、シェアードワールド(笑)にして、シューティングゲームだろうがストラテジゲームだろうが、とりあえず共通の世界に入ってからでないとプレイできなくするとか……やだ、そんなの。
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
信長の野望やってる上空でフライトシミュレーター。面白そう(笑)
-- wanna be the biggest dreamer
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:0)
『きらめき高校裏の樹に車両が一台激突、高校生一名が巻き込まれた模様。えー、被害者の氏名は...』
#あれ?
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:1)
「涼しいにお宮の宮で…」とか。
#閑話休題
ポポロクロイス物語の世界に鬼武者やピクミンが乱入。
そして、食べられるバッサリ感。
Re:ゲーム機に必要とされるのは即時性なのではないか? (スコア:0)
敵対派閥に対してラインナップの有利さを保つために、妙に世界観から浮いたゲームがどんどん加わって…
さらに複数の派閥の世界に対応できる蝙蝠のよう