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・設定値の変更とか文言修正で手間を掛けたくない。 # あくまで「現場での暫定対応」です。
# さすがに顧客運用試験が始まるまでには # 仕様変更依頼を出して開発元のチームに # 直してもらいましたが。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
直バイナリ (スコア:0)
#最近、手間が掛かるものはちょっと‥(^^; 買えばいいとか拾えば済むものも多くなったし。
#注:ここでの"拾う"は合法な公開のもののみを意図
Re:直バイナリ (スコア:1)
中身を全部垂れ流すハメになる‥‥‥と。
# 汚なくてすみません _(__)_
Re:直バイナリ (スコア:1)
・コンパイル環境を構築する時間で修正できちゃう。
・設定値の変更とか文言修正で手間を掛けたくない。
# あくまで「現場での暫定対応」です。
# 暫定のまま本番運用されて1年以上経過しているモノも結構あったりしますが……。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:直バイナリ (スコア:1)
# さすがに顧客運用試験が始まるまでには
# 仕様変更依頼を出して開発元のチームに
# 直してもらいましたが。
Re:直バイナリ (スコア:0)
あ~ありがち(笑)。文字列だけだとそれで充分てのも多いし。
#もっとも、文字列が短くなる場合は問題が無いんだが、長くしたい時は‥(汗。
Re:直バイナリ (スコア:1)
最初からメッセージの後ろに空白が準備してあります。
(つ~か、メッセージテーブルを132桁の固定長で組んである)
・メッセージをファイルやDBから取り込む場合は、初期化時に、このテーブルに文字列を設定するので、固定長の方が管理が楽だったり...。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:直バイナリ (スコア:1)
132桁って...ラインプリンタ用ですか?
Re:直バイナリ (スコア:2)
(おそらくラインプリンタの桁数で書式を決めたんでしょうね)
・詳細設計書の文言を「そのままコピー」するので、文言の間違いが発生しないのです。
設計書が間違っていたらお手上げですけど。
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:直バイナリ (スコア:0)
ACの職場ではバグ修正=「パッチ」=「バイナリパッチ」で恒久対応なんですが。
Re:直バイナリ (スコア:1)
紙に書かれた一見不規則な ASCII 文字列なのに
それをエディタで打ち込んでファイルに保存、実行すると
なんかちゃんと動くんですがというシロモノ…
#確か MS-DOS ベースのバイナリだったような記憶が
彼には勝てないと悟った瞬間でした。
Re:直バイナリ (スコア:1)
Re:直バイナリ (スコア:1)
com2txt [google.co.jp]とかdshar [google.co.jp]なんていうのがありました。
com2txt は、任意の実行ファイル(.com)を、まったく同じ動作をするテキストファイルに変換します。
テキストファイルだけど、拡張子を.comにすればそのまま実行可能です。
バッチファイル中に.com なプログラムを埋め込む、なんていう実用的な使い方が出来ました。
でもって、dshar は、ファイルをアーカイブしたものを、自己展開バッチファイルに変換します。
可視テキストだけで構成されたバッチファイルなのですが、それをを実行したら、ファイル群を展開してくれます。
Re:直バイナリ (スコア:0)
Z80のヤツならまだちょっと覚えてるけど、今となってはダチョウの翼だわな。
Re:直バイナリ (スコア:1)
私もそうだったので、Z80の頃はハンドアセンブル。
Re:直バイナリ (スコア:1)
Z80は私も「相対ジャンプめんどくせー」なんて思いながらハンドアセンブルしてました。
「マシン語・ニーモニック対応表」なんてのが雑誌の付録に付いてた時代です。
Re:直バイナリ (スコア:0)
バイナリダンプを紙面に載せていた
(入力してから展開する)
Re:直バイナリ (スコア:0)
えっと、トルグスイッチでですか?
Re:直バイナリ(-1:余計なもの) (スコア:0)
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# カナタイパーなのかな?