アカウント名:
パスワード:
朝日新聞の特集 [asahi.com]にある三つのグラフのうち、夏の1日の電力需要のグラフを観てみましょう。すると次のことがらが観察できます。
家庭がいくら電力を消費しても、やっぱり東京電力の抱えている問題には影響がないように思います。電気料金がもったいないのと、自分が冷房に弱いので、あまり冷房をがんがん使うことはありませんが、大口顧客に訴えずに、我々に訴えるってのが、なんだかなーという印象です。
それにしても、朝日新聞、辛口ですね。
大口顧客に訴えずに、我々に訴えるってのが、なんだかなーという印象です。
大口顧客に訴えるなら、チャンネルが違うだろう、という程度の意味
テレビコマーシャルが大口顧客向けに用意されている、というのはどこからでてきているのでしょうか?というか、元のあなたのコメントは、逆立ちしたって「チャンネルが違うだろう」という意味には読めませんし、このスレッドの他のコメントにあるように、大口顧客にはそれなりの働きかけをしているのは明白だと思います。
そもそもあなたの言うように大口
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
こんな調査結果があります (スコア:2, 参考になる)
タイトルから想像がつくように、昼間に大量に電力を消費しているのは工場・オフィス・店舗だそうです。
Re:こんな調査結果があります (スコア:1)
あれだけの人が毎日仕事に出ているんですから、なんとなくわかる気はします。
昼間のピーク電力を押さえるために、蓄熱式空調 [tepco.co.jp]の導入を進めているようですね。
エコアイスってこのことだったのか... 冷蔵庫か何かだと思っていました。
うちの会社のおんぼろビルも、こういうのに変えれば停電を免れたりしないだろうか。
-- できん予報に見えてしまった..
ところで (スコア:0)
コマーシャルやラヂオじゃなくて (スコア:1)
朝日新聞の特集 [asahi.com]にある三つのグラフのうち、夏の1日の電力需要のグラフを観てみましょう。すると次のことがらが観察できます。
家庭がいくら電力を消費しても、やっぱり東京電力の抱えている問題には影響がないように思います。電気料金がもったいないのと、自分が冷房に弱いので、あまり冷房をがんがん使うことはありませんが、大口顧客に訴えずに、我々に訴えるってのが、なんだかなーという印象です。
それにしても、朝日新聞、辛口ですね。
Re:コマーシャルやラヂオじゃなくて (スコア:0)
大口顧客の実例 (スコア:1)
#これを機会にシェスタ導入とか思ったけど、日本じゃ昼寝できん...
Re:大口顧客の実例 (スコア:1)
夜間に工場を稼働させ、昼間は休んでるそうです。
鉄屋さんでも電気炉だとこういうことしてるんですね。
theta
Re:コマーシャルやラヂオじゃなくて (スコア:1)
それぐらいです。大口顧客に訴えるなら、チャンネルが違うだろう、という程度の意味で書いています。
Re:コマーシャルやラヂオじゃなくて (スコア:0)
テレビコマーシャルが大口顧客向けに用意されている、というのはどこからでてきているのでしょうか?というか、元のあなたのコメントは、逆立ちしたって「チャンネルが違うだろう」という意味には読めませんし、このスレッドの他のコメントにあるように、大口顧客にはそれなりの働きかけをしているのは明白だと思います。
そもそもあなたの言うように大口
Re:こんな調査結果があります (スコア:1)
Re:こんな調査結果があります (スコア:1)
特にコンビニは無駄なまでに明るいと思います。
それと、冷房が強すぎる店舗、施設、電車は結構多いかと。
汗をかいた状態で入っていくと、中は長袖が欲しいくらいに涼しくて、汗が冷えてたまりません。
冬も冬で、外の気温にあわせると店舗の中では汗だくになってしまったり・・・。
そういったところを程々にするだけでも結構変わるんじゃないでしょうかね?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:こんな調査結果があります (スコア:0)
外が明るく中が暗い状況だと余計…
ということは (スコア:1)
「昼間は仕事はするな」
ということですね。
Re:ということは (スコア:0)
そうすれば、少子化問題だって(お