アカウント名:
パスワード:
スーパータンク [cream.ne.jp]とか使ってると、チャプチャプ入ってますね。
事故などの安全対策って考えているのだろうか 安全上、公共輸送機関での燃料電池禁止はあり得るのではないかと
たとえば近未来の話として、満員電車で全員が燃料電池の 携帯電話を持っていたとして、どれくらいの総量になりそうですかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
価格は? (スコア:0)
あと、やっぱり燃料カートリッジはコンビニとかで買えないとつらいですよねえ。メーカーごと・機種ごとにカートリッジバラ
危険物取り扱い (スコア:0)
買いだめが可能ですからコンビニよりガソリンスタンドの方が可能性は高いような気がします。
自販機の可能性もありますが
事故などの安全対策って考えているのだろうか
安全上、公共輸送機関での燃料電池禁止はあり得るのではないかと
あの声で
車内での燃料電池を使用した機器のご利用はお断りしております。
回避策 (スコア:1, 参考になる)
>安全上、公共輸送機関での燃料電池禁止はあり得るのではないかと
Zippoオイルより危険な気がしないから大丈夫でしょう。
もし燃料電池に矛先が向いたらZippoを攻撃すればいいのです。
「やつのかばんにはZippoオイルが入ってるがあれはいいのか?」
と。
Re:回避策 (スコア:1)
ていうかzippo(その他のオイルライタ)は別に中で液体がそのままチャプチャプ入ってるわけでもないしなー。
燃料電池の中に綿が詰まってる図というのも想像したくない(汗
Re:回避策 (スコア:1)
「Zippo用オイル」のことでしょう。容量は150ml程度だっ
たような(おろおぼえ)
Re:回避策 (スコア:0)
オフトピ:オイルライターのタンク (Re:回避策 (スコア:1)
スーパータンク [cream.ne.jp]とか使ってると、チャプチャプ入ってますね。
Re:危険物取り扱い (スコア:1)
あともうひとつ心配な点として、燃料がいくらか残っているカートリッジがうっかり可燃ゴミとかに捨てられると、爆発とかもありそうなので、その辺への対策も必要です。
このようなリスクを考えると、携帯機器の場合は、燃料電池採用よりも消費電力を抑える方向で努力した方がいいかと思うけど。
Re:危険物取り扱い (スコア:0)
付加機能を捨てないとだめですね
動画再生とかJavaとかカメラとかは全部削除ですね
あぁ通信規格も既存のままでいきましょう
#売れるかどうかは置いといて、その分操作をシンプルにした携帯も良いと思うんだけどなぁ
#今の携帯は高年齢層にはつらいと思う..
Re:危険物取り扱い (スコア:0)
耐えてくれます。まぁ通話の頻度にもよるのでしょうが…。
Re:危険物取り扱い (スコア:1)
びくびくしながらなら1ヶ月もOK。
Re:危険物取り扱い (スコア:1)
というか気づきませんでした。先月末の出来事です。
[udon]
Re:危険物取り扱い (スコア:1)
水を混ぜてあるので危険物には (スコア:1)
# その筋の方々は長時間駆動のためにアルコール濃度を高めにしたりして...
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:危険物取り扱い (スコア:0)
たとえば近未来の話として、満員電車で全員が燃料電池の
携帯電話を持っていたとして、どれくらいの総量になりそうですかね?
#考えてみたら、4、5人で一週間くらいの縦走パーティ
Re:危険物取り扱い (スコア:1)
試作ノートパソコンの画像をみる限り、大体50mlはありそうだと思います。
通勤電車は、1両の「定員」が100人から120人前後ですが、下手すると混雑率200%超なんて路線もありますから、1両あたり200人前後乗っているとします。
1両あたり、50ml*200 = 10リットルなので、重装備登山者より量が多いです。
さらにラッシュ時では一般的な10両編成にすると、100リットルです。
携帯電話ということで10mlに抑えたとしても、それぞれ2リットル、20リットルです。