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ちょっと前までは格闘ゲームで盛況だったけどその格闘ゲームも斜陽になってうちのホームはガラガラですよ。スト4も鉄拳もものの見事に人がいない。全部家庭用でできるからね。しかもゲーセンでプレイするよりネット越しにもっと多くの人と対戦できるから金払ってプレイするスタイルは落ち目ですね。自分もゲーセンより家でいろんな人と対戦するのが楽しいですし。投資額がミニマムで済みますから。−−スト4がアーケードがアップデートされなくって家庭用の方が先行しているのはCAPCOMも分かっているんだろうな。バンナムはアケマスでまだ戦うつもりらしいけど、その前に家庭用でアイマス発表しちゃった。コアな人はゲーセンでいつもの面々と対戦してるけどお互い何をしてくるのがわかってるからつまらないと思う。QMAもあえて既存のキャラを捨てて新キャラで固めたのも大失敗ですね。・新規顧客層の開拓→という名の古参殺し・マンネリになってきたので新しい風を吹き込んだ→ファンがついていけなくなって逃げるあえてやったのかもしれませんが。−−2ちゃんのアーケード板も特定できるような人たちでのdisりあいになってきたのでもう見てません。Twitterで昔はゲーセンが熱かったという話をちょっとしましたが、あの頃の空気はもどってこないんだろうなぁ…。メダルゲームとプライズだけであとどれだけ生きていられるかが見ものです。個人経営のゲーセンはもう撤退ムードなので、チェーンの大型アミューズメントが頑張るんでしょう。本当に個人経営のゲーセンは見かけなくなりました。−−あえて家庭用に逃げないキンターズは評価しますが、システムが糞だからヤル気が起こらないし。しかもこちとらマンネリの塊だからコアメンバーも評価していないので誰もやっていない。アルカディアでも数ページで記事は終わってますし。大丈夫か?
上級レベルの対戦格闘では1/60秒単位の世界の戦いになります。秒速30万キロという光速の制限がある以上、ゲーセンで向かい合ってプレイしないと、100%の実力が発揮できません。
詳しくは「ラグ 対戦格闘」や「ラグ オンライン対戦」などでググってみてください。
> 秒速30万キロという光速の制限がある以上、ゲーセンで向かい合ってプレイしないと、> 100%の実力が発揮できません。
最上級の戦いだと、ラグを考慮に入れた戦略やコンボレシピの選択を行います。そこまで出来て100%です。既にあなたの上を行ってますよ。残念。
光速ねえ・・・衛星回線じゃあるまいし、ネット対戦のラグはTCPIPがリアルタイム性に欠けることが原因だよ。つか、液晶モニターで半フレ以上遅延するんだから、回線のラグなんて50歩100歩。
君の想像する上級レベルはせいぜい中級、向かい合わせのCRT対戦台でも1/60秒で反応するだけじゃ勝てない。互いに先読みして如何に相手の行動を誘導するかが上級者の必須スキルだし、ネットで液晶越しでもそれは同じ。
どのようにフレームの元なのかよくわからん。コアゲーマーの一意見として発言しているだけだと思うんだが。
たしかに自分もゲーセンでやるよりも家庭用でやった方が安く自由に色々な人と対戦できるから楽しいと思う。格闘ゲームはゲーセンの華だったわけだし。
しかし米国ではゲーセン事情が違うのだとしたら、どこにその差の理由があるのか、知りたい。
# 変なモデレータにマイナスモデ喰らったらかなわんのでAC
おおかたキンターズを批判するな〜〜〜〜!!!というテロリストのつもりでしょw−−というのはまぁどうでもいい。Amazon調べでスト4が約40対戦分でペイする。http://amzn.to/aWxENl [amzn.to]鉄拳にいたっては25対戦分でペイする。http://amzn.to/aN90Su [amzn.to]−−プラクティスモードも付いているからさらに技術向上につながる。オンラインなので日本中、場合によっては海外ユーザーとも対戦ができるので技術の幅がさらに付けられる。対戦スタイルの土地柄、お国柄も垣間見えてどう考えても家庭用の方が有意義だし回線一本で済む。アーケードにこのメリットはないよね。鉄拳にはゴーストモードがあるけどその人が使う技を抜粋してAIが組み立てているので慣れれば問題ない。−−ゲーセン死亡なのはどう捉えてもマナー最悪な頭の弱いプレーヤーや喫煙に対する風当たりも関係すると思う。灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。これらを踏まえてもゲーセンでゲームをするメリットがない。プライズも結局は転売屋がそういうものを扱う店に流したり、ヤフオクで売ったりするので容易に手に入るからゲーセンでプレイするメリットがない。
うは、またフレームのもとが付いてるw何が気にくわないんだろう?
>何が気にくわないんだろう?
内容じゃなくて口調なんじゃないんですか?きっと。スラング使いまくりとか若干下品な言葉遣いだとか、気にするヒトは気になるだろうなという文章ではあります。少なくとも、あまり一般的な名称じゃないものを書きまくってる自覚はおありですよね?
#わざわざマイナスにするほどじゃないとは思いますが
おおむね理解できる私的には「興味深い」ですが、分からない人にはまったく参考にならないなぁとは思います(笑)。
気をつけます。TPOに合わせた書き方があるのですね。いけないねこういう自分。
でもそういう書き方にこだわるのも神経症的なものがあるように思います。履歴書とか職務経歴書、自己PRなんかでハンコの角度が良くない!とかTwitterでつぶやいちゃって猛反発食らった人事担当がいましたね。あれと同じ理屈かなぁ?
> TPOに合わせた書き方があるのですね。
今まで「無い」と思ってたの?
「こだわる」とか神経症的とか以前に何書いてるのか意味わかんねーよバカって言われてることに気づこうよ。
あなたもしつこいね。ACだから気が大きくなってるの?
> 灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。灰皿までは投げ付けられなかったけど、吸殻を投げ付けられたことはあるかな。
相手側からの対戦乱入で、別にハメ殺したわけでもなく、そんなに得意じゃなかったストリートファイターII' TURBOあたりだったかな?
負けて嫌なら最初から挑んでくるな!
僕の場合は椅子が飛んできたこともありました('A`)さすがに店員さんと一緒に警察へドナドナされてましたがwロマンコンボを食らうとへっぽこさんはぶち切れるようですね。
ゲーセン死亡のもう一つの理由だよね。新ゲームが出る→みんなが夢中になる→プレイヤーの格差ができて新規のお客が入れない雰囲気ができる→インカムは一定でしかなくなって維持費だけになるさらに続編が出る→前回の特定プレイヤーが台を選挙→新参者が入れなくなる→さらにコストの上がった続編なのでインカムが赤字になって青息吐息この流れがゲーセンを殺したんだね。
ウメハラを筆頭に神プレイヤーが招待されたりするぐらい賞金が出る大会があるからまだ現役なんじゃないですかね?闘劇って賞金出ましたっけ?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
格闘ゲーム死亡→ゲーセン死亡 (スコア:3, 興味深い)
ちょっと前までは格闘ゲームで盛況だったけどその格闘ゲームも斜陽になってうちのホームはガラガラですよ。
スト4も鉄拳もものの見事に人がいない。
全部家庭用でできるからね。
しかもゲーセンでプレイするよりネット越しにもっと多くの人と対戦できるから金払ってプレイするスタイルは落ち目ですね。
自分もゲーセンより家でいろんな人と対戦するのが楽しいですし。
投資額がミニマムで済みますから。
−−
スト4がアーケードがアップデートされなくって家庭用の方が先行しているのはCAPCOMも分かっているんだろうな。
バンナムはアケマスでまだ戦うつもりらしいけど、その前に家庭用でアイマス発表しちゃった。
コアな人はゲーセンでいつもの面々と対戦してるけどお互い何をしてくるのがわかってるからつまらないと思う。
QMAもあえて既存のキャラを捨てて新キャラで固めたのも大失敗ですね。
・新規顧客層の開拓→という名の古参殺し
・マンネリになってきたので新しい風を吹き込んだ→ファンがついていけなくなって逃げる
あえてやったのかもしれませんが。
−−
2ちゃんのアーケード板も特定できるような人たちでのdisりあいになってきたのでもう見てません。
Twitterで昔はゲーセンが熱かったという話をちょっとしましたが、あの頃の空気はもどってこないんだろうなぁ…。
メダルゲームとプライズだけであとどれだけ生きていられるかが見ものです。
個人経営のゲーセンはもう撤退ムードなので、チェーンの大型アミューズメントが頑張るんでしょう。
本当に個人経営のゲーセンは見かけなくなりました。
−−
あえて家庭用に逃げないキンターズは評価しますが、システムが糞だからヤル気が起こらないし。
しかもこちとらマンネリの塊だからコアメンバーも評価していないので誰もやっていない。
アルカディアでも数ページで記事は終わってますし。
大丈夫か?
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:格闘ゲーム死亡→ゲーセン死亡 (スコア:1)
上級レベルの対戦格闘では1/60秒単位の世界の戦いになります。
秒速30万キロという光速の制限がある以上、ゲーセンで向かい合ってプレイしないと、100%の実力が発揮できません。
詳しくは「ラグ 対戦格闘」や「ラグ オンライン対戦」などでググってみてください。
Re: (スコア:0)
> 秒速30万キロという光速の制限がある以上、ゲーセンで向かい合ってプレイしないと、
> 100%の実力が発揮できません。
最上級の戦いだと、ラグを考慮に入れた戦略やコンボレシピの選択を行います。そこまで出来て100%です。
既にあなたの上を行ってますよ。残念。
Re: (スコア:0)
光速ねえ・・・
衛星回線じゃあるまいし、ネット対戦のラグはTCPIPがリアルタイム性に欠けることが原因だよ。
つか、液晶モニターで半フレ以上遅延するんだから、回線のラグなんて50歩100歩。
君の想像する上級レベルはせいぜい中級、向かい合わせのCRT対戦台でも1/60秒で反応するだけじゃ勝てない。
互いに先読みして如何に相手の行動を誘導するかが上級者の必須スキルだし、ネットで液晶越しでもそれは同じ。
Re: (スコア:0)
どのようにフレームの元なのかよくわからん。
コアゲーマーの一意見として発言しているだけだと思うんだが。
たしかに自分もゲーセンでやるよりも家庭用でやった方が安く自由に色々な人と対戦できるから楽しいと思う。
格闘ゲームはゲーセンの華だったわけだし。
しかし米国ではゲーセン事情が違うのだとしたら、どこにその差の理由があるのか、知りたい。
# 変なモデレータにマイナスモデ喰らったらかなわんのでAC
ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:2)
おおかたキンターズを批判するな〜〜〜〜!!!
というテロリストのつもりでしょw
−−
というのはまぁどうでもいい。
Amazon調べで
スト4が約40対戦分でペイする。
http://amzn.to/aWxENl [amzn.to]
鉄拳にいたっては25対戦分でペイする。
http://amzn.to/aN90Su [amzn.to]
−−
プラクティスモードも付いているからさらに技術向上につながる。
オンラインなので日本中、場合によっては海外ユーザーとも対戦ができるので技術の幅がさらに付けられる。
対戦スタイルの土地柄、お国柄も垣間見えてどう考えても家庭用の方が有意義だし回線一本で済む。
アーケードにこのメリットはないよね。
鉄拳にはゴーストモードがあるけどその人が使う技を抜粋してAIが組み立てているので慣れれば問題ない。
−−
ゲーセン死亡なのはどう捉えてもマナー最悪な頭の弱いプレーヤーや喫煙に対する風当たりも関係すると思う。
灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。
これらを踏まえてもゲーセンでゲームをするメリットがない。
プライズも結局は転売屋がそういうものを扱う店に流したり、ヤフオクで売ったりするので容易に手に入るからゲーセンでプレイするメリットがない。
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
うは、またフレームのもとが付いてるw
何が気にくわないんだろう?
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
>何が気にくわないんだろう?
内容じゃなくて口調なんじゃないんですか?きっと。
スラング使いまくりとか若干下品な言葉遣いだとか、気にするヒトは気になるだろうなという文章ではあります。
少なくとも、あまり一般的な名称じゃないものを書きまくってる自覚はおありですよね?
#わざわざマイナスにするほどじゃないとは思いますが
おおむね理解できる私的には「興味深い」ですが、分からない人にはまったく参考にならないなぁとは思います(笑)。
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
気をつけます。
TPOに合わせた書き方があるのですね。
いけないねこういう自分。
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由(オフトピ) (スコア:0, オフトピック)
でもそういう書き方にこだわるのも神経症的なものがあるように思います。
履歴書とか職務経歴書、自己PRなんかでハンコの角度が良くない!
とかTwitterでつぶやいちゃって猛反発食らった人事担当がいましたね。
あれと同じ理屈かなぁ?
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re: (スコア:0)
> TPOに合わせた書き方があるのですね。
今まで「無い」と思ってたの?
Re: (スコア:0)
「こだわる」とか神経症的とか以前に
何書いてるのか意味わかんねーよバカって言われてることに気づこうよ。
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
あなたもしつこいね。
ACだから気が大きくなってるの?
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re: (スコア:0)
> 灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。
灰皿までは投げ付けられなかったけど、吸殻を投げ付けられたことはあるかな。
相手側からの対戦乱入で、別にハメ殺したわけでもなく、そんなに得意じゃなかったストリートファイターII' TURBOあたりだったかな?
負けて嫌なら最初から挑んでくるな!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
僕の場合は椅子が飛んできたこともありました('A`)
さすがに店員さんと一緒に警察へドナドナされてましたがw
ロマンコンボを食らうとへっぽこさんはぶち切れるようですね。
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
店員さんもしょっぴかれたのかと思った人は多い……わけないよなー。
Re: (スコア:0)
てっきり店員さんも含めて連行されたのかと。
それはともかく、1人プレイしてるところに入ってきて俺TUEEEEEEされると、萎えますね。
自分が下手なのは自覚してるし、明らかに実力差があるのは一目で分かるだろうし。
ああいう流れで客層が集約されたんでしょうね。
オンライン化とかで、払う人から集中的に集める方向に向かっているけど、カジュアルな人たちを集める作戦は失敗してるから、まあ仕方ないんじゃないでしょうか。
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
ゲーセン死亡のもう一つの理由だよね。
新ゲームが出る→みんなが夢中になる→プレイヤーの格差ができて新規のお客が入れない雰囲気ができる→インカムは一定でしかなくなって維持費だけになる
さらに続編が出る→前回の特定プレイヤーが台を選挙→新参者が入れなくなる→さらにコストの上がった続編なのでインカムが赤字になって青息吐息
この流れがゲーセンを殺したんだね。
日日是好日。そう思わないとやってられない!
賞金が出るのが大きいのでは? (スコア:1)
ウメハラを筆頭に神プレイヤーが招待されたりするぐらい賞金が出る大会があるからまだ現役なんじゃないですかね?
闘劇って賞金出ましたっけ?
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re: (スコア:0)
彼らだけを相手にしていると商売になりません