アカウント名:
パスワード:
電子チケットシステムを維持するために必要な環境コスト(ハードウェアの製造や運用の電力とか)と比べると、紙の方が負荷は軽いかもしれませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
記念品 (スコア:0)
といった情緒はもう無くなって行くのでしょうか。
と思うとちょっと寂しい気がします。
# 技術は情緒を奪って行くもの?
Re:記念品 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:2, すばらしい洞察)
気がしますが、電子化される(e-ticket化される)のは、航空券
であって、搭乗券(boarding pass)はまた別件だと思いますよ。
多分、boarding passの半券のことを記念品として言われている
と思いますが、それはまだ残るんじゃないかな・・・。
Re:記念品 (スコア:2, すばらしい洞察)
#それよか、ほとんどレシートみたいなスカイマークの搭乗券は改善されたのだろ~か。コストダウンは分かるのだけど、130円のJRチケットより情けないのはお客としては「セコすぎ」と思えてしまい情緒も風情もありません。(なので数年利用していない。他の航空会社の割引便に乗ってるからというのもありますが。)
Re:記念品 (スコア:2, 参考になる)
ブックレットタイプの奴で、ぺらぺらの紙に文字がタイプされてるだけで、
ちょっと長旅に携行すると、すぐ文字がすりきれて薄くなっちゃうのが困りもの
でした。
電子化って、おそらくカードタイプかなんかになるんでしょうね。
磁気かICかはわからないですけど。
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:1)
現役です。あれは感熱紙でしょうか?
レシートには英数字だけしか印字されてないので、日本語対応しないことでシステムにかかる費用も抑えてるんでしょうね。搭乗券の質量は他の大手に比べるとはるかに小さいので、環境負荷も抑えられてるのかもしれません。地球に優しいスカイマークなのかも。
Re:記念品 (スコア:1, すばらしい洞察)
スカイマークあってこその、他社割引便だよ。
たまには乗ってやり。
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:1)
以前、会社の同僚とニューハンプシャーから僕はシカゴ経由成田行きで、
彼はシカゴで1泊後成田ということをした時、僕はUAで彼はSWでした。
で、僕がもらったのは普通のボーディングパスでしたが、彼がもらったのは
座席番号が書かれた再利用可能なプラタグでした。
7cmx15cmくらい(大きさは記憶がかすれて適当)
---
「萌え」「美少女」「メイド」に現実逃避するのはいけませんか、そうですか。
人事を半分尽くして天命を待つ
Re:記念品 (スコア:1)
例もありますし....。
Re:記念品 (スコア:1)
Re:記念品 (スコア:1)
森林が伐採されたりしとるわけだ。
#実際今の紙が木からできとるのかどうかは知らんが
Re:記念品 (スコア:2, 興味深い)
電子チケットシステムを維持するために必要な環境コスト(ハードウェアの製造や運用の電力とか)と比べると、紙の方が負荷は軽いかもしれませんよ。
Re:記念品 (スコア:2, すばらしい洞察)
# どーせ今だって、チェックイン直前からゲートくぐるまで
# しか使ってないわけだし。(ネットで予約した場合)
Re:記念品 (スコア:1, おもしろおかしい)
開発者の魂はコストに入れてくれませんか(涙
Re:記念品 (スコア:0)
あるいはデータを持ち歩かず、ゲートで個人認証とかならいいんでしょうけど…
新たなデバイスを発行するとすれば意味な
Re:記念品 (スコア:0)
Re:記念品 (スコア:1)
モデレート したいときには 権利なし
かつかれー
Re:記念品 (スコア:0)
情緒にこだわって、そう言って欲しい人 (スコア:2, おもしろおかしい)
# なぜそうなるっ